雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2006/08/30(Wed) 21:31
今日はムスコ君がお休みで隣県へお出かけすると聞いたので私とミレモネで追っかけする事にしました。

行きは私がムスコナビで運転して行きました。早くS市ぐらいは一人で行けるように ムスコナビの音声案内はギリギリまで音消モードにしてもらいました。  でも要所のみ音声ガイド付きなので楽に運転できました。

カフェで少しだけお茶してきました。20060830212745.jpg

20060830212604.jpg

私と息子クンはコーヒーだけしか欲しくなかったので ミレモネにワンワンプレート食べてもらいました。20060830212821.jpg

20060830212656.jpg

20060830212506.jpg

2006/08/27(Sun) 18:43
lr-mo.jpg


今日は隣県のドッグカフェへお出かけしました。 そこはミニドッグランが付いてて小型犬だけが多いカフェです。
来月 そこのカフェでパピヨンクラブのオフ会が開催されるんですが
一人で運転していくのには少し心配です。
なので夫が居る日曜日を利用してリハーサル兼ねて出かけました。

このカフェに行くと偶然が多くて
同じパピヨンクラブの空舞ちゃんや ライハニィちゃん達とも逢えるかも??と期待しながら2時間かけて運転して行きました。mo-ra-2.jpg

でも  お二人とは会えませんでした(~_~;) 
そんなに都合の良い偶然はたびたびは無いみたいです。

でも 同じクラブのよっけママさんご一家と逢えました♪
レノン君大きくなって(@_@;)したり  ラス君ちっちゃくて(@_@;)したり  モネよりも小さくて毛もフワフワ綿飴みたいで可愛かったです♪mo-lr-4.jpg

mo-r-l.jpg

ra-11.jpg

ra-33.jpg

ra-66.jpg

ra-mm.jpg

lr-mo.jpg

lenon.jpg

le.jpg


よっけママさんご一家はデジカメ忘れられたらしいので画像沢山ハリハリする事にしました。 でもカメラマンが迷カメラマンですからこんな画像しかありませんが よっけママさん家の2人のお兄ちゃん達のアシストでなんとか4ワンの集合写真撮れました。
4wan-5.jpg


本日のリハで一人でオフ会参加は・・・・・・・・・・どうかな??
往路で2.3箇所間違いました。復路は夫ナビに頼りました。側でミレナビしてくれていても当てにはなりません。ミレラでは自信ありません・私もジャ○ネットでゴリラ購入しようかしら??
2006/08/24(Thu) 21:25
20060824210554.jpg

昨日の朝8時頃 千葉からレインがやってきました(@_@;)

レイン母しレイン父は実家の父のお見舞いに日帰りでも来たかったらしいのです。  でも私たちの実家は犬大好きと言っているけど [犬は外人だけ内]主義なんです(´_`。)グスン余談ですが 私も7年間実家に泊まった事はありません。
レインを蒸し暑い玄関に置くのがかわいそうなので家で預かりました。
ミレモネ久しぶりの再会です。↑の横向きレインはご覧の様に 赤ちゃんはダメダメ決定です。20060824210759.jpg

でもこのように以前と比べると車に乗るのもなれました。
教えもしないのにモネの真似をしてちゃんとワンルドシートの中に入っています♪

でも良い事も真似てくれたけど お風呂に入る私の後追いしてお風呂場でストーカー犬するところも真似っ子でした(~_~;)20060824210516.jpg

20060824212058.jpg


この後ドッグカフェに3パピ連れてお出かけしましたがデジカメ撮る暇が無いほど3ワン連れは大変でした(-_-;)
ようやくレイン父と母が帰ってきた頃 3ワンで記念撮影するつもりでいたら デジカメのバッテリー切れでこんな写真だけになりました。
20060824210201.jpg

2006/08/21(Mon) 23:57
大阪の友人からたこ焼きセットをいただきました♪

お好み焼きもたこ焼きも大好きなんですが ソースかけない派の私等 たこ焼き好き人として名乗りあげても許されるものなんでしょうか。20060821234821.jpg

材料は 説明書通りにやってみました。たこは青森脇野沢産の蛸
ねぎはサラダねぎ 揚げ玉と紅しょうがはいれません。20060821234923.jpg

20060821234845.jpg

レシピ通りにお粉を溶いたら ずいぶん水みたいでした。固まるのか心配でした。20060821235504.jpg

適量を素早く注ぐのがむずかしいものです。
うまくひっくり返せるか心配しましたが
20060821235528.jpg

なんとかなりました(~_~;)<
でも ホントの本当はこんなふうになりました20060821235612.jpg


きっと蛸が真ん中に入らなかったのだと思います。

でもくやしいので息子クンに残して置いたのは 見栄えが良いところだけにしました。20060821235632.jpg


反省点はかなり多いのですが お味はわれながら凄く美味しかったです。ソースをかけない派なので隠し味に 塩少々効かせてみました。
さすが私の腕は凄い と言いたいのですが やはり本場直送のミックス粉のおかげだと思います。明日も焼くと思います(*^_^*)
2006/08/20(Sun) 12:15
今年の愛サフィ達はいまいちです。 最初とても良く育ったかに思えたんだけど 先ごろの豪雨で7割ダメになりました(´_`。)グスン

キリ戻ししてもダメなのが多かったけどわずか復活してくれた花たちと記念撮影しました。20060820121049.jpg

20060820121005.jpg

20060820120945.jpg

20060820120927.jpg

20060820120907.jpg


この吊鉢は水遣りの時届かないので はしご台に上がって水遣りします。 通行人の一人が目を点にして見て通過したと思っていたら少し先で 噴出して大笑いしていました。 そんなに変ですかぁ??
2006/08/18(Fri) 22:38
TS360058.jpg

先日 カンガルーの生肉をネットショッピングで購入しました。

ドッグカフェのワンワンメニューの [生ラムサラダ]を好んで食べるミレモネのために お試しの意味で3キロだけにしました。
10キロでなく3キロにして正解でした(ーー;)

ミレモネ食べません。 フライパンで加熱したらしぶしぶ食べましたが・・・・・これじゃ生肉の意味がありませんね(~_~;)
おまけで カンガルー肉のドライフードも届きましたが これもあまり食べません。  仕方が無いので今晩の夕ご飯は 従来通りの 馬肉のドライフードにしました。

道路が暑くなっているので自転車に乗せてみました。

20060818215324.jpg

20060818215343.jpg

20060818215358.jpg


2ワンとも緊張して大人しかったです。
2006/08/16(Wed) 18:58
20060816184808.jpg

長かった?お盆休みも終わり私の大好きな平日が帰ってきました♪

マイペースな私はお盆や正月は苦手です。息子や夫は普段家にづーっといるわけではないので平日のきままな自由な時間に慣れてしまっている私は  平凡でも平日が好きです。
どこへもお出かけもしないけど市内の夏祭りにだけ行きました。20060816184753.jpg

この花火は最後とその前のです。  とても豪華だな  って感心してみていたら 横浜の夫はせせら笑いました( -з) フンッ
やはり私は田舎者なんですね~

この暑さでプランターの花はどれも元気がありません(´_`。)グスン
でもハーブはとても元気です♪
20060816184306.jpg

20060816184356.jpg


今年はミントの他にバジルも沢山植えました。パスタの他にミントとブレンドしてお茶にして飲んでいます♪
そして 今年から植えてみたセージも勢い良いです♪
この元気私にも少し分けて欲しいです(~_~;)20060816184450.jpg

2006/08/13(Sun) 09:04
20060813084332.jpg

チワワのロン君はモネに気があるらしくて
20060813084205.jpg

[ママぁ~モネちゃんに告りたいんだけど~]
[♂仔でしょう? 自分で告りなさい!]

と  甘やかさないロン君のママさん。20060813084105.jpg

ねぇ~モネちゃん~20060813084137.jpg

もう一度!!

ねぇねぇねぇ~モネちゃん~20060812210436.jpg

[モネちゃん僕の事キライみたいだ~ あきらめようかな]

チャンス

ここでモネの出番20060812210536.jpg

[しかたがないから付き合ってあげてもいいワン] 

モネの性悪女ぶりは見事です。

20060812210212.jpg

あんた~ 若くてなかなか良い♂仔だわね~  とモネ

ホントお見事!!
2006/08/11(Fri) 20:42
atomuboy.gif

8月10日  パピヨンのアトム君の満1歳のお誕生日でした。
おめでとう~一日遅れましたが 心をこめてしょぼいへぼいお祝いカード作ってみました。

サイトお持ちのわんにゃん友さんへはサイトへお持ちするんですが
マミちゃんママさんどうかお持ち帰りくださいませ~

今年一年もさらに健やかに楽しく一年でありますように祈っています。mile-mone.gif



ミレイもモネも満1歳までは今みたいに丈夫ではありませんでした。ミレイはよくくおなかを崩す仔でした。 モネは未熟児のような仔で問題ばかりの仔でした。ほとんど育たないだろうと周りの人たちは思っていたらしいです。

ミレイもモネもそしてレインも 今はとても元気印なパピヨンに育ちました。
ワンちゃんのお誕生日はいつでも嬉しくて感動してしまう私です(*^_^*)
2006/08/10(Thu) 11:06
20060808172146.jpg


先日息子クンと山のレストハウスに食事に行って帰宅したら夕方と勘違いしたバーバリーが夕ご飯のおねだりです(~_~;)得意のおねだりポーズ♪
食いしん坊で困った仔です♪151971_1153410491[1].jpg

先月頃からワタシもアロマセラピー始めました。

ハーブ好きなワタシは以前からアロマは焚いてましたが

このランプベルジェ のような本格的なランプとオイルは知りませんでした。  パピヨンクラブの方の紹介で知り  その驚きの効果に期待してランプとオイル数種購入してみました。
ビンボーな私としては かなりキヨブタでした(~_~;)

効果は ワンニャンの脱臭には素晴らしい効き目です♪
そして 私の持病の偏頭痛にも期待しているんですが 今のところ 頭痛は軽くてすんでいます。でも必ずしもアロマの効果と言えるものなのかはわかりません。梅雨明けの気候の関係もあるのかもしれません。
2006/08/08(Tue) 17:35
このブログに訪問してくださるCERBERUSofLArcさんのブログは美味しい物ばかり見せてくださるので  今日は息子とミレモネと山の温泉地方面へ食事に出かけた。
チーズ好きな私と息子!  夫は和食と中華派なので夫が一緒だと食べられない チーズ料理のお店を選んだ。木陰のテラス席は涼しかったし
ミレモネも入れてありがたい♪20060808172227.jpg

ここはワンコ優先席 のシールが合って 嬉しかったわ~
20060808172308.jpg


最初の計画は ここのお店では軽めに食べて少し先で手作りウインナーを食べる予定でいて

ここのお店では チーズパイ チーズ盛り合わせ レアチーズケーキと焼きたてクロワッサンセット 飲み物の予定だったが  室内に
オーダーお願いしに行ったら 他のお客さんがチーズフォンデュを食べていたので急遽真似っこしてしまった。

この暑いのにいぃぃぃ~息子はあきれ(ーー;)
でも 二人でフウフウハァハァ食べてしまった~
ミレモネもチーズ風呂へ入浴前のジャガイモ人参だけおすそ分け♪

チーズっておなかがいっぱいになるもんだと感心!!
でワタシも上手に美味しそうに画像お届けのつもりだったけと゜
カメラ向ける前に完食してしまいました~

ととにかく美味しかった  と言うことだけお伝えします。(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ
20060808172251.jpg

2006/08/07(Mon) 11:25
20060807110727.jpg

一昨日の夜は近くの病院の花火大会でした。20060807110701.jpg

家の裏側のベランダから撮りました。20060807110644.jpg

花火撮るのってむずかしいですね~

そして昨日の日曜日は蔵王へ登ってみました。
蔵王スキー場や西蔵王だとこの暑さでは 避暑にはなりませんので
エコーラインで蔵王のお釜まで登る事にしました。
20060807110814.jpg

20060807110754.jpg

お連れさんが足が少し不自由なので リフト利用しました。20060807110754.jpg

ミレイ君はこの時 リフトデビューしたわけですが 左手でミレイを抱き  肝心の右手でリードの輪を手首に通していたので降りる時手が抜けなくて 係りの方に迷惑かけてしまいました(~_~;) 20060807110832.jpg

でも  登ったかいがありました。お釜は晴れていてとてもきれいでした♪20060807111123.jpg

20060807111035.jpg

20060807110922.jpg


降りのリフトはもちろん右手には何も持たずに うまく降りることが出来ました。帰りは宮城県側へ降りて  遠刈田温泉方面へ
遠刈田はワンコの温泉やドッグランもあるらしくてこんどそこにもいってみようかと思います。
2006/08/05(Sat) 09:37
暑い日が続きますが  皆様夏バテしないでがんばってくださいね!

私たち飼い主以上に ワンもニャンも暑くてかわいそうですね~
  ダメ飼い主の私は 先々代のワンを熱中症の事故で死なせています(・_・;)   毎年この時期になると わんにゃんの夏場の健康管理には身を引き締めて取り組み 死なせた愛犬紅莉緒(くりお)を偲ぶ事にしています。omimai-1.gif

neko00078.jpg

悪たれだけどにゃんもみんな元気です。そして  ミレモネたちも元気にしています と毎年この時期には お星様になったわんにゃん達に報告したり (しぃ~ちゃん(猫) ココア ネネ グレー くろみみ(猫) ポン太 )楽しかった思い出を懐かしみながら
我が家のわんにゃん雑居の先駆者 紅莉緒としい~ちゃんに 感謝の気持ちをささげています。kulio.gif

紅莉緒としぃ~ちゃんです。cocoa.gif

あかみみの娘のココアです。
2006/08/03(Thu) 23:55
今日は溶けそうな暑さでした。朝お散歩したけれど日中はエアコンの効いた部屋で  ぐ~た~っとお昼寝していたミレモネです。20060803234446.jpg

朝はかなり張り切って遊んだのですが(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ

お散歩がてら近所の 餅屋さんへ手作り あんびんを買いに行ったり20060803234725.jpg

私はとても元気な食欲のでした♪

食欲があると見るもの全部美味しく見えて買ってしまいます。
早生品種の枝豆茹でてみたら イマイチでした。

なので ずんだぼた餅を作ってみました。20060803234701.jpg

暑い日に ぼた餅ってうんざりしそうだけど 意外な事に 美味しくいただきました♪
2006/08/02(Wed) 23:38
20060801155500.jpg

我が家のバーバリーの紹介です。
この仔は茨城県で産まれ徳島にわたり今東北の怒田舎の我が家でミレイとモネと暮らしています。
2006/08/01(Tue) 15:56
マミちゃんママさんから、お酒のバトンが回ってきました。

それでは、いきま~ぁす


1. 最近飲んだのはいつ?
一昨日かな?

2. 誰と飲んだ?
一人です。

3. お酒を飲むとどうなる?
たいてい眠くなります。

4. お酒は店で飲む?家で飲む?
最近は、家が多いですね。

5. お酒を飲んで起こした最大の失敗?
外では 必要以上に誰かれなく気を使いまくる(失敗とは言わないかも)だけど

6. お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?
   特に思い浮かばない

7. こういう人とは飲みたくない!
酒癖の悪い人
8. こういう所で飲んでみたい!
○気の利いたお洒落なショットバー ○美味しい焼き鳥屋

9. お勧めのお店、お酒
日本酒&酎-14代  ワインー蔵王スター

10. お酒の席で欠かせないものは?
カラオケのない静かな雰囲気


お酒を一緒に飲んでみたい人に バトンタッチ!!!


ご希望の方はお持ち帰りくださいませ~
20060801155514.jpg


昨日はは実家へ行って母のために買い物や病院へのタクシー係りをやったのでミレイとモネは犬の幼稚園へ
迎えに行ったら大歓迎してくれて嬉しかったです♪

家に帰ればニャンたちも大歓迎でニャアニャアと(^_-)-☆  まぁ嬉しい~ いい子いい子してあげたら~ ゴロゴロ♪  でも泣き止まないアレレレ??  待て?とご飯あげたら鳴きやんだ(~_~;)

なぁんだ!  待っていたのは母でなく餌だったのかぁ~( -з) フンッ 20060801155414.jpg

20060801155514.jpg


大酒飲みみたいに一升瓶
2本(2回)もハリハリしてしまいました~ ボケボケですね(~_~;)

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



