雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2006/10/27(Fri) 23:54
昨日の夜遅く ミレイの呼吸が変で

口でうまく言い表せないのだが とにかく苦しそうで・・・・

以前にもお散歩の時になったけど その時はまだ引っ張り癖がある頃で
ここ2年くらいはまったく起きなくて今年受けたドック゜ドッグの時の問診にも書くのを忘れていたくらい。

今朝は全く関係ないみたいに元気なミレイなんだけど

あほなことして遊んでいるこの仔たちも心配して20061027233230.jpg

20061027233302.jpg

20061027233334.jpg


あっ  でも 朝ごはんはしっかり食べてから病院へ行きました。今朝は野菜炒めです。ささみは少し焦げ目がつくまで焼いてみました。オイルはオリーブオイルを少量使いましたがやはり色が汚くなりました。20061027233653.jpg

たまたま帰って来ていた夫は昨夜の事が信じられないらしくて・・・それにしても凄い食欲♪

先生の耳には微妙との診断だったので 心電図をとることになりました。やはりやや異常との結果が出ました。

丈夫なのが取柄のミレイ君

ホントなのぅ

でも今回はいきなり薬にたよるのは見合わせる事になりました。まだ7歳だしこのままづーっと薬を飲み続けなくてはならないのもとの先生の判断でした。

またこのような発作が起きたときは  薬を飲まなくてはなりません。

でも毎日の彼をみている私はきっと大丈夫な気がします。腸は弱い仔だけど心身ともに丈夫な仔ですから~

朝晩の手作りはアレルギー持ちのモネのためであり ミレイとキリコはモネのお相伴だったけど これからは3パピとも完全手作りでやっていこうと思います。今夜のご飯は  クリームシチューでした。

相変わらずのありあわせの野菜(人参 りんご キャベツ)とパンとラムミンチをスキムミルクで煮込みました。温かいうちはクリームチャウダー のようなスープ状態です。20061027234945.jpg



もちろん夕食も3ワン共ペロリン完食です。

こんな元気なミレイですから 無用な心配はしないことに決めました。生活も今までと同じにするつもりです。ただ 今までのように1時間も山で走らせるのは夫にやめてもらいます。20061027235357.jpg

20061027235346.jpg

20061027235336.jpg

2006/10/24(Tue) 13:09
今日は朝から雨降りな一日になりそうな予感

ミレトレ大作戦の成果でちーだけはベランダで出来るミレ兄も運○はやはり外のみ

なので傘差して雨の中ミレイと長靴はいてうろうろうろ さむくて悲しいから 鼻歌唄いながら ウロウロしたけど ヤッパリ さむかった~20061024125254.jpg

寒さにめちゃ強いミレ兄もさむかったみたいで 悪たれニャンケージでまったりしてました。

今朝はワンわんつみれ汁でした。と  言うと 凄いごちそうみたいだけど 鳥ひき肉にいつものあり合わせの野菜のみじん切りを混ぜて卵のつなぎでだし汁で茹でただけ! この具をオリーブオイルで焼くと  チキンワンバーグ  私のする事は所詮この程度(~_~;)
20061024124724.jpg


でも 大喰らい型いやしい系の3パピは喜んで完食です♪

最近 末娘のキリコの人相が変わってきたと噂されています。もちろんこの噂流しているのは 息子クンです。

眼力がパワーアップしてきて 眼とばしの姐ワンに見えるとのことでした。 母の私には3パピとも世界一かわいい仔に見えますが
やはり写真に撮ると・・・・・・・・なるほど かも???
20061024130818.jpg



2006/10/15(Sun) 19:05
20061015182731.jpg

20061015182714.jpg

20061015182653.jpg

20061015182653.jpg

我が家の 悪たれにゃんたちは近頃とても嬉しそうです♪

それは~

20061015182601.jpg

20061015182535.jpg

このように ミレモネキリバーバリーグループの組長のミレイがここ
悪たれにゃんグループのケージにお引越ししたからです。

理由は~
トイレは外なのだ派 のミレイのトイレトレーニングのためです。

ミレイ会長の名誉のために少々言い分けさせてもらえば

ミレイ君 完璧にトイレは出来るんです。でも一度外だけ!!の癖がついてしまったので豪雨でも吹雪きでもやはり外でしかしてくれません。

飼い主の身勝手でミレイにはすまないんだけど なんとか今年の冬は楽させて欲しいのです(-_-;)
だけど~  室内ではやはりミレイ君トイレにしちゃいけないと思い込んでいるみたいで我慢してしまうんですね~



なので 悪たれニャンの外側のケージ(囲い付きベランダ風?)でニャンたちのトイレの隣に♂用トイレ置く事になりました。20061015182238.jpg

20061015182251.jpg

元々ミレイモネが使っていたケージにオードリーとバーバリーをお迎えしての雑居なので ニャンたちは驚く事もなく とても楽しそうです。

関係ないのに 邪魔しに来たヤツもいます(-_-;)20061015182424.jpg

20061015182410.jpg

あたちはだあれ??  ここはどこ?? ココはキリコのケージではありません! キリコはにゃんでなくてワンコなんですよ~

20061015182629.jpg

キリコさ~ん  邪魔なんですけど~ とミレ兄
お兄ちゃんは遊びに来ているのじゃないのだワン! キャットタワーに登るのはやめなさぁい!!

ここで冬までに外でも室内でも トイレ出来るえらいお兄ワンになってやるぞ!! と心に誓う  ミレイなのでしたぁ~20061015182833.jpg

2006/10/05(Thu) 22:50
20061005215251.jpg


先日 バラ園に行って来ました。秋のバラは色に深みがありなかなかきれいなので1時間かけて行って見ました。このバラの名前は
モーツアルト です。 なるほど 野バラっぽいですね~

キリコもモーツアルトと記念に
20061005215233.jpg

ミレイ君はリードで歩かせてモネは背中に背負い  キリコは抱いて。。。。。。。疲れました(~_~;)20061005223430.jpg

20061005215103.jpg


途中 プードルカットのプーさんとも会いました。20061005215214.jpg

20061005215201.jpg

20061005215117.jpg

d-8.jpg



今日のお昼は久しぶりに自分のために作って食べました♪
当たり前みたいだけど 女性のお昼ごはんってある物で済ませるので
とても 貴重な贅沢な事です。
と言っても もともとワタシは粗食が好みですから 食材費は質素な物です。
秋の味覚 あけび 食用菊です。 他の東北地方では廃棄する皮の部分をたべるんです。菊の花は袋菊の もってのほか です。酢で茹でるととてもきれいに茹で上がります♪

アケビは甘味噌でいただきます。 
20061005223417.jpg

20061005215554.jpg

20061005215343.jpg

20061005215330.jpg


食後に葡萄を食べるのは今の時期 葡萄の産地のワタシ地方では当たり前のことです。20061005215542.jpg

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



