雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2006/12/30(Sat) 21:59
今年のブログは今日で終わりになりそうです。
明日はたぶんPCお休みになりそうなので1日早いのですが ごあいさつさせていただきますね~

レインに赤ちゃんがほしいと願う姉夫婦の代理で始めたこのブログは

タイトルも あれれれ? なぜ?ですが  本来の目的は レインのお里のアヒママ家のみなさんや レインのお相手キララ君の飼い主様や
キララ君のお里の らい★ゆんママさんにレインの出産前から出産 あかちゃん誕生等をお知らせするために始めたものでした。

でも 残念ながらあかちゃんには今回は縁が無く それならこのブログ閉じてしまおうとも考えましたが せっかくお知り合いも増え楽しくなりかかっていた時でしたので その後我が家のワンニャン中心のブログになってしまいました。

タイトルを直さなかったのは  来年こそは!! との姉夫婦の気持を誰よりもわかっているからです。

来年も変わらないこんなブログですが 是非お立ち寄りくださいませ~


★皆様 良い年をおむかえくださいませ~
来年も皆様とワンちゃん達の健やかな良い年でありますようにお祈りいたします。plo[1].gif

neko[1].gif

2006/12/27(Wed) 21:06
散歩も出来なくてつまらーーん!! ので 3パピ連れて近くのカフェへ行きました。

あまり広くないカフェだから走り回る事は出来なくても やはの他所に行くとなんとなく嬉しいみたいなところは 人間の子供と同じ!

玩具を2個買って早速遊んでみました。20061227001719.jpg


帰宅してからも少し遊んだら いつの間にか3パピ爆睡中

側にカメラがあったのでそーーーっと撮りまくって見ました。
20061227002313.jpg

20061227002359.jpg

20061227002413.jpg

20061227205520.jpg

寝ている時の静けさは チョット寂しい気もします。20061227210026.jpg

20061227210102.jpg

つまんないから今度はモネキリをいじりまくってみました。↑


でもいじりまくられたら流石に 起きてしまいました。20061227210247.jpg

20061227210309.jpg


★明日こそ雨が晴れてくれますように~ 
2006/12/25(Mon) 22:26
タイトルの モデルさんって  実は  家の長男で 大型パピヨンのミレイ君 7歳なんですょ~

モネやキリコでなく なぜ?ミレイかと言いますと          [さくらとアトムの徒然日記] のマミちゃん家で お洋服あげてもいいよ~ イベントしていて 応募してみたら見事ミレイがいただけることになったんです♪ それでマミちゃんにささやかなお礼として カッコイイミレイのお写真をおみせするためです。

大型でも カッコイイ衣装着るとミレイ君もなかなかなのです。

大型で パピヨン特有の長いお耳の飾り毛も無く めったにパピヨンとは見てもらえないミレイだけど 明るくて 優しくて 私の大切な長男犬です。
ミレイ君特集として私のお気に入りなミレイ写真を見てくださいね。

20061225221007.jpg

20061225221401.jpg

20061225221427.jpg


カメラ向けるとなかなか良いお顔してくれませんが なかなか整っている美男子犬との噂も聞こえてきます(2.3人)
では


度アップのミレイ君です。20061225221237.jpg

20061225221214.jpg

hen000200.jpg

hen00042.jpg


マミちゃんさんからいただいたお洋服はミレイにピッタンコワンワンで ホント良く似合います♪20061225221934.jpg

20061225222002.jpg

20061225222028.jpg



ハーネスの色とも合いますね~

さっきから隣にチビパピが一緒に写っていますが(~_~;) いくら退かせてもまたやって来てくっつきしています。邪魔なんだけど~
しかたがありません。言って聞くようなキリコではありませんから・・・   無視して撮影を続けました20061225222342.jpg

20061225222406.jpg


またまた男っぷりがアップしたミレイ君です。


マミちゃんさん 本当にありがとうございました
2006/12/24(Sun) 22:15
良い子もまぁまぁな仔も悪たれな仔もみんながまっていたクリスマスイヴです。★みんなハッピーメリクリ~

さて本日の参加メンバーの紹介です。冬眠中にもかかわらず元気に参加してくれたモネさんです。20061224215552.jpg


次は 食べるの大得意 ご存知キリコさん!!20061224215649.jpg

次は ・・・・・とやっていると仔沢山の我が家は長くなるのでやめときますねっ!
どうでも良いからちゃっちゃと食い物出せ~とババリがうるさいので
ご馳走はこびました。

昨日から焼いていたローストチキンと カフェルポ特製ワンコケーキです。 チーズケーキはカフェからの飼い主用にとサービスしていただきました。
みんなパクパク美味しそうです。やはり骨付きは危険なのでめったに焼かないけど やはり美味しいみたいですね~


20061224213937.jpg

20061224214331.jpg

20061224214310.jpg

もちろん ミレイもバーバリーも美味しそうでしたがあまりの勢いに写真撮る間もありませんでした(~_~;)

でも    やはり悪たれケージ組のにゃんたちはチキンもケーキも見向きもしません(´_`。)グスン
親思いの優しいオードリーだけは 義理で少しだけ食べてくれました。オー姫ありがとね~

20061224214601.jpg


保健所や愛護団体の施設にはまだまだ沢山の恵まれないワンニャンが居ます。何も出来ないけど 世の中に不幸なワンニャンが居なくなりますようにと祈りたい気持のミレモネキリコ(無宗教ですが)でした。
2006/12/23(Sat) 21:39
明日は 良い仔が楽しみにしている クリスマス イウ゛

家の悪たれニャンもやかましい3パピもよい仔ぶりっ仔して クリパーする予定です。既にワンコケーキは注文済み♪  ワンニャン用チキンの食材も準備OK

でも 明日は日曜日です


私は日曜日の午後は 家事はお風呂の準備以外はやりたくなぁい主義です。だから 良い仔達のチキンは今晩焼いています。 って 今 出来上がりました。TS360078.jpg

人間用は鳥の臭みを香味野菜を入れて取り消したり出きるけどワン用はソレも出来ないし味もつけられない!!

なので 人間用は普通の国産  ワン用は岩手地鳥を使いました。
飼い主用も今日焼いて せっかくだからさっき食べてみました♪TS360081.jpg

とても美味しかったです♪


わんにゃん用はミントを入れてみました。臭み消えるかな?
20061223211401.jpg

それから  甘みだけでも出るように 白菜をたくさん入れました。キヤベツ人参 もやし ピーマンの乱切り野菜をおなかの中にたっぷり詰め詰めして 焼いてみました。20061223211628.jpg



まだ オーブンの中に潜んでいます。明日もう少しこんがり焼き増ししてわんにゃん7匹ご一行様に召し上がっていただきます。

20061223211845.jpg

チキン焼く匂いに反応して落ち着かないキリコさんは写っていません。



ところで 話はビューンと飛びますが 爆

りんご 今年は美味しい当たり年です♪ ラ.フランスがダメダメだったから とても嬉しくて毎日食べています。
この3個のりんごですが 左はとても赤くて 真ん中と右は見た目イマイチです。20061223212417.jpg


芯のところに蜜が入っているのは 3個の中のどれでしょう?
それは ひ蜜です。爆(受けましたか)

赤いのとイマイチなのとの2個を割ってみました。20061223212707.jpg



ご覧のようにどれも蜜入りでとても甘いです。当たりりんごと私は呼んでいます。当たり外れはリンゴのお尻の色なんだと教えてもらいました。


20061223213723.jpg

3個ともおちりも真っ赤っ赤ですね!

変な割り方しても2個とももちろん私が完食です。20061223213902.jpg

2006/12/21(Thu) 23:54
ここのところ スーパーに行ったら南瓜と柚子がみょうに目立っていました。
冬至用だなぁ って思いました。
柚子は香も好きなので 明日買ってきてお風呂に入れようと思っています。

この辺りでは冬至には 小豆南瓜を作って食べる習慣があります。
各家庭の(3軒以上)小豆南瓜を食べるとその冬は風邪を引かないで済むので 食べるように子供の頃言われていましたが 私はこの 小豆と南瓜の組み合わせが苦手です。私はコレは食べません!!

でも  南瓜は大好きです♪ ワンコ食にも頻繁に用いています。

今日も南瓜を煮て食べました。煮物は火の側に付いていなくちゃいけないので 1つも2つも同じだと考え2.3品煮物を同時に作るようになります。なので  ダイコンの粗千切りを炒め煮してみました。こんなふつーーっぽいおかずが大好きです。    ビンボー性なんでしょうか?
20061222000636.jpg



ワンコ食はこのところ 冷凍保存していた ワンバーグが続いたので
今日はロールキャベツにしました。
肉もいつものラムでなく鳥胸肉にしてみました。オーブンで焼いたので脂分がなくなってしまうので 硬めです。
             人間用のロールキャベツは外側がキャベツですが 外側を肉にして中にキャベツをタップリいれました。20061222001538.jpg


★3パピ共喜んで?がっついてくれました♪

スーパーで地元のラーメンが カップラーメンになって販売されていました(@_@;)  胃の弱い私はカップ麺は年に数回しか食べませんが

これは買わないわけにはいきません!! 

県内でも人気1位の繁盛店で 東北でも味噌の部では1.2位の有名店です。TS360070.jpg



なるほど ちゃんと このお店の味になっていますね~ 値段は300円とややお高いけど・・・・・お見事!!

でも やはり本物とはえらく異なりますが 住所まで書いてあるのを見たら なんか嬉しくなっちゃいました~  このお店とは個人的には関係ないんですけどね~ 田舎者気質って言うのでしょうか???TS360072.jpg


家の直ぐ近くには深夜までやっているこの店の支店があります。明日の夜 食べに行きたくなりました弱っち胃袋と相談してみてからになりますが・・・・・・私って 面食い女なのです~
2006/12/19(Tue) 10:32
昨日の夜からめっきり寒さが増してきました。いよいよお風呂の電源を入れっぱなしにしなくちゃいけません!! 午後2時頃に急いで浴槽掃除して急いでお湯を汲む作業をしてあとは 次の日の午後2時頃まで・・・・・の繰り返し そうしないとお風呂が凍ると困りますから~


寒いこんな日は 気持が暖かくなるようなおっとり系のかわいいワンをハリハリして皆さんを癒して差し上げたいと思います。        

151971_1160995247[1].jpg

151971_1161175068[1].jpg


↑の仔はレインではありません。古いワン友の 越後屋♪ちゃん家の一人娘のちあらです。あっ 本名はティアラだったような気がします(~_~;) 山○弁の私には ちあらの方が呼びやすいです。凄くキュートで美ワンだし品もあるなぁ~って思うのですが ちあらママが言うには 特技はスリッパ破壊らしいです(~_~;)

(キリコにもこのちあらの特技が乗り移ってきています)


次は キリコのお里のハルママ家の美人親子ワンです。
上は母ワンのハルコちゃんです。そしてキリ姉妹のアンジュちゃんです。


151971_1163687321[1].jpg

20061219101334.jpg




キリコと似ていますか? キリコと違い大人しくて雰囲気は似ていないんだけど 生ハルコ アンジュ キリコはソックリなんです♪それに時々3パピは逢っているので親子な事も姉妹な事も ちゃんとわかっているのだと思います。
珍しく大人しげなキリ画像です。これならハル母のお仔らしいですよね]TS360063.jpg



その二人のママはとても共通点があります。

憎らしいほど 手先が器用で リースやビーズがとても得意なんですよ~ いえいえ 得意の枠を超えてますね~ 越後屋♪ちゃんはプロですからね~

◎ハルママのリース 勝手にハリハリです。061119_2321~01.jpg

061119_2320~01.jpg

061119_2322~01.jpg



このほかにも                          まだまだハルママ作品あるはずですから 隠しているはずですから 隠さず見せてくれるように説得してみますね 爆(ハルママ 君は完全に包囲されているぞ~)

つづいて  越後屋♪ちゃんのリースです。もしかするとこのリース勝手にハリハリした私は こっぴどく叱られるかもしれません!!
この作品 残り物の材料で自分用に作られた物らしてから 本領ハッキした作品じゃないのじゃ~ なんて怒り出すかもです(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ でもその場合は にげるしかない!
monemone_1379305624[1].jpg

monemone_1378933643[1].jpg

monemone_1378561662[1].jpg



いかがですか~ お二人とも素晴らしいですね~ アホっぽい冗談が好きで私とお馬鹿ばかり言っているあの二人の手から  こんな素晴らしい作品が・・・・・ このギャップにいつもいつも(@_@;)されている とても手先が不器用な私です

でも  自分に無いものを持っているお友達が居てくれてこうして自慢出きる私は とてもしあわせ者ですね[emoji:v-290
2006/12/17(Sun) 21:57
キリコのお里のハルママパパが今回もみー市のカフェへ来てくださいました2時間かかるのに 迷ドライバーの私へのお気使いに甘えらせていただきました。夕方少し遅くなったので留守番させていた悪たれにゃん達と今日はじっくり時間かけて遊びました。そして私が
にゃんたちのケージへお邪魔してみました。にゃだかんだ言ってもヤッパリブルーコート大好きな私はすりすりされるとたまりません20061217214313.jpg

そして調子こいてモネの晴れ着着せて見ました。20061217214432.jpg

20061217214450.jpg

悪乗り好きな私は ミレモネキリグループのバーバリーにも悪戯してみました。デブにゃんのババリにはムリですね~しかも大きなあくび~20061217205720.jpg

だがここであきらめるような私じゃありません!!

モネの冬用ダッコ散歩のマントで遊んでみました20061217214218.jpg

なかなか面白くなりました

★せっかくだからミレイも頭に着てみましょうねっ20061217214230.jpg

世界の大音楽家みたいでなかなかですね~


カフェルポでの7パピ2チワワそして看板犬のフレブル君との10ワン大集合は今回もとても楽しかったです♪
残念な事にカメラ忘れてしまいました ハルママの携帯画像からいただいたのをハリハリします。061217_1342~01.jpg

061217_1343~01.jpg

061217_1343~02.jpg

061217_1343~03.jpg

061217_1506~02.jpg

今日もルポのパティシエ特製ワンコケーキに全ワンめろめろでした。中には 隣のワンの分を横取りする仔もいたりして
横取り組の中にミレイとキリは当然入っていました(~_~;)

※ハルパパさんはY県名物の自家製清菜漬けにでした。
ルポのみなさんごちそうさまでした~


2006/12/16(Sat) 20:41
今日はいつものカフェへシャンプーしてもらいに行きました。モネ姉は前回訳有???で7日間に3.5回もシャンプーしてしまったので今回は少し迷ったんだけど やはりくっちいのもイヤだし 3パピ洗っていただきました。
夕方迎えに行ったら3パピとても可愛く変身していました。プロの仕上げはふわふわ さらさらそして艶々です20061216201729.jpg

20061216201831.jpg
エクステもつけてもらい 実際の3パピを知らない人には 大人しいお洒落なよい仔に見えませんか??? ムリ??


今日はさつま芋の残りが傷みやすくなっていたので オヤツをつくりました。スイートポテトみたいだけど バターも生クリームも入っていません。変わりに?皮つきで乾燥馬肉を粉末にして入れて見ました。
20061216202213.jpg

相変わらず 私が作るのは 見た目が酷いです(~_~;) 最初嫌な顔していたミレモネも キリコの大喰らう様子をみて食べてくれました♪
一口食べたら後は  ガツガツ喰いやがりました。(最初から喰え!!)
20061216202152.jpg

20061216201801.jpg

芋娘芋息子を見ていたバーバリーも 芋猫になりました。20061216201942.jpg

残念ながら  今回は試食はしていませんが 芋娘 芋息子 芋猫の食べっぷりから 美味しかったのだと思います。←自己満足
ちなみに ケージ組のにゃんたちは 芋など喰えるか~ って態度で飼い主を小馬鹿にした目でみていました(・_・;) 
2006/12/14(Thu) 22:00
ワンコに手作りご飯作って与えていると忙しいけどなかなか楽しいものです。良く食べてくれるし
   アレルギーにも良いみたいだし            食事を楽しんでくれているみたいです。

でも 毎日の事なので週に5日は定番の 野菜とラム肉入りのおじやに落ち着いています。それも難儀に感じる日は 大量に作って冷凍保存している ワンバーグをレンジでチ~ンして与えています。でも 週に1.2回は あれこれ考えて旬のものをと作っています。

あまり懲りすぎると逆に不評ですから・・・・・・経済的にも手間もヘルシーな物が一番だと思います。
なので 生鮭を焼いて細かくほぐし野菜と冷ご飯を練り合わせて蒸し器に入れて出来上がりです20061214214517.jpg

これも作り置き出来れば便利なんだけど(~_~;)
3パピは粗切りで焦げ目のついた見た目の悪い のが好みみたいです♪

今日はクリスマスツリー飾りました。今年もゴチャゴチャと飾りまくりました 爆  スッキリとは出来ないのは やはり性格でしょうか20061214215423.jpg

この中には 頂き物もたくさん入っています。だから 毎年飾るのが嬉しくてたまりません。

ミレモネキリファン?の皆様のご要望にお答えして3パピをペタリンです。20061214220027.jpg

2006/12/12(Tue) 23:13
ブログの更新さぼさぼしてました(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも 今回のおさぼりは 年賀状作りが忙しかったからです。しかも自分のでなく 近所の知人からのたのまれ物です。76歳の一人暮らしの方だから 裏印刷だけでなく宛名書きもなので正直大変でした(~_~;)

次は私の分やらなくちゃ~ と 画像整理していたら ずいぶんたくさん貯まったものです。少し整理しなくちゃ!!

整理しながら1つ1つ見入ってしまいました。下手な写真でも私には大切な思い出ばかりです。

なので  今日は特に好きな2ショットを集めてみました。am-300001_1.jpg

200602081006082[1].jpg

aud-aga.jpg


こんな仲良し画像は 何回見ても嬉しくなります♪20061212225905.jpg

20061212230024.jpg

このように 我が家のワンニャンは犬とか猫とかこだわりがありません。  だからと言って 全部全匹仲良しではなくて 猫のバーバリーはニャンとは仲が良くありません(´_`。)グスン
もともとはみんな仲良しだったのですが・・・・・・
でも どのにゃんもミレモネの事は大好きで仲良しです♪

そして
20061212230446.jpg

20061212230528.jpg

キリコともこんなに仲良しです♪20061212230633.jpg

20061212230714.jpg


ガチャガチャ 騒がしくてうるさいわんにゃん達だけど こんな仲良し2ショットに癒される毎日です。
多頭飼いしていて一番嬉しい事かもしれません。

こんな変なわんにゃん雑居生活の礎になっているのはやはり
デカミレイと チビモネの2ショットでしょうね♪20061212231337.jpg

2006/12/04(Mon) 09:09
昨日は初雪でした。せっかく日中は晴れて白い物も融けたか?と思いきや
3時過ぎまた振り出して・・・そして今朝もまた雪が降りました20061204084242.jpg


前回のブログにハリハリした末娘のキリコのトナカイ姿が大好評?だったので昨日キリコママ犬ハルコサンタと撮っていただいた写真を見てくださいね♪
54ccc48f-s[1].jpg

キリコの姉妹のアンジュちゃんの前足も痛々しいけどとても元気な様子から着々と回復に向かっているのだと思いました。87728ae0-s[1].jpg


ハルコちゃんご一家はパピ3家5人7パピオフ会のためにまたまた私市にきてくださいました。
今回はカフェの看板犬のフレブル君の3歳のお誕生会も兼ねているので
看板犬君のお友達ワンも特別参加です。合計10匹 いええ9匹で完全にめまい状態でした♪(看板犬君風邪で欠席)ワンコにも相性があるみたいで  今回の7パピ1ダック1フレブルさんたちの集いは最高でした♪
でも久しぶりの姉妹のキリコ&アンジュの激しすぎるバトルは皆ハラドキでしかたなく見守りました(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも アンジュちゃんも見た目の痛々しさよりは善くなったのかと嬉しく思いました。賑やかな9パピたちです。20061204090722.jpg

20061204090751.jpg

20061204090822.jpg


20061204090900.jpg

20061204090931.jpg

みんなが夢中にテーブルを気にしているのは  コレです。ワンコ用クリスマスケーキです。


20061204090653.jpg

全ワンコが卑系ワン化したのはこんな美味しいケーキにもせきにんがあるかと思います 爆20061204091711.jpg

20061204091742.jpg

パピクラのPAROさん家のロビンは決して欠席ではないのですが・・・・どこにも姿を現しません(~_~;) 美人でお色気ムンムンのハルちゃんに夢中で完全なストーカー犬化していました(~_~;)実は彼の写真はあるにはあるのですが かなりアダルトな写真ばかりなので貼れませーん(ーー;)(//∇//) テレテレ
コレぐらいかな!!
2006/12/03(Sun) 07:29
朝起きると外が 白い\(≧▽≦)丿20061203072928s[1].jpg

2006/12/01(Fri) 16:01
今日から12月  ついに今年最後の月になりましたね~  って考えると寂しくなったり 心細いのでまずはクリスマスに少しだけ 浮かれた気分になろうかと思います。せめて浮かれた振りでもしているといいかも?です。
某ブログでツリーのイルミネーションの点灯式が載っていました。自分にとってのクリスマスソングは? と問いかけられ 答えに時間が掛かってしまいました。以前は特に無く デパート等でよく聞く
(クリプレ売り場で聞く曲)♪~あなたから~メリクリッスマ~スってあの曲が最初に出てくるのですが 最近はなぁんとなくで 意味もないのですが アメイジング.グレイスがどこからともなく頭の中に流れてきます。元々が賛美歌だからなんでしょうか? 他所のお店で有線とかでは良く聞きますが実は持っていないんですけどね~

昨日隣町のパピヨン仲間の2パピちゃんのお供をしてトリミング付のカフェに行きました。 待っている間 トナカイさん被らせてもらいました。
もちろん 私でなく こいつ等です。t-ki-1.jpg

t-mo-1.jpg

ミレイ兄ちゃんはデカパピなのでムリでした(~_~;)p-r.jpg

パティさんもロビンさんもきれいにしてもらいました。p-1.jpg

とっても美人犬なパティさんはシャンプー中も可愛かったです。このお店トリミング室がガラス張りなのでよーくみえるんです。r-1.jp<br />g
ロビンさんはお耳掃除が苦手らしく大泣きしてました。 それもロビンには悪いけど 可愛かったよ~

パティ&ロビンワンワンのトリミングが終わり次第別のカフェでフレブルちゃんとダックスさんと待ち合わせていて そちらへ移動

するとカフェのオーナーさん先日私が依頼していた ワンコケーキを試作したらしく 試食会が始まっていました♪4家7パピ+看板犬のトノ様とでお味見~  我が家はモチロン私も最初に一口♪

カッテージチーズがふんだんに使われていて甘くなく(当たり前か?)凄く美味しかったです
ランチにしろ ワンコメニューにしてもホントオーナーのトノままさんは天才さんです♪
全ワン ケーキにメロメロでした  そして もっとくれょ~組の中に  わが娘キリコが一番前で頑張っていた事は言うまでもありません(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ(誰に似たぁ~)

★偽妊婦犬のモネを念のため体重測定しました。ついでにキリコもしました。
◎キリコ---2.1キロ
◎モネ ーーー2.3キロ
モネは4年間2キロ超えた事がありません。手作りの効果なのでしょうか♪  とにかく嬉しいです

はもう一つあります♪   ニャン友のMちゃんが退院してきました1ヶ月凄く心配しちゃいましたが ホント嬉しいです♪ と浮かれちゃいられません。彼女が調子に乗らないように無理しないように見張っていなくちゃ!!

とにかく 友もワンニャンも元気が一番です(^^♪

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



