雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/01/29(Mon) 19:40
前ブログの中で ハルママさんが 予告してくれた通り  昨日28日は南東北の海沿いの町で


可愛い系なお仔限定パピオフ会お泊り付 


が開催されました。

まぁ~ 少し大袈裟な言い方してみましたが どれ1つ取っても嘘ではなく 事実なのであります。

キリコのお里のハルママさんたちと私とで 某海沿いの町で現地集合して 一泊したきました。カフェでは時々集合していても 5パピお泊りは初体験で  どうなる事かと少し 心配しましたが 5ワンとも失敗も無く楽しく枕投げを楽しんだように 盛り上がりました♪                                      20070129185657.jpg

お部屋は普通の和室なので あるだけのトイレシートを部屋中に敷き詰めました。その他にお泊り専用のマルチカバーも持参して もしも?の対策をしましたが  5ワンともちっ○の失敗も無く全員セーフでした                                            20070129190428.jpg

20070129190455.jpg

20070129190526.jpg

20070129190558.jpg

20070129191312.jpg

                                  

この民宿は 我が家は以前から何回もお世話になっている宿です。ワンコOKとして登録しているわけではありませんが いつも快くお引き受けくださいます。それに漁師をされているので 海の幸づくしの食事を提供してくださいます。

今回も    食べきれないほどの ご馳走なのでした~
     



20070129191903.jpg

20070129192022.jpg

20070129192050.jpg


夕食の席にも もちろん5ワン様は同席です♪20070129192648.jpg

20070129192840.jpg



この町の海水浴場の砂浜でお散歩しました。もう少し先に歩くと 風光明媚な場所があるのですが 5パピの体力と半比例している 飼い主様ご一行の体力を考え 近場で遊ぶ事にしました


20070129193253.jpg

20070129193321.jpg

20070129193420.jpg



5ワンともとても楽しそうでした♪                                                  そして飼い主ご一行様はお腹が苦しい(食べすぎ&笑いすぎによる)                                                                   お泊り付オフ会なのでした~ 

2007/01/25(Thu) 20:08
今日も雪降りです。やっぱり湿雪です。お参り日和ではないような気がします が 思い立ったら吉日なので 隣町のお文殊様へ 合格祈願のお札を戴きに行って来ました。

パピヨンクラブのお知り合いで今ではワン友と言うよりも普通の友人のようにお付き合いしているkさん家のご家族の合格祈願のためです。

何年ぶりのお参りに 途中道を間違ってしまいました(~_~;) いくらド田舎でも 行き止まりの道が(冬だから)存在するなんて(@_@;)20070125193241.jpg



気を取り直して  ミレキリ頑張っておくれ~
モネは背中におんぶだね~

20070125192254.jpg

夏に来るととても素敵なところなのです。杉の大木もきれいです。


さあ  ガンバッテ登りましょう20070125193644.jpg


もう少しだ!!がんばれ~ ミレキリ そして ワタシ!!

20070125194114.jpg


まだかな~


20070125193901.jpg

ここは違いますね~ 道も無い!!

20070125193751.jpg

やっと到着みたい。    あらら(ーー;)   冬だからしかたがないけど 風情がありませんね~ ビニールシートはみっともないぞ~

でも中に入ると

20070125194424.jpg

20070125194505.jpg


kさんのご家族の合格祈願 必勝間違いなし!! の気分です!!
知恵の水も 飲みました~ ご本人の代理でたくさんワタシが飲みました~
20070125194736.jpg

20070125194451.jpg

芭蕉の句碑もありました。

さあ  今度は下りだよ~  ミレキリ がんばれ~
でもキリコさん! あまりひっぱらないでおくれ~
20070125195000.jpg

20070125195027.jpg

20070125195055.jpg

20070125195213.jpg


ミレキリ 頑張りました♪ 特に キリコは少しも嫌がらないで凄いです(^^♪  モネも背中で頑張りました(・_・;)

帰りケーキ屋さんに寄って 自分へのご褒美にシュークリームを買いました。

そして お札です。 ご本人の名前がわからないとご祈祷してもらえなくて 普通に(ご祈祷ナシ)いただいてきました(ーー;)
 20070125195704.jpg


 こんな事言うと神様怒るかもですが    お札って お札ってご祈祷ナシだと安いんですね~



あまり安いとご利益少ないんじゃないのかと心配になったので(そんなこと無いかな??) 美味しいうまうまもお札と一緒に送る事にしました。 


Kさ~ん
ご利益がたくさんあるように お札とお守りと うまうまの3点セット心を込めてお送りしましたので 風邪引かないようにがんばれ~デス
がんばれ~ がんばれ~がんばれ~
関係ない話ですが
私が食べたシュークリームうまうまでした♪c-1.jpg

昨日某ブログみていてあまりにも美味しそうなシュークリームだったので どうしても
食べたくなったのです(ーー;)


それから

2007/01/24(Wed) 17:30
24-2.jpg

24-7.jpg

24-8.jpg




ご覧のように ワタクシ市は今朝雪が降りました

でも 湿雪なのにその後の気温も高めなので 今はほとんど消えてしまいました♪

隣の柴クンは楽しそうです
ミレイだけ おちっ○散歩のため 家の前をウロウロしてみました。
まだ駐車場は固まった雪がたくさんあります

24-4.jpg


除雪用の重機もこの冬2.3回しか使っていないので  近所の口の悪い方がこんな事を言っていました。

使ってもらえなくて 重機も寂しそうだね~

イイエ

重機での除雪は神経を使うので見た目異常に大変ですから

今年はホントデス

24-1-1.jpg


お留守番組のモネキリは室内でトイレシートに1も2も済ませていました。

そして こんなくっつき寝んねしていました♪24-5.jpg

2007/01/18(Thu) 17:53
20070118172657.jpg


モネでもお友達のマロンちゃんではありません。残念ですが~


20070118172808.jpg


カフェルポの看板犬のトノ君(2枚目フレブル)でもありません!
トノ君 ごめんね~

※ ところで カフェ ルポ ですが 愛犬家のみなさんは このカフェの床にお気づきでしょうか? 昨年5月にオープンしたばかりなのに
床が傷だらけです
(ーー;)  オーナーさんいわく
傷がつきやすい 柔らかい材質の木をわざと使用したらしいです。
私たち客の立場としては凄くありがたいお気使いに感謝です
だから 安心して 悪たれ3パピを走り回らせていただいています。

20070118173050.jpg


今日はワタクシ市に キリコお里のハルママさんが ハルコちゃんとアンジュちゃんを連れて遊びに来てくださいました♪

長い事ギブスしてじっと我慢の仔していたアンジュちゃんの脱ギブス祝いを2人5パピで行いました

アンジュさんおめでとね~20070118173533.jpg

ゲスト犬のマロンちゃん(美人ダックス)とカフェの看板犬のトノ君とみんなで盛り上がりました♪

キリコとアンジュ姉妹はもくもくとプロレス  そしてたまごちゃん争奪戦と頑張ってくれました♪
20070118175933.jpg


目立ちたがり屋のモネ姉は カメラを向けられる事も無く ふてくされていましたが そんな事は無視をしてキリアンバトルは続きました。
20070118174007.jpg

20070118174030.jpg

20070118174058.jpg

20070118174122.jpg

20070118174200.jpg


アンジュちゃんはまだ多少怪我した前足を気にしているみたいで キリにはわずかながら負けぎみです(~_~;) でも そんなアンちゃんの弱みに付け込み 悪たれキリは譲ってあげるなんてありえません!!

少しスネスネモードのアンジュちゃん20070118174547.jpg


ここで 2ワンのママワン ハルコお母さんの登場です。
20070118180046.jpg


キリコ! 少しはアンジュにも貸してあげなさいねっ


ごめんなさい!  そんな 言う事を聞くような キリコではありません

得意になって 我が物顔です(~_~;)20070118174954.jpg


そんなこんな 楽しい時間はあっという間に終了!!トノ君ママさんに(カフェオーナー)ワンコ用ワッフルをお土産にいただき ルポを後にしました。トノママさんありがとうです~

で     今回 意外な事を発見!!

お洒落で お上品なお嬢様ワンのハルコ アンジュさん達は とてもとても 卑しい系ワンコ 並みの食いしん坊 だったのです。


ワタクシ市のA駅から  ハルコ&アンジュちゃんは新幹線でお帰りになりました。駅には3パピ代表して キリコがお見送りしましたが 心なしか 寂しそうなキリコさんでした。

ハルちゃん アンちゃん 又遊びに来てね20070118180129.jpg

2007/01/15(Mon) 20:24
昨夜から振り出しました。
今朝は 久しぶりのドカ雪でした。


朝から除雪作業員として雪かきです

ワンコ達は当然 不機嫌です20070115200941.jpg

私のベストがめちゃくちゃです(ーー;)

私のがんばりと 午後からの良いお天気の力とで だいぶ解けましたが
まだまだ雪はたくさん残っています。 


20070115201243.jpg

20070115201306.jpg

20070115201342.jpg



除雪頑張ったので 良い事もありました♪ 近所の方に あんぽ柿をいただきました。 普通の乾柿に見えますが 生乾きの あんぽ柿です。

今夜一晩だけ 外気に当てて 後冷凍保存して少しずついただくつもりです。
美味しいニュースとして  もう一つ

最近お気に入りの おつまみ  鮭とば です。20070115201945.jpg

20070115202012.jpg


お風呂のあと 飲むビールのつまみに 最高です
2007/01/13(Sat) 20:30
20070113200154.jpg

o-78.jpg

o-12-13.jpg


でも 画像ばかりでは ブログらしくないし あまりにもぐうたらすぎるので すこしだけ説明を書かせてもらいますね~

でも   その前にこれをごらんくださいませ~20070113200553.jpg


ニャン友さんからたくさんのおドレスをいただきました♪

最初のお洋服見て   不思議~  って思われたと思います。

ここの管理人はワン服好きですが センスは最低です(~_~;)

なのに  このステキなたくさんの服は  なんなのじゃあ??


って思われたと思います。そうです!!

私は こんな豪華で素晴らしいワン服は選べません(~_~;)

私がセンス最悪でも  ワンには衣装です!!

親のセンスとは関係なく  ステキすぎる ゴージャスな

可愛い過ぎる2パピをご覧下さいませ~20070113201154.jpg

20070113201211.jpg

20070113201242.jpg

20070113201308.jpg

20070113201328.jpg

20070113201348.jpg

20070113201408.jpg

20070113201431.jpg

20070113201521.jpg



いかがですか??  女装に見えるのかと心配しながら着せてみましたが
なかなか 可愛い女の子ワンに見えますよねっ ねっ  キリコはれっきとした♀仔ですから~

そして  モネ姉さんは
2007/01/11(Thu) 20:28
昨日1月10日は 団子さし しました。     本当は[団子下げ]と私は言いますが 他の方は  [団子さし]と言うみたいです。

ワタクシ地方でも昔と違い こんな行事はやらない家がほとんどです。
住宅事情はもちろんですが お飾りの 舟煎餅が異常に高いのもあると思います。 でも1年に1度のこの品物は作る職人さんも少なく 昔からの金型を今も持っている職人さんしか作らなくなっているらしいのです。

水木に紅白のだんごを刺して 火の用心と養蚕の豊作? を祈るのだそうです。我が家は(実家)昔から火の用心を願って 行っているみたいです。

今年もほぼ強制的に母から水木を持たせられました(・_・;)d-10.jpg



実家には水木があるので沢山持たせられましたが飾る所もなく(ーー;)
でも 捨てるのもチョット(・_・;)なので  無理やり丸めてリース風にしてみました。

d-11.jpg



でも 無理やりなので  きれいな円にはなりません!

でも 今年は本物の紅白だんごを使用しているのでいつものように1年も飾る事は出来ないし 団子がぽろぽろと落下して来てしまったらテキトーな時期に取り払うつもりです。

タダでさえごちゃごちゃ騒々しい玄関の下駄箱の上が ジャングル状態です(・_・;)


d-5.jpg



今日は市内のドッグカフェへ3パピ連れて行きました♪

平日なのにお客さんが多くて楽しく遊んで来ました。 久しぶりのカフェ遊びで 3パピ今日もお疲れみたいでした。

帰宅後 またまたぐっすりお寝ん寝です。

20070111201906.jpg

20070111201937.jpg

20070111202002.jpg



寝てばかりです。


でも  流石に若いキリスケッチ(6ヶ月)は遊んでいました。
20070111203300.jpg



だけど爆睡ムードの中   若いキリさんもご覧の通り・・・・です。20070111202337.jpg



寝る仔は育つ・・・・・我が家の3パピ様はこのところ 育ち過ぎたようです(~_~;)

今日の体重測定の結果
キリコ  6ヶ月 2.3キロモネ   5歳  2.5キロそして
そして 
そして 問題の ミレイ君 7歳は なんとなんと 7キロ近くありました。  動いてちゃんと測定できなかったから 間違いで在ってほしいです(´_`。)グスン 
2007/01/09(Tue) 22:00
20070109214300.jpg

20070109214330.jpg




モネキリ面白い並び方して熟睡しています。  頭から撮ったらなお面白いですね
20070109214602.jpg

 
シャッターの音も気にならないみたいです(ーー;)20070109214617.jpg

20070109214742.jpg


ミレイ君も同じく

20070109215106.jpg



なぜにこんなに眠るのかといいますと s市のドッグカフェへ行って来たからだと思います。
喫茶の客は私たちだけでしたがお預かりやトリミングのワン達が多く
3パピもたくさん遊びました♪20070109215347.jpg

20070109215410.jpg

20070109215429.jpg

k-01.gif

20070109215509.jpg

20070109215529.jpg



2時間弱の距離を運転手した私も少し疲れました。往復助手席で車掌さんしていた夫も  疲れた???????らしいです

★明日の午後から 私の楽しい平日が帰ってきます
2007/01/06(Sat) 19:12
今年も業者さんや商店さんからたくさんカレンダーをいただきました
でも 2.3部以外は使うこともなく・・・・  もったいないですね(~_~;)

毎年愛犬と愛猫とお友達のワンニャンちゃんの画像も拝借して カレンダーつくっているのですが
今年の[1月]が出来上がりました。コチラです。



TS360099.jpg


モネキリの着物姿に決定いたしました。全部で8部作るので一度に全部はムリなのです。




昨年365日カレンダーにミレイとモネが応募してみました。ニャン友のmihokoちゃんからは以前から薦められていたのでニャン友のゆうちゃんに応募方法等を教えてもらい応募したら採用されてしまいました♪

今回はワンの部のみの応募なのでニャンコカレンダーは実費で購入しました。可愛いにゃんが365匹です  でも実費でも購入したいと思ったのは ニャン友さん家のにゃんこが採用されて可愛い姿で載っていたからなのです♪
知っているワンニャンが載っているって凄い嬉しいです♪ そして 自慢です

1月は りっこたんと81坊です。(本名は リアンちゃんとハッピー君)

31匹の中でも一番かわいいなぁ って思います

TS360100.jpg


で  

アップしてみますとTS360101.jpg

TS360102.jpg



ねっ  かわいいでしょう♪  凄い 自慢なんですよ~
次の月もご紹介させていただきますね~

我が家の2パピは

載っている月に大々的に紹介させていただきますね~  乞うご期待くだされ~




自慢ついでにもう一つ お見せしたい画像があります。

我末娘の キリコのママワンの ハルちゃんのお着物姿デース!!





20070106190958.jpg

20070106191017.jpg



ステキでしょう♪ 可愛いでしょう♪ キリコも今はまだ♂仔っぽいけど
そのうちにきっとこんなあでやかな 美人パピヨンになってくれるのでしょうか♪

ハルコちゃんのかわいらしさもう1枚♪ 某所から頂いて来たので 証拠隠滅に丸くカットして見ました爆harukoaicon.gif

2007/01/05(Fri) 11:02
雪の無いお正月を迎え私は とてもグウタラな毎日を楽しみました♪
年末に積もった雪はまだ残っているものの 例年と比べると除雪ナシの朝はとても楽でした。

声を潜めてしか言えないのですが(~_~;) 一応今年の私の抱負は・・・ですね~

グウタラ万歳 とテキトー主義を治すことなんですょ~


かなり難しい事ですから 小声で言うのも書くのも 恥ずかしい事なんですが~                            アレレ~ こんなデカ文字で書いてしまいどうするべ~ です。




雪が無いとは言うものの  朝はやはり異常な寒さです(・_・;) 今朝も今年初のゴミ出しに行ったら 公園の木々に白い花が沢山咲いていました。

                               20070105104024.jpg


20070105104223.jpg


車ももちろんガチガチに凍っているのでエンジンかけておくしかありません。
だからついつい引き篭もりがちになります。

カフェにも連れて行ってもらえないワンコ達も犠牲者です。
不貞寝するしかありません。



20070105104714.jpg



家の前の通りをウロウロしておちっ○さんぽするだけでもご機嫌のミレキリです。


20070105105000.jpg


昨日の夕方隣のY市にワンコ食のラム肉の買出しに行った帰り道
あまりきれいなので 助手席の夫に写してもらいました。
本当はもっともっときれいだったんだけど・・・・・・・・・・・


20070105105617.jpg


20070105105640.jpg




この寒い中  今年も暖かい室内より シラッパ(♂野良猫)との愛に生きようと 外でがんばるあかみみちゃんです。

ご飯食べに日に数回帰ってくるだけのこの仔も 私の可愛い愛猫です♪


20070105110155.jpg

2007/01/01(Mon) 00:21
20061231215946.jpg



恭賀新年
明けお目でございます♪  今年もよろしくお願い致します。晴れ着が似合わない歳になってしまったので代わりに3パピ5ニャンを代表して

モネキリがごあいさつです。20061231213023.jpg

20061231211330.jpg

20061231211402.jpg


まだまだ未熟者ですが (特にキリコは)モネ姉の指導とミレ兄の優しさとで立派なパピヨンになりたいと思います。

お正月なのでカフェルポにお節料理をお願いしました。本当は3段重なのですが 試食しすぎて少なくなり 1重にまとめました(~_~;)

さすがルポのワンコお節です♪   でも卑し系な3パピには足りません。  なのでワンコ雑煮を作りました。

鶏肉 まいたけ シメジ ごぼう等で出汁を利かせました。もちろん調味料は使いません。お餅はワンコにはどうなのか? 勉強不足でわかりません。餅の変わりに今回は  本吉野葛を使いました。とても美味しかったです。 人用に炊いた大根と里芋人参等も鰹出汁利かせてみました。20061231214830.jpg



そしてカフェルポ特製ワンコお節です。美味しそうですね~



20061231213256.jpg


今年もワンコ食作り楽しみながら頑張ります。

ブログは今まで通り あせらず楽しく無理しないで続けて行くつもりです。  

みなさん食べすぎにご注意くださいませ~

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



