雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/02/25(Sun) 00:31
先日パピヨンお仲間のハリポンままさんからとても素敵な手作りのキーホルダーが届きました。



20070224235848.jpg


早速携帯につけちゃいました~

ハリポンママさんはトールペイントが趣味で素晴らしい作品をたくさん作っておられる方です。

実はこれ サイトの記念イベントの記念品らしいのです。クイズの優勝者1名のみがいただけるのだと思っていましたが 太っ腹なママさんは
参加賞 と称して 参加したけど正解数の少ない私にまで作ってくださいました~

他にもかわいい蝶のタオルハンカチや猫パンチの玩具も送ってくださいました。プレゼントは幾つになってもホント嬉しいものです。

ハリポンママさんホントありがとうございました♪


今日のキリコさんは様子がかわり 少しヒート娘らしくなった気がします。もちろん♂仔のミレイ君の反応は 無視なのですが

なんと  我が家のボスの モネ姉相手にマウン・・・・・して・・・・・・・あぁた 無事に済むとおもっているんですか~
と心配してみていたら キリコ悪代官に襲われた腰元モネ女は   無事どころか とても協力的?な  モネ姉さんなのであります(・_・;)
よーーく考えてみたら モネさんもヒート始まっているんですもんね~

そんな娘に育てた覚えはありませんっ  と呆れながらとりあえず携帯のムービーの準備をしていた呆れた飼い主でもあります。                                      昨日も今日もモネキリぴったんこしている時間が長いです。


20070225002642.jpg



2007/02/22(Thu) 00:33
先日お知らせした通り キリコは今ヒート中1週間目になりました。

元気なのですが 流石のキリコさんも普段よりは静かで 寝ている時間が多いです。合わせる様に ミレモネもにゃんたちも 寝てばかり。20070223034140.jpg

20070223032144.jpg

20070223032054.jpg

20070223034347.jpg


最近お天気が良くポカポカ陽気なのに 私としては少しつまらない気がします。

実際にはたぶん10日経っていると思うのに♂のミレイの反応も未だにさっぱりです。  なのでドッグカフェに行く事も可能です。
まったくどの♂君も反応ナシです。
この辺りでは珍しく プードルカットしたミニチュアプードルに遭いました。
20070223034942.jpg


オーナーは若い中国人のご夫婦?でした。


※リンクの一番下に 画像掲示板をリンクいたしました。お時間のある時に 自慢の画像をハリハリして見せていただけると嬉しいです。パス付きなので後でお知らせにうかがいますね~
2007/02/17(Sat) 19:05
2月12日に4歳の誕生日を迎えた愛猫 バーバリーのために たくさんのお祝いメッセージをいただき ありがとうございました♪

感謝の気持を込めて バーバリーの最新画像をお見せしたいと思います。数ある画像の中から? とても幸せそうな バーバリーの一枚です♪


20070213144102.jpg



この2匹   ホント仲良しって言うか 気が合うって言うか

まっ 普通の飼い主の目には 仔犬に虐められている哀れな デブ猫 にみえるかも ですが  普通でない飼い主のワタシには  とても微笑ましい最高の1枚だと思えてしまいます。

その証拠写真として  次の写真をご覧下さいませ~
平和主義のミレイ兄ちゃんとモネ姉は買ったばかりの のっぽクッションに乗って  高見の見物中デス(~_~;)



20070217184325.jpg

20070217184352.jpg


今日は ワタクシ市のドッグカフェでミレイのお里のハルママパパさんとお会いしました♪

カフェには他に常連客のチワワンとコッカさん達も一緒で 楽しく遊ぶ事が出来ました。

キリコとアンジュちゃん姉妹はいつも仲良く遊びます。20070217184738.jpg

ミレイは相変わらず ハルコちゃんに夢中です。 アダルト写真を撮ってしまいそうになりました(-_-;)
娘達は呆れ顔です。20070217185045.jpg

20070217185126.jpg

20070217185153.jpg


昨日キリコの初ヒートを確認しましたが ミレイの様子から カフェ入店規則を破って カフェに連れて行きましたが 女の子としてだれーーもキリコに感心を持ってくれなくて 迷惑をかけることも無く良かったです。

モネは相変わらず   あたちは特別よ~を主張しながら  みんなと仲良く遊びました♪20070217185618.jpg
20070217190408.jpg



ハルコちゃん アンジュちゃん 小梅ちゃん 小春ちゃん 看板犬のトノ様 みんな仲良く遊んでくれてありがとぅ~
2007/02/14(Wed) 00:14
食い意地人口が凄く高いから渋滞しているんだ

昨日息子クンが言った 言葉です。

昨日はワタクシ県のY市で うまいもの博 がありました。10日から開催されていて昨日は最終日らしく 賑っていました。会場近くの手前の交差点から既に渋滞していて 渋滞慣れしていない私たちはうんざりしました。

いちお 一番の目当ては ラーメンでした。20070213143718.jpg


汐留ラーメン 高山ラーメン 富山ラーメンと 博多とんこつの4店とあとは鍋が3つくらいでした。  
他に飲み物等やスイーツが多く試食しまくりましたが ラーメンと鍋には試食はなく 長い行列がつづいていました。
汐留の待ち時間は2時間近いのでやめて 富山か博多にするか迷いましたが 富山は白い極細めんみたいだったので 博多とんこつの列に並びました。 高山は既に完売でした。20070213143735.jpg

20070213143718.jpg


本場の博多とんこつは   私たち地方の人間には好み的に会わないと聞いていましたが この辺りのお店にメニューとしてあるとんこつとほぼ同じでした。麺が独特で スーパーで売っているインスタント麺みたいでした。

私たちの口には 並んで食べるほどではないかなぁ?って感じでした。
その後 マジックショーを見てまたまた渋滞の道を帰りました。
で おみやげとして買ったのは 塩を2種類だけです。 飛び魚出汁の塩は早速 パスタに使ってみたら 美味しかったです♪

チョコレートは1年に1度少量食べれば満足な私なので 行きつけのケーキ屋さん手作りの生チョコを毎年自分のために自分で買うのですが
今年は 他のケーキ屋さんのをと思い 試食しましたが

いつものお店のより全然↓だったので 買わないで帰りました。

また昨日はバーバリー君の誕生日でしたが 彼の場合 尿道結石で病院の療法食を食べているため 誕生日のお祝いのご馳走はなにもありません。

私とレインパパとで バーバリーを隣県の空港へお迎えに行った時のことから今日までを思い出し 彼の頭を撫でてあげただけです。そして茨城のブリーダーさん家で生まれ 徳島の方に買われて飼われ その後猫アレルギーになられて泣く泣く我が家に手放された 元飼い主さんとのご縁を思い出したりしながら 4歳を迎えられた事に感謝した 静かな 誕生日でした。


バレンタインでもワンコ達はチョコはたべられません。それどころか飼い主さんのチョコを誤飲した事故もよくあるみたいなので要注意ですね

今年は ミレモネキリ達は行きつけのカフェでワンコ用のチョコやチョコケーキを試食させてもらいました。どちらも中身は栗や芋や南瓜とカカオ風な味のする豆の粉なんだけど 美味しいチョコ風な味を楽しませてもらいました。

◎ブログ仲間のみなさんの♂ワンにゃんへ愛を込めて   バレンタインカードを作ってみました。  気持だけでもお受け取りくださいませ~monekiri3neko.gif

2007/02/06(Tue) 19:55
ポカポカ陽気が続き ドカ雪もだいぶ融けて来ました。次回のドカ雪に備え 明日 ダンプをレンタルして排雪作業をする予定です。

夫は赴任先でお仕事で留守なので ワタシと息子クンの親子コンビでガンバル予定です。

もう直ぐバレンタインが来て その後はひな祭りです。 玄関をひな祭りバージョンの飾り付けにしたいので 和紙の雛人形を作ろうと思いました(過去形)  最近 細かい作業が嫌で ずいぶんやっていませんでしたが 久しぶりに和紙の材料箱を出してみました。

去年作ったのを今年も飾るのもいいのだけど なんとかお雛とめ雛様だけでも作ってみようと頑張りました(過去形)

これは 去年作った物です。P10101571[1]_1[1].jpg


そして 昨夜お内裏様だけ(立雛)完成♪
     お雛様は 可愛い色の衿をたくさん重ねましょう♪  

と 色あわせをしていると その時     お内裏様がいなくなった!



家には危ないヤツが若干1ワンいますから 十分に注意していたのですが・・・・・・・・・・




20070206194418.jpg


髪を喰いやがりました~  後ろは 完全に 禿ました




20070206194618.jpg



犯人は 未成年のため名前は伏せておきますが 少し変装した写真を貼りますね!

kipond.gif



とりあえず 材料箱は片付けました。そして汚品さまはゴミ箱行き!!

 たぶん 今年は作らないと思います。気が向けばなんとか・・・・・・・ですが  気が向く事が少ない私ですから・・・・・

お雛様が壊れてもどうでも3パピとデブにゃんは今日もご機嫌です♪
たくさんお昼寝してたくさん夕食をたべました。

20070206195343.jpg

20070206195404.jpg

20070206195440.jpg

20070206195522.jpg

2007/02/03(Sat) 08:07
再び ドカ雪が降りました(´_`。)グスン

暖冬だ 暖冬だ と言われていますが ワタクシ地方では 一晩で 


20070204074255.jpg



こうなります。  前日のと合わせるとすごい量ですから しかたなく
除雪頑張りました。でも ここ1週間 DVDみながらエクササイズがんばっているワタシの体は 筋肉痛で 全身イタタタ状態(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ なので 手動はあきらめて重機での除雪をしました。


20070204074731.jpg


20070204075147.jpg



1時間後 きれいになりました。役にも立たない作業員3ワンがいなければ もう少し早く終わったんだと思いますが・・・・・・・

近所の子供が 雪遊びしていました♪ この田舎でも 見られない光景になりつつあります。20070204074757.jpg


家の裏に 空き地があるので  子供の頃を思い出して 3パピ連れて遊びました。前の道路がガススタなので 馬鹿な事?しているワタシは
ものめずらしそうに 注目を浴びてしまいましたが ようやく雪の迷路が完成♪
20070204080115.jpg

20070204080143.jpg


写真では こうですが 実際にはまだまだ迷路っぽくなっています。
ミレイとキリコは大喜びで遊んでくれましたが モネさんは悲しそうな顔して固まっていたので20分ぐらいで家に戻りました。

家のなかは 6月状態です。ミニバラをたくさん買いました。
明るい気持になれます。20070204074829.jpg

20070204080711.jpg

2007/02/01(Thu) 11:53
sa00006.jpg



2月のカレンダーのSMにゃんは  さぁーちゃまことサファイァちゃんです。  もちろん他のニャンコもカレンダーに採用されたはえ抜きにゃん達ですから  みーーんな美猫さんばかりだけど

特に目立って かわいい 美猫が サファイヤちゃんなのです。sa-00010.jpg



いかがですか?   美しい美人にゃんでしょう♪

あっ  このお仔は  いちお ワタシのお仔ではないのですが
(mihokoちゃん家の長女)あまりにもかわい過ぎるので 気持では 我子
なんですよ~

すごい自慢です♪今月もいっぱい自慢しまくるつもりです(^_-)-☆

我が家は ワンコ(ミレモネキリ)の他に 猫も飼っています。

ほとんど犬猫雑居な生活なので彼らも 犬だ猫だと意識していません。
キリコの事も 自然に受け入れてくれました。


20070201114256.jpg


みーんな仲良しです♪20070201114420.jpg



ただ ♂猫と♀猫との間で 仲たがいをしていて にゃんこは2グループに別けています。
♂のバーバリーだけがミレモネキリグループで生活しています。

我が家の猫達の共通点は 全員犬好きなのと  大喰らいで 甘えっ仔なところです。


00095.jpg

aud000102.jpg

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



