雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/03/29(Thu) 21:56
このところ私市も春めいてきています。 ようやく3パピの山のお散歩場所の山も 雪が融けてきました。まだ少し雪が残っているので 水たまりが数箇所あり 3パピはびしゃびちゃ状態ですが 楽しそうです♪20070329213940.jpg

20070329213958.jpg

20070329214033.jpg

20070329214112.jpg

20070329214132.jpg

20070329214152.jpg



ふきのとうも やっと顔を出しました♪ ちなみに夕食は天ぷらでした(^^♪20070329214318.jpg

20070329214335.jpg


私たちはふきのとうの天ぷらが夕食でしたが 3ワンたちの夕食は

鶏肉ともやしと人参いためでした。  そしてババリ君は鮭と馬肉と大根 はくさい入りのおじやでした。 モネ姉の分も少し盗み食いをしたキリコは  今度はキャットタワーの↑で食べている ババリのご飯も盗んでしまいました。
鬼母は怒って キリコをキャットタワーの最上棚に乗せてお仕置きしました。20070329214924.jpg


天井に近いところですから 流石のキリコも泣きそうな顔でした。

20070329215136.jpg

20070329215158.jpg

20070329215227.jpg

かわいそうに ババリも自分が叱られているような気がしているみたいでした。

今 夫が帰省中だったのが幸いしたキリコでした♪
甘やかしが得意な夫は 危ないからと早めに許してあげていました♪

その後のキリコ は反省するどころか 悪たれにゃんのケージの前で餌盗みの企て練っているようにウロウロしていました(-_-;)
2007/03/23(Fri) 22:03
家のワンニャンは とても仲が良いのですが 猫同士仲が良くなくて
2グループに分けています。ケージ飼いのにゃんたちが 息子クンに誘われたら喜んでケージから出てきて遊びました♪ 凄く珍しい事です。

しかも 息子クンに喜んで抱っこしてました♪ これも珍しい事です。

なかなかニャンの写真は撮れないので チャンス到来 とカメラを向けると息子クンにすりすりです。くっつきすぎですょ~20070323215014.jpg

20070323215037.jpg

20070323215100.jpg


コレじゃ写真がうまく撮れませんょ~

20070323215434.jpg

20070323215512.jpg



↑ようやく 顔が写りましたね~
でも  今度は少しカメラに近づきすぎですね~

   

20070323215630.jpg



本当は 全わんにゃん仲良く遊べるのが理想なんだけどね~

家の変にゃんは バーバリーとだけは仲良く出来ないみたいです(・_・;)

ミレモネキリとは こんなに仲良しなのにね~




20070323220252.jpg

2007/03/20(Tue) 11:55
今日のモネキリ姉妹は とても美パピです♪

艶々 ピカピカ もひとつおまけに フワフワ♪です 

最近お気に入りのシャンプーを見つけました。トリマーさんが選んでくれたのですが 香もとても気に入っていて お尻洗い用にと購入したのですが 肛門腺絞りが出来る様になってからは お家シャンプーが増えてしまいました。

その結果  2匹の犠牲者 モネキリは ボホバサ姉妹化してきていました(-_-;)



20070321072913.jpg

20070321072937.jpg


同じシャンプー剤使っていても 仕上がりの違いに(@_@;)ですが
プロの手にかかれば
この通り です。20070321073359.jpg

20070321073433.jpg


20070321073509.jpg

20070321073530.jpg


こうしてみると とても卑しいモネには見えませんね(^^♪
常に♂パピ化しているキリコも ちゃんと♀仔に見えますね(^^♪

でも さすがキリコさん!!  お笑いは常に忘れていません。

20070321074016.jpg

2007/03/19(Mon) 00:04
今日はY市の県民会館でマジックショーがあり 息子クンと一緒にお昼の部見てきました。20070318231257.jpg


かなり早くからチケット予約していたのですが ずいぶん後ろの席になりました。でもテレビとは違い なかなか楽しませてもらいました♪

会館から駐車場までの角にドトールコーヒーがあり 息子の案内で始めて入ってみました。行きと帰りと2回入り合計3杯のコーヒーを飲みましたが ブルマンブレンドをオーダーしてみたら なんと(ブルマンの味とはかなり遠いけど) 我が家のコーヒーの味がしました。そして 息子クンお奨めの ミラノサンドもなかなかでした。

我が家のコーヒーと味が近い気がしたのは 泡立ちコーヒーだったからです。
  
私はドッグカフェ等でも 喫茶店でも コーヒーはあまり飲みません。

カフェオレ や カフェラテ 寒い時は ココア がほとんどです。

でも 実は 大のコーヒー好きです。

コーヒー通  とか コーヒー党 とか言うとは違うと思うし 知識もありません。でも

コーヒーは 我が家のコーヒーが一番美味しいと思っているので他所ではあまり 頂きません。でも
 去年わが町にオープンした2つのワンコカフェは食事もドリンクもなかなかです。 昔ながらの喫茶店よりその姿勢は素晴らしいなと思います。  ちゃんと私の好きな エスプレッソもあるので嬉しいです♪
20070318232321.jpg

18年前に購入した エスプレッソマシンです。かなり使い込んでいて 今はこの型はなくなったらしく新型になり値段も安くなったみたいです。・・・でも1度修理に出して以来調子も良く健在です。 ワタシにしてはかなりキヨブタな買い物でした。定価45000円で値切って 40000円で買いました(~_~;)

レイン母の姉もコーヒー好きなので数年後プレゼントしたので 凄く喜んでくれました。カプセル式なので とても楽に抽出できます。

ブラック好きな私たちにもクリーミーなので飲みやすく 豆はフレンチローストした豆なのでカフェインに弱い私の胃にも優しいです♪
20070319000730.jpg


カフェインと言えば

私は美味しければそれだけで満足でコーヒーの知識などはワカリマセンし どうでも良い事です。   でも 喫茶店のオーナーさんが アメリカンコーヒーがカフェインが少なくて エスプレッソ等の深炒り豆が多いと勘違いしているのには (@_@;) しました。

 って言うより呆れてしまいました。一応プロなのですからそれじゃいけないと思うのですが・・・・・・・・そんなお店では最初から 期待しない事にしています。でもコーヒーの味は 自宅でなく 生活臭のない空間も味なのかもしれませんね! そんな時間も雰囲気も私は好きです♪   
しかし ドッグカフェにはそんな事を私は求めていません。

ドッグカフェのコーヒーはワンコ連れの入場料だと思っていますから
とんなコーヒーも ありがたく頂くつもりです。・・・・・でも
わが町の2つのカフェはそのところもちゃんとこだわりを持っていてしかも お値段も良心的で 市民としても低い鼻が高くなった気がします♪

今日の3ワン様もドライブ続きでおつかれみたいです。髪を振り乱して爆睡していました。

20070318234542.jpg

20070318234608.jpg


コレはだれだかわかりませんね~
ミレイは普通に寝ていましたが 起きてしまいました。



20070318234439.jpg


2007/03/16(Fri) 19:23
このところ 寒い画像ばかりおみせしてしまい 皆様お風邪など引いてないですか?
もし 風邪を引かれた方がおいでなら  それは私の責任かと思っています。でも 責任は取れませんので 勝手にご自分で治してくださいませ~ 爆                                                            今日は私のヤボ用も済み ミレモネキリ連れて 近所のお友達の家にお茶呼ばれたり また 午後からは カフェでハルコちゃん家と遊びました♪

今回 あまり3パピの相手してあげていないので 5パピ集合して遊べて 3パピ大喜びでした♪
今は心地好い疲れに3パピ様 ぐっすりお寝ん寝中です。
20070316190437.jpg

20070316190459.jpg




今日はニャンたちのお耳掃除をしました。なんとか外耳はきれいになりました。他はトリマーさんにお任せです。でも オードリーは今回凄く怒りんぼ坊で 私の両手は 傷だらけになりました(´_`。)グスン

20070316190834.jpg

20070316190852.jpg

20070316190932.jpg

20070316190953.jpg


そして おまけの画像   いかにも悪たれらしく写ってしまった 面白顔のキリコです。20070316191122.jpg


このところ忙しいのはしかたがない事なので平気なんですが

知人が 数人お亡くなりになりました。しかたがない事と思いながらも
悲しい物ですね!
特に 昨日亡くなったSさんは 私が大好きな町内のおばさんです。先日も病院へ訪ねてお会いできたのですが あまりの変わり果てた姿でした。認知症も目立ってきている との事でしたが  私の事はちゃんとわかってくれていて しかも 私の冗談にもちゃんと答えてくださり 心残りもなく 私の気持の中では 覚悟も出来ていました。

昨日訃報受けた時は  [ご苦労様でした~] って気持が強く悲しいより ほっとした私でした。   明日のお葬式では 今までありがとう~ 悪くなってからも8ヶ月も生きていてくれてありがとう ってお焼香してくるつもりです。

こんな沈みがちな環境の中  ここ近日たくさんのお友達からプレゼントを頂戴しました。心のこもった手作りや 私やワン達のために選んでくださった気持のお品をありがたく 嬉しく 1つ1つ眺めてみました。
心が洗われる って  こんな気持の事なんだ~ って思いました。
20070316192314.jpg


今夜は 少しビールでも飲んで 静かにお別れするつもりです。
2007/03/14(Wed) 13:57
駐車場で遊びました♪ と  言っても ほた雪の中を飼い主の前に出て飛び跳ねて欲しかったのに(・_・;)

付け 後へ

なぁんて 言わないのに こんな時だけ ちゃんと律儀に 飼い主の長くつで踏み潰したきれいな道  だけ歩いただけなんですけどね~

雪は降り続いてます。

一昨日 昨日と比べ物にならないほど振りましたが 吹雪いて降らないだけ少し 楽な気がします。20070314132446.jpg



20070314133410.jpg


この通り 私が踏みつけてきれいに道を作ったところしか歩かない ずる犬です( -з) フンッ

お隣の柴ワンは犬小屋雪に埋もれてしまいそうですが 元気なもんです♪ さすが柴クンですね~                     20070314133702.jpg


昨日までは市の除雪車が来ないほうが楽なような雪質でしたが さすがに今朝は除雪車の置き土産の雪塊を素直に?片付けました。
片付けたと言っても 今日明日は火がついたように忙しい身 ですから
邪魔にならない場所に積み上げちゃいました。
20070314134139.jpg


来週には融ける事でしょう(~_~;)

モネキリも完全武装させて外に誘ってみたのですが(・_・;)

飼い主似のずぐだれ犬になっちまって 歩きませんでした( -з) フンッ20070314134624.jpg

20070314134650.jpg



まったく 困った娘達です(-_-;)

モネキリのやつらに腹がたったので バーバリーに八つ当たりです♪

ババリンは遊ばれてもご飯さえ食べられれば満足な 良い仔です♪

20070314135043.jpg


しつこいですが (一応)今日明日はあくたれにゃんとババリンの手も借りたいほど 多忙な私ですから (なぜか 更新とカキコはしてるれどね)
食事ちゃんと作る暇はありません!!3パピさまのご飯も冷凍保存しておいたおじやのチン 食です。(´_`。)グスン

なので 昨日仕込んでおいた 炊き込みごはんをチンして トーフでたべなくちゃです(-_-;)  腹が減っては 仕事はできね~20070314135723.jpg

20070314135746.jpg

2007/03/13(Tue) 12:41
今朝もまたまた雪です。 除雪車も出て 家の前にお土産ごっさり置いていかれました。でもこれはしかたがない事なんですが・・・・正直 そのままにしておいてもらった方が この時期の雪は融けるのが早いんですがね~
20070313121808.jpg


家の裏がセルフのガススタです。昨晩は灯油切らしてポリ缶1つ買ってきました。ガススタが近いのは便利です。そしてガソリンの値段だけは毎日いち早く確認できます。窓から見えますから(・_・;)
20070313122107.jpg



その先のほうに去年の12月頃 イ○ンのショッピングタウンが出来上がりました。まだマッ○スバリューもパチンコのダ○ナムもオープンしていないのですが 3月からドラッグストアと百円ショップがオープンしました。安物好きなワタシは近所の方誘って早速・・・・・・百円だといい気になってたくさん買ってしまいますね~

20070313122631.jpg

20070313122656.jpg

なんか  可愛いですね~ 帽子は 色違いの白も買っちゃいました♪

20070313122818.jpg

20070313122849.jpg

裏表6枚の写真が入ります。チョット面白いですね~

近所の方はお部屋にゴチャゴチャ家具等を置かない主義なんですが 置く調度品は全て高級品ばかり ○○塗りや○○箪笥等 箸まで津○塗りです。 なのに 百円の陶器みて かなりのショック受け似れていました。数点お買い上げされてました。花を飾る籠も買われたので 不要になったと言って 百円ではとても買えない 籠を頂いてきました♪
さっそく洗面所において見ました。

100円ショップにショックを受けられたけど喜んでくださいました。  そしてもう一つのお土産頂いて帰りました。
20070313123654.jpg


汐うにのビン詰めですが  回転の生うにの数倍美味しかったです♪

雲丹のせごはんには縁があるはずが無く かぼちゃと大根と人参入りのおじやで朝食たべた3ワンです(-_-;)20070313124022.jpg

20070313124041.jpg


そして昨日トリミングしたばかりの フワフワ艶ピカなミレイです。

20070313124141.jpg

2007/03/12(Mon) 09:42
yuki00001.jpg



昨夜の11時頃に写しました。  暗くて良く見えないかも?ですが
雪の量より吹雪いています

昨夜から寒くてブルブルしています。心配していた今朝の積雪量は?

昨夜撮影した時よりわずかしか増えてはいませんが  長靴片付けてしまったし どうしましょう(・_・;)


yuki200057.jpg


ワン達も寒いらしくて 散歩拒否をしてモネキリは引き篭もり状態です。外ちっ○派のミレイだけ家の前で1だけすませましたが 2もすませるほど歩くのは嫌みたいで・・・・・もう少し歩いて2も済まそうね! っと言いながらも・・・実はワタシも ほっとしています。とにかく寒いです(´_`。)グスン

ワン達は体を寄せ合って暖をとることを知っているんですね~ その姿みていると 少しだけ気持がぬっくくなります。
monekire053.jpg


milemone016.jpg



このところ 寒くて水遣りもできない花たちは元気がありません。
春までがんばって!!
bara00068.jpg

2007/03/11(Sun) 11:59
我が家のワン達はみんな背中にならぬ つけています。

kire00002.jpg

mone00004.jpg


mile00003.jpg


ミレイのハーネスは使い込んでいるので 普通のハーネスですがモネキリのはまだ バリバリ状態なので 角みたいですね

ミレイは心臓にやや問題ありの診断を下されて以来使っているのですが
首に付けるカラーより良いみたいです。
ですからあれ以来 発作も起きないので 薬の必用もありません。
行きつけのカフェのスタップさんがお取り寄せしてくれました♪

モネキリのハーネスは 特に意味も無く 色柄がかわいいなってだけの馬鹿な親の道楽なんですけど・・・・爆

でも 洋服みたいにも見え 可愛いと思いませんか??

昨日は隣県のs市で犬博があって ハルパパさんに調べていただいたのですが 遅くまでグウタラしていて時間的にあきらめました。

楽しみにしていた3ワンへの埋め合わせに 近くのカフェで遊んで来ました。カフェでは
パティ&ロビンワンワンと会えたり  顔見知りのプードルのピーチちゃんと遊んだり 楽しかったです♪

キリコはまだまだ不機嫌が治らなくて キャリーバッグに篭っています。でも 家ではとても元気で楽しく遊んでいます。

話を ハーネスに戻しますが

ミレイの赤チェックモネのハーネスがおそろです。
ミレイの新ハーネスの迷彩とキリコのハーネスがおそろです♪

で  ミレイの赤チェックハーネスを  バーバリーに付けてみました。なかなか良く似会っている気がします。     彼はキャットタワーでリード付きですから ババリンにも買ってあげようかと思っています。

bare00005.jpg

p75.jpg

ro00067.jpg

2007/03/07(Wed) 19:18
ご無沙汰してましたぁ~

今日は実家の両親のお世話?らしき事??してきました。
実家の町のクアハウスへ連れて行って温泉入湯と食事のサービスだけなのですが 思った以上に喜んでくれました♪

その館内の食事処にリースが数点ディスプレしてありました。070307_1309~01.jpg

070307_1309~02.jpg

070307_1310~01.jpg

070307_1311~02.jpg

070307_1311~01.jpg

070307_1310~03.jpg

070307_1310~02.jpg

販売してはいなかったので買えませんでしたが ほしいなぁ~ って思ったくらい 素敵でした~


ワタクシ市は6日頃からまたまた冬に逆戻りなほど毎日寒いです。
雪は少ししか降らなかったけど でも寒さ忘れてしまっていたこの頃ですから飼い主もワン達も  ブルブルしてしまいました(・_・;)

20070308193416.jpg

20070308193447.jpg



室内は ガンガン暖房して
まるで暖かい地方の人間とワン仔って感じです。

3ワンも ぼーーーーっとして眠いような だるーーーいような顔しています。


20070308193830.jpg

20070308193918.jpg


20070308194017.jpg


こんな 活気の無い3ワンを見ていると私まで ねむーーーくなります。  
2007/03/04(Sun) 00:35
クッキーママさんもドアップ画像お好きみたいで
さっそくブログに 迫力ある活き活きしたお仔たちをハリハリしてくださいました♪

みんな活き活き良い表情してました~


そんなクッキー家のワンちゃんに刺激されたワタシの犠牲になったのは
今夜は

こいつです
20070304000538.jpg

20070304000743.jpg

20070304000638.jpg


そして次は  乾燥馬肉のモデルさん料金を支払えば喜んで仕事してくれる

コイツです。                                                                      
  /blog49.fc2.com/m/milemone/file/20070304001248.jpg" target="_blank">20070304001248.jpg


20070304001328.jpg


モデル料金もかなり高いのですが 動きが亀な分 ホント扱い易い仔です。 

今日の晩ごはんは カツカレーでした。

でも

今日は一日和菓子がたまんなく美味しい日みたいでした(過去形)

昼間2個 そして夜1個と計3個もうぐいす餅食べてしまいました。

そんなわけで   カツカレーはあきらめました。
明日のお昼にガツガツ食べようと思います。

20070304001902.jpg

2007/03/02(Fri) 10:47
画像処理おさぼりしていました(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ

2週に渡りおさぼりするのも久々です。今日はまとめてアップします。2/23日と3/1日の美人親子ワン お茶らけ姉妹 そして♀仔に異常にいやしいデカパピの画像を特売状態にアップいたします。まず
2/23日ワタクシ市内のドッグカフェにて



20070302110954.jpg

20070302111027.jpg

20070302111205.jpg

20070302111242.jpg

20070302111308.jpg

20070302111402.jpg

20070302111434.jpg

まだまだありますが

次は 3/1日のY市のドッグカフェにて


20070302111651.jpg

20070302111808.jpg

20070302111849.jpg

20070302111921.jpg

20070302111955.jpg

20070302112030.jpg



ハルママ パパさ~ん  大変お待たせいたしました~
美人ゴージャス親子パピを穴があいても釜わないとお釜ミレイも言っていますから  よーくご覧くださいませ~

☆このたびの教訓   美ワンは誰が撮っても可愛いのです(・_・;)
2007/03/02(Fri) 00:02
私のデジカメはまだまだ最近購入したばかりと思っていましたが
[ずいぶん古いんですね]と写真屋さんで言われて驚きました(@_@;)

カメラの良し悪しよりも説明書も良く読まないで使っている事に問題があるのかもしれないのですが
一番の不満は
出先でラーメンや珍しい料理を近づいて写す事が出来ないところ。またケージ飼いのにゃんたちを撮るのもなかなか難しい。いくら大きなケージと言うもののケージの中で撮るのですから 近づけないのは凄く不満!
もっともっとニャンたちも撮りたいと思っているのに(~_~;)

なので 2.3日前 衝動買い?に近い買い方で(ーー;)お買い上げしてしまいました!!070301_2329~01.jpg


今度は説明書理解できなくても教えてもらえる様に カメラ店から買いました。(今までは家電量販店でテキトーに買っていたから)

一応説明を受けたものの 実際使ってみるとチンプンカンプン!!
でもとりあえず 3パピに思いっきり近づいて写して見ました。
20070302000735.jpg

20070302000842.jpg

20070302000924.jpg

20070302000959.jpg
20070302001044.jpg

20070302001111.jpg



少しずつ 覚えてみなさんのようにきれいに撮れるようになりたいと思います。




最近お気に入りの益子焼きのお皿です♪

お気に入りは即使うのが私流です。 沢庵漬けの尻尾でも盛り付けてみたかったのですが 爆 キャベツと胡瓜の即席漬けを盛り付けてみました。 と言うより今夜の缶ビールのおつまみです。





20070302001741.jpg


また

最近こんなおつまみをみつけました。地元のハム屋さんで作っているのですが なかなか美味しいのです♪

20070302002258.jpg


ただ 1袋に3枚しか入っていないのが不満です。

20070302002417.jpg


もっとも350の缶1本がやっとの私ですから この量が適量なのかもしれませんね。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



