雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2006/09/27(Wed) 23:43
g-2.jpg

たまには豪華な晩御飯です♪

うそぅ~ どこが豪華なのぅぅぅ

と 言い分があるのはわかります。大根のおろぬきの葉っ葉2杷50円の2つで100円!! 椎茸 シメジもスーパーのつくりきのこだから
原価は一人分128円くらいかな??

でも~

私の大好物なんです。他にはたらこと 烏賊のおさしみをたらこで合えたのと・・・・・・この3品 あっ  焼きうどんもありました~
もちろん 醤油味です!g-1.jpg


ワンコたちは今夜は  パスタです。
人参と生のラム肉です♪ もちろん各自のフードの上にトッピングです。
g-3.jpg



キリコも喜んで食べましたが うんpも全然変わりありません(^^♪
丈夫な仔です♪

その  丈夫なキリコさん  お外に出てみました。

もちろん 抱っこしてのお散歩は毎日しているから  楽勝かな♪

と 家の前の地面においてみたら20060927232229.jpg

こんな感じ!! 石になりました(@_@;)

ミレイもモネも呆れ(-_-;)です。20060927232318.jpg

20060927232059.jpg


で  ミレイがキリコに言いました。

お兄がおんぶしてあげるから 歩きなさい!!20060927232333.jpg


素直に うなずく キリコです♪
20060927232404.jpg

20060927232350.jpg



お兄ワン  ありがとう♪

20060927232018.jpg


こいつ お転婆ワンのくせに まだまだガキンチョなんだな~  としみじみ思ったミレモネなのでしたぁ~20060927231949.jpg



★ キリコのお里のハルママさんからプレゼントしていただいた壁掛けと ビーズで作った3パピです♪
玄関でミレモネキリコの事見守ってくださいね(^^♪

◎ハルママありがとう~
2006/09/22(Fri) 21:40
20060922211417.jpg


先日[空なのだ!! 舞もいるジョ♪]のemiさんのサイトの55555番のキリ番のお祝いに 牛タン詰め合わせいただきました♪

キリ番狙いはたのしくて大好きなんだけどなかなか踏めない私なのに
今回はラッキーでした♪
息子も食べられるように 今日の日まで待て!!して我慢していましたが

やっとありつけました~20060922210538.jpg


細かいのは牛タンの佃煮です。 ハムみたいなのが 燻りタンです。

燻りはビールに会いそうです。
今夜の晩飯はビーフシチューと餃子だったのでプラス牛タンでさすがの食いしん坊の私も満腹です。幸せな気分です。

でも~  牛タンって 私はきらい!!
こんなに美味しいからしかたがないけど  高すぎるんですもの~

効果ものをいただきました~ emiさんに感謝です~
でも  ここだけの話また狙いたいです~20060922210448.jpg

20060922211227.jpg

20060922211120.jpg



キリコは持って来い遊びが かなり好きみたいです。ミレイ兄タンに似たのでしょうか(^_-)-☆

20060922210724.jpg

20060922210707.jpg

20060922210611.jpg




てもね~ キリコさん!!  ちゃんと母の手に運んできて渡す! までしないと一人前の 持って来い犬にはなれないんだよ! 咥えて遊ぶだけなら誰でも出来るんだよ!

ミレイ兄ちゃん見習ってがんばりなさい!20060209101916.jpg

2006/09/18(Mon) 22:13
昨日キリコはお里帰りしてきました。ハルママパパさんとパピヨンクラブのらいむママさんとカフェで待ち合わせました。キリコ兄弟をみたいとライムパパさんも来てくださいました。151971_1158492370[1].jpg


キリコとても楽しそうでした~

ヤッパリ兄弟はいいもんなんだろうな~   と思いました。
151971_1158492624[1].jpg

でも新しく姉ワンになったモネともとても良い感じです。キリコはこのモネには叱られてばかりですが モネが大好きみたいです。きっと良い姉妹になれると思います。3wan.gif

パピヨン倶楽部のライム君とハニィちゃんも来てくれました♪
とても照れ屋のライム君もキリコとはなんか良い感じでした。そしてハニィちゃんとも記念撮影してもらいました。P1030206[1].jpg

P1030213[1].jpg

そろそろ帰ろうとしたら

パピヨン倶楽部のリアンちゃんが来店しました。リアンちゃんは私たちやライムママ家のみなさんが居る事を知らずに たまたまカフェに遊びに来ていたみたいでした。初めて会う生リアンちゃん 凄くかわいかったです。でも デジカメのカード忘れてしまいかわいいリアンちゃんの写真撮れなくて残念です。151971_1158492525[1].jpg


キリコのパパワン アルタン君です。

はるこちゃんもアルタン君もとても美パピだけど 性格も明るくて良い仔でした。

この日はお預かりのわんこちゃん達とても多くて嬉しいのに パピヨンだけでも10パピでした♪  まるでパピヨンオフ会状態でした。

パピだらけの中で幸せな一日でした♪
2006/09/16(Sat) 12:12
眠っているミレイおまわりさんの元へ

たいへんにゃあ

直ぐ来てにゃい  

ロシアンのバーバリーからの110番でなく111番通報が・・・・・・20060916113919.jpg


早速駆けつけてみると  酷いぃぃぃぃ20060916114327.jpg

20060916114153.jpg

バーバリ氏の話では 動くちいさい物体がぁ・・・・・とのことでした。

捜査の結果   犯人がわかりました。

犯人はキリコでした。

キリコは当然逮捕されてしまいました。
未成年のため  特別に 看守つきです。20060916114241.jpg

20060916114224.jpg


ばあやはねえやは莫大な保釈金の代わりに 好物の乾燥馬肉を差し出して キリコ
キリコを貰い受けました。

反省のいろがまったくない キリコです(~_~;)

ケージ組みの悪たれにゃんたちも ニャニダニャニダ

とみていましたが  事件はどうでも良いけど 馬肉よこせ~
とみていたようです。20060916114048.jpg

20060916114027.jpg

20060916114001.jpg

20060916114134.jpg

2006/09/14(Thu) 16:35
20060914162143.jpg

一昨日キリコのフードが届きました。
今まではミレイのフードを食べさせていたけど キリコにはカロリーが低すぎるのでキリコ用に作っていただきました。年齢と体重 犬種以外にはまったくデーターが無いので とりあえずアレル問題の無い元気な仔パピとして馬肉でつくってもらいました。喜んで食べています♪
後は寝るか 遊ぶか(ほとんど悪さ)です。

ミレは未だにキリコから逃げてばかりですが あきらめが良いモネは一緒にいる事が多くなりました。20060914161835.jpg

寝ているババリも時々キリコに襲われ 正当防衛の威嚇をすれば ミレイから叱られ(-_-;)  気の毒です 爆20060914162048.jpg


でも キリコ台風に驚きながらも キリコの事 仲間と認めているみたいです。

ミレモネババリの静粛な時間を作るためには
タマゴッチが一番みたいです。20060914162126.jpg

20060914162106.jpg

20060914162029.jpg

20060914162016.jpg

20060914162000.jpg

この時だけは キリコ被害から逃れられるミレモネとババリです。

台風娘のキリコにつかれ切ったミレモネババリなのでした。20060914161855.jpg

20060914161917.jpg

2006/09/10(Sun) 17:32
我が家に3番目のワンがやってきました(^^♪
名前は  キリコ です。

20060910172527.jpg


杜の都 仙台で生まれたお仔です。ママ犬のハルちゃんはとても美人犬でお相手のパパ犬もかわいい仔だったから キリコは美人になる事を保障されています!!20060910172543.jpg


でも~ 育つ環境でワンも変わります。ミレモネやほかのにゃんを見ていて確信できます。
こんな明るすぎる 馬鹿げた面白過ぎる家庭に育つと大笑い系のパピヨンになるかも? ですが
それでも ミレモネと悪たれにゃん同様
ヨロシクお願い致します。
2006/09/04(Mon) 14:38
我が地方では夏から秋に一夜漬けの漬物を良く食べます。冬から春には
置き漬け のおみ漬け 青采漬け たくあん等ですが夏は毎日胡瓜や茄子の漬物が常備食になっています。
この盆にもスーパー等のお土産コーナーに売っているくらいです。
きっと こちら出身で帰省された方が買っていくのでしょうね。

レイン母の姉はうまく漬けるのですが ほかの知人や親戚はうまく漬けられないみたいで 瓶詰めにして送っています。20060904142525.jpg

これをインスタントコーヒー等の空瓶に押し込みます。20060904142539.jpg

青とうがらしや蓋代わりに胡瓜やしょうができつきつにします。そして上から漬け汁を口まで入れれば完成です。2日ぐらいできれいに漬かります20060904142654.jpg

今日もお昼に食べました。20060904142721.jpg


漬け汁は 何時もはテキトーに作っていたけど 親戚に聞かれたので今回は計りました。1000のペットボトル分の水の場合
塩50グラム 砂糖100グラムミョウバン少々  だと塩辛くなく渡し好みでした。この漬け汁つくり置きしておくと簡単に  丸ナスの一夜漬けが出来ます♪ 漬物桶や重しの石もいらないし 冷蔵庫に入れられるので 瓶漬けは便利です。コツは瓶にギューーーーと茄子を押し込めると圧縮され早く漬かります。
食べ初めたら減った分  蓋代わりに 胡瓜やかぶやみょうが等いれておかなくちゃいけません。

で   昨日も先日のカフェへ遊びに行って来ました。パピヨンクラブの方とお会いできて4ワン楽しそうに遊んでいました♪20060904143739.jpg

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



