雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2006/07/30(Sun) 20:12
雨降りばかりだと室内での遊びも飽きてきます。
ドッグカフェ大好きな2ワンのために  カフェメニューのワンコプレーと作って見ることにしました。

☆予定では  ヘルシーで豪華で嗜好性抜群の・・・・・・20060729163510.jpg

材料は身近にある ジャガイモ 人参をサイコロに切り 20060729163620.jpg

このように袋に入れてレンジでチン!!20060729163537.jpg

鶏肉は美味しいモモ肉をオーブンで30分づつ両面焼きます。そしてお湯で洗って油抜きしました。  もう一度焦げ目が付くまでグリルで焼きます。
2006/07/29(Sat) 10:57
12-456.jpg

毎日の雨空にお散歩も出来ません。
晴れ間見てお散歩バッグ持って 泥よけコート着ていざ出発して50Mも歩くとまたまた雨が。。。。。。こんな繰り返しの毎日です。

室内での遊びをと大好きな持って来いゲームをしたり ドッグカフェゴッコしたりと(~_~;)

でも家の中よりも外や他所のカフェの方が楽しい2パピです。
2006/07/27(Thu) 21:44
1-23.jpg

お祝い!!ってわけではないのですが  昨日はバタバタしていたので

今日は昨日の○○回目の誕生日を祝って?? 好きな物で食事しました♪10-2.jpg

  特にこの胡麻豆腐は絶品でした。

他に穴子の天ぷらと舞茸と茄子の炒め煮も作ったけど私には多すぎるので明日食べる事にしました。
2006/07/25(Tue) 10:07
レインの妊娠がまちがいだったと判明いたしました。
ガッカリです(´_`。)グスン

レインの交配のお手伝いをしてくださった方々もほぼ間違いない!と見てくださってたし  それよりなにより 毎日見ているレイン母の目にも。。。。。。。。。交配日以降のレインの変貌ぶりは  何だったのでしょう(・_・;)
食欲不振はいったい??   恋わずらい  ですか~

と言うわけで

応援してくれた皆様   あかちゃん誕生を心待ちにしてくださってた皆様

ガッカリさせてもうしわけありません
2006/07/24(Mon) 23:01
rain00007.jpg

と言っているみたいな  甘えっ仔なレインです。

レイン父はかなりの過保護父らしいです(レイン母談)rain00010.jpg

でも こんな得意そうなレインの顔みると  何も言えなくなります。0027.jpg

モネ姉ちゃまも応援しているからね~ 
2006/07/23(Sun) 20:02
なぜか? ↓の画像も消えちゃいました20060723195543.jpg

20060723194339.jpg


今日は久しぶりにわが子のモネ5歳♀も浴衣着せてハリハリいてみます
icigo00014.jpg


次はお兄ワンのミレイ7歳です。特技は  もってこいです。
wan33_1.jpg

2006/07/22(Sat) 20:19
20060722200704.jpg


孫にも衣装 って言葉今はほとんど死語ですが  犬にも衣装♪ はワンコ飼いサンの間では 納得語ですよね♪

レインも浴衣姿で女の仔らしさを強調してみました
20060722200639.jpg

2006/07/21(Fri) 09:27
!cid_000801c6ab2b$92b114e0$c466c03d@apis.jpg


この写真もお里のあぴままさんからいただきました♪   もう すっかり今のレインのお目目になっています。!cid_000701c6ab2b$92aecaf0$c466c03d@apis.jpg

右側の仔は コロンちゃんです。
2006/07/20(Thu) 01:38
!cid_002801c6ab2d$5d310710$c466c03d@apis.jpg


多産系??   あぴすちゃんお見事♪!cid_003401c6ab2d$ab222ee0$c466c03d@apis.jpg


レインのお里の あぴままさんから貴重な画像いただきました。!cid_001601c6ab2c$7e74c390$c466c03d@apis.jpg

2006/07/18(Tue) 11:41
!cid_00a101c6a7e7$044da840$f8cce5da@papiSanoRoom.jpg


レイン母は  らいゆんママさんとお茶したカフェで耳寄りな美味しい情報を貰ってきたらしいです。

フードのトッピングには生卵の黄身が良いらしく  (生食出来る様な少しお高めの卵)

レイン母は早速その卵を購入して与えてみました。(外野の犬馬鹿~の声は無視して)

カフェのオーナーが言われる様に レインは喜んで食べたらしいです♪

レインはたくさんの方々に見守られているんだね(^^♪
良かったね レインちゃん(*^_^*) 
2006/07/18(Tue) 02:24
151971_1153134143[1].jpg


レインがモーモーさんの時の写真です。
お里の あびまま家からいただきました。

レインちゃん もう直ぐこんなモーモーさん産むんだね~
頑張って丈夫なお仔産んでおくれ~
2006/07/16(Sun) 13:00
20060716125701.jpg


モネが着ているこのお洋服は実は レインのお洋服です。もちろん今はレイン家のレインクローゼットの中にあるはずです。

あまりステキなのでモネ姉が試着して見ました~  レイン母 早くレインの画像送っておくれぃ~(~_~;)
2006/07/15(Sat) 21:18
今日 妊婦レインはレイン家の近くのカフェでミニオフ会をしました♪

きらら君のパパママの らい君とゆいちゃんが食欲不振ぎみなレインに美味しいおやつを持ってお見舞いにきてくださいました~!cid_009301c6a7e6$982f9650$f8cce5da@papiSanoRoom.jpg



レインもレイン母も らい★ゆんままの優しい気持ちが凄く嬉しかったですワン!cid_00a301c6a7e7$04501940$f8cce5da@papiSanoRoom.jpg

2006/07/14(Fri) 14:55
!cid_00b901c6a4f3$78913bf0$81cce5da@papiSanoRoom.jpg


レインのお婿さんのお母さんです。
名前は
ゆんちゃん♪  らい★ゆんままさんのお嬢様です。

レイン母の話ではご両親とも(らいゆんちゃん達)写真の何倍も美パピらしいです。
2006/07/06(Thu) 20:42
レインのお相手  きらら君です。!cid_00b601c692e2$9ba40640$fbcfe5da@papiSanoRoom.jpg

!cid_00b601c692e2$9ba40640$fbcfe5da@papiSanoRoom.jpg

2006/07/06(Thu) 20:36
20060619_1656_000.jpg


5月20日にレインのお相手が決まりました。かねてからお相手として白羽の矢をたてていた きらら君にお見合いをおねがいしていました。

6月19日きらら君家のみなさんは快くお受けくださってお見合いすることになりました。お見合いのドレスとしてミレモネ母がプレゼントしました。
2006/07/06(Thu) 20:30
mone-l-5.gif



この服のタイトルです 爆

モネの洋服のつもりだったけど モネには大きすぎでした。

レイン母の話ではぴったりらしいのですが まだその画像が届いていません(・_・;)

早くみせてほしいものです。
2006/07/06(Thu) 20:26
20060423_2106_000.jpg


レインの体重は3.8キロ パピヨンとしては普通サイズだと思います。モネは2キロ  ミレイは6キロ

大きさもミレモネの中間なので  お洋服のお下がりお上がりが可能です♪   モネには少し大きくて着難い服もレインなら
見事にピツタンコカンカン♪ でした~
2006/07/06(Thu) 20:21
20060512_0728_000.jpg



レインは今千葉犬です。 レインパパのお仕事の都合でパパと共にババの実家の千葉で暮らしています。

レインはパパの他に  パパの両親のレイン母 レイン父  姉にゃんの紀~ちゃんの5人家族になりました♪
2006/07/06(Thu) 20:16
monemone_1076513090[1].jpg



レインの姉妹のコロンちゃんです。 あぴす母さんと一緒に暮らしています。
レインはあぴ母さんのおっぱいを飲みすぎたみたいで・・・・コロンちゃんはあまり飲めなかったものなのか(~_~;)  レインと比べてかなり小さめパピちゃんです。
2006/07/06(Thu) 20:12
monemone_1076885071[1].jpg



この美パピちゃんがレインの母パピです。
名前は アピスちゃん  ネット友さんのあぴままさん家のお姫様です。
2006/07/06(Thu) 20:02
39[1]_1.jpg


大阪から仙台へ レインがやって来た。

大阪のレイン実家のみなさんの寂しさとは裏腹に レインパパもミレモネ達もワクワクしながらお迎えしました。

ミレモネの強烈な歓迎ぶりにもめげず仲よく3ワンで記念撮影しました。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



