雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/04/30(Mon) 21:37
昨日はN県まで遠出して 海の幸を堪能して来ましたが 鱒の一夜干をはじめ沢山の海の幸をゲットしてきて今朝も美味しい朝ごはんを夫に支度した 良妻のミレモネキリコめでございます

とは言え 夫にばかり食べさせるのは悔しいので朝ごはん抜き派の私も欲で朝食たべてみたりしました(~_~;)
そしてお昼は 行きつけの近所のお店でミレモネキリコ連れてラーメン食べました。

ラーメンが出来上がるまでに ビールを必ず飲む夫のためにお店ではおつまみを出してくれます♪ チャーシューの切れ端だったりもしますが
今日は季節の山菜でした♪ 

[こしあぶらの木の芽のざっと煮]です。

20070430212348.jpg


昨日3パピと山に行った時はまだ木の芽も蕨もこんなんでした。はやーーいっあと2.3日かなぁ??



TS360171.jpg

TS360172.jpg

でしたが ラーメン屋さんのおつまみに刺激されて 登ってみました。

すると

この良いお天気の効果で 今日は

TS360176.jpg


バッチリでした♪
当然夕食は


20070430213054.jpg


山菜苦手な夫も天ぷらにすると良く食べてくれます。

山菜収穫後は いつもの 勝手にマイドッグラン?で 3パピは楽しく遊びました♪  上を見上げると パラグライダーが飛んでいました。

そりゃあ当然です

この 勝手にマイドッグランは 実は ハング パラグライダーのフライトエリアの第二駐車場なんですから!

20070430213524.jpg

20070430213548.jpg


そして  お昼に食べたラーメンです。

20070430214032.jpg


このように 最近ワタシは 山へのお散歩兼 山菜採りのため体を鍛えている毎日ですから  海でミレモネキリと青春ごっこ  したぐらいでは 筋肉痛にはなりません!! 
でも このように食べ過ぎな毎日なので アレは増えるばかりです20070430214840.jpg

2007/04/30(Mon) 09:39
昨日は隣県N県へ海の幸ランチしに行って来ました。この町の市場に売っている 鱒の一夜干しは絶品なので 夫が帰省した時は買出し兼ねて 時々おひるごはん食べに行きます。

帰りには海岸で3パピ走らせました。でも砂に慣れていない3パピはウロウロするばかりなので 私が先頭切って走ります。

海辺を走るのってワタシの中では 青春って感じです。

ミレモネキリと青春ごっこして遊んで来ました♪ おじさんは(夫)一人だけ浮いていました(・_・;)

20070430093817.jpg

20070430093838.jpg


20070430094501.jpg

20070430094524.jpg

2007/04/24(Tue) 21:32
今日はキリコのお里から ハルコちゃんとアンジュちゃんがミレモネキリ市へお花見に来てくれました♪

カフェで待ち合わせてランチしてから 3箇所のお花見スポットを目指しました。

私市と私の実家方面には 歴史ある古木が数箇所にあり それぞれ見事な巨木な1本桜があります。そこを次々に観て回る 桜回廊巡り と言うツアーもあり 時間の関係全部は無理なので 3箇所を見て回りました。

最初のワタクシお奨めは 伊佐沢の久保の桜です。樹齢1200年のエゾヒガン桜です。

20070424212747.jpg

20070424212854.jpg

ミレモネキリも天然記念物 久保ざくらの前で記念撮影です。
そして キリコのママワンのハルコとキリコ姉妹のアンジュも加わって記念撮影です。
20070424213109.jpg

そして次のスポットへ移動です。

2番目のお奨めの場所は
2007/04/22(Sun) 23:35
明日4月23日は我が家の双子猫の誕生日です。

我が家のにゃんはドライフード以外ほとんど食べないし バーバリーは療法食+手作り食なので 誕生日のお祝いはなにもありません。



neko22_1[1].jpg

neko48[1].jpg

neko121[1].jpg


この双子猫のママにゃんは オードリーですが パパにゃんのバーバリーとは既に離婚していて まったくの他人(猫)になってしまいました。それどころか たまーーに目が合えば 両猫共 目をギラギラさせて威嚇し合い 犬猿の仲になりました。猫と猫なんですがね~

ワタシにはババリもオドリも甘甘で また 3ワンともそれぞれ仲良しなんですがね~

まったく 変なニャンローどもです

だから  オードリーはババリが熟睡している時しかケージから出せません。まるでワタシは本妻猫妾猫を持つ 旦那みたいです                    大型ケージなのでワタシがケージの中に入って遊ぶ事が多いです。 でもたまには バーバリーの目を盗んで 洋服着せたり いじってみました♪

20070422232910.jpg

20070422232936.jpg


怒っているような顔の表情していますが キャツの顔はこんな顔なので
これでもとても機嫌が良いニコニコ顔なんです

そして コチラは
カフェのフリマでゲットしたカラーつけてご機嫌な?バーバリー君です。

20070422233450.jpg

2007/04/21(Sat) 01:13
昨日お知らせした通り  わが町はまだ桜は5分咲きです。

なので

3パピ連れて Y市の霞○公園へお花見に行って来ました。途中 蔵王の山並みを見上げたらまだまだ山は


20070421002701.jpg


でも 情報に間違いはなくY市の桜は

ほぼ満開でした♪

土日はお天気が崩れそうなので 平日なのにとても込み合っていました。


20070421010727.jpg

20070421010802.jpg

20070421010836.jpg

20070421010904.jpg


去年までは 待て ができる ミレモネを桜の木の下に座らせてたくさん撮れたのだけど  まだ 待て! が不完全な キリコ連れては とても無理な事でした。
それでも 人が少ない場所を選んで 少しだけ撮って見ました。


20070421011211.jpg

20070421011235.jpg


今年の桜は 例年より色が薄い気がします。

コチラ 見れますか? 今年の霞城公園のさくらと 去年の烏帽○山公園のもあります。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/milemonejp/lst?.dir=/1023&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
2007/04/19(Thu) 19:56
わが町の    です。

天気が良いので3ワン連れて 全国桜100選の 烏○子山公園へ登ってみようと思いました。

ところが 山のしたから見上げたら まだ色づきも悪く 登るのやめました。ebosi-1.jpg



歩くの大嫌いのモネ姉2.5キロをおんぶして
ちゃんと歩けないキリの暴れん坊を引きながら
大型パピヨンのミレイを連れてのお花見はかなり覚悟が必要です し

今回は見合わせました。でも今週末は天気が悪い予報があり今年は 桜の写真 撮れるんでしょうか(-_-;)

我が家の直ぐ前のゴミ置き場のさくらは8分先ですが あまりきれいでありません。  今年はもしかしたら良くないのかもしれません。

gomi-2.jpg


まして写したのが夕方の薄暗くなってからなので よけいにきれいではありません。ガッカリして家に入ろうとしたら すっかり外猫になってしまった 長女猫の あかみみが擦り寄ってきました♪

aka-1.jpg


まん丸おめ目でかわいい仔です♪ 室内猫のころより ずいぶん丈夫になりました。彼氏猫のシラッパとの楽しい生活があかみみをたくましくしてくれたのでしょうか?

飼い主として 嬉しいような 情けないような 複雑な気持です
2007/04/11(Wed) 22:08
昨日のY市でのパピお茶会に (キリコママワン)ハルちゃんが着てくれたら ミレモネキリコ市にもようやく 春がやってきました。

は未だですが 梅の花が咲き始めました♪

つい最近まではお向かいの家の前は

20070411195246.jpg


真っ白でしたが

今はこのように


20070411215201.jpg





梅の花もチラホラ咲きました。
                                                           TS360162.jpg

で  これはなんでしょう??

新 秋田名物


ばばへらアイスです。

ばば(婆さんが)がへらでコーンに盛って売るから ばばへらアイス  と言うそうな!!  テレビで見て知っていましたが

TS360163.jpg

 うまく盛れません(-_-;)

ワタシは婆でないから まだまだ下手なんですね~

昨日も今日も 辛~いスープカレー食べました
辛くて唇がヒリヒリですが ぼおーーっとしている頭に丁度良いでした。
TS360160.jpg


今日のワンコさん達は 眠そうです! って爆睡中の仔もいたりします。

TS360164.jpg

TS360165.jpg

TS360166.jpg

2007/04/10(Tue) 00:22
今日は 待ちに待った パピヨンお茶会がありました♪

オフ会 っても?言うのかも知れませんが 私が今まで参加した ソレとは違うので やはり オフ会ではなく パピお茶かなぁ?って思います。

数日前から 参加表明しなくても良いし 知らない方がほとんどで
主催が お店(カフェ)なのが実に気楽

12人中5人の方が隣県のS市から参加してくださいましたが ワタクシ県にもこんなにたくさんのパピ好きさんが居た事を知り  すごく嬉しいです♪papi-1.gif


年代もさまざまだけど パピヨン大好きな共通点さえあれば 話も弾みます。

平日なのに よくこんなに集まってくれたもんだと思いました


もちろん コレだけのパピがいるのだから 静かなわけありません。飼い主さん同士の話も聞こえないくらいでした。  また ワン慣れしていない ビビリっ仔パピがいたり 他の仔に吼えまくる仔も居ましたが 大きなトラブルも無く ワンコ達も楽しかったと思います。 
 次の集まりを約束して 楽しいお茶会が終了いたしました♪
楽しくてカメラマンするの忘れていてダメダメ写真ばかりです。かわいい仔ばかりできっと目がだったのかも??デス!

お店のオーナーも店長さんもとても良くしてくだっさって心から感謝したいと思います♪papi-2.gif

papi-3.gif

20070410000328.jpg

20070410000429.jpg

20070410000531.jpg

↑このキャリーバッグ なかなか良さ気ですね~
コレがあれば 新幹線でパピ連れで東京見物に行けそうですね~(^_-)-☆

20070410000823.jpg


20070410000857.jpg

20070410000942.jpg

みんな可愛いパピヨンちゃんばかりでした♪

我子ミレモネキリコは 普段のカフェでとは違い 少し緊張していましたが  ミレイは 相変わらず ハルコちゃんにばかりでした  まったく

今日のパピヨンお茶会の一番の失敗は 道間違って 遅刻した事と 集合写真の時 前列に座った事です(-_-;)
前列は 座り方を行良くしなくちゃデシタね  普段の地が出てしまいました(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ

次回の集合写真は 後列にしなくちゃ
って 言うより 上品に座りなさい!!  ですよね~ 爆


20070410003154.jpg

2007/04/07(Sat) 21:19
日本三大旨味地鳥

の1つ  秋田名物の  比内地鳥を焼きました♪

 20070407205809.jpg


コチラは 骨付きの塩味を焼きました。



20070407210013.jpg



そして ぜいたくな比内鳥のスモークです。



20070407205952.jpg



なぜ 我が家にこんな贅沢な美味しい地鳥料理があるかと言いますと

秋田のお友達から頂いたからです♪ 最近一番のお気に入りの器に盛り付けていただきました。

美味しい事はもちろんなのですが 美味しいって簡単に言うのが少し嫌な気がします。そんな半端な美味しさではないからです。 でも他に 言葉を知らないので ・・・・・(-_-;)                           それから左側のお葉のおひたしは なんでしょう??

20070407210459.jpg


ワタクシ市の名産品の1つで  丘ひじき  って言う 野菜です。

シャキハャキ感がたまりません。 からし醤油でいただくと格別です。

このところ 少し忙しいのと鼻炎に良くない天候からか  なかなか疲れがぬけません(-_-;)

こんな日は 友の心のこもった うまうま食べると元気に回復出きるかも知れません♪

あっーーーっと  今日のブログの カテゴリは ワンコ食 でしたぁ


もちろん ワン様たちも 食べましたょ~
人様用と違い フツーのいつものラム肉のミンチに野菜(残り物のキャベツ はくさい 大根のみじん切り)と昆布(出しがら)冷ごはんのおじやなんです(-_-;)
高価な 比内鳥盛り合わせとは違い 実に質素なワン食です。でも
心は篭っている ? と思う? たぶん!!(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ

普段は飼い主の方が粗食なんだけど たまには ごめんょ~
20070407211504.jpg



そして 満腹で満足げな今日の3パピです。

k-1.jpg

mil-1.jpg

m-200001.jpg

2007/04/05(Thu) 10:14
と浮かれ気分でいたら  関東のだよりを他人事だと聞いていたら     (@_@;)今朝はミレモネキリ市もでした(-_-;)
とにかく 寒いです

でも せっかく春らしいワンコの洋服をオーダーしたのが出来上がったので みせびらかしさせてくださいませ~

まずミレイ兄から


a52bcb20-s[1].jpg


続いて  キリコです。見え難いですが 袖にキリコは赤いふき?をつけてもらいました。 ミレイは青です。44b6bfc4-s[1].jpg



そして この 春らしいチェックが似合わないモネ姉は
キリコの袖のふき? の赤を上に作ってもらいました。一応3パピおそろって事にこだわりながら それぞれ似合う色柄にしたつもりなんですが]   74caa9f2-s[1].jpg


作家さんは 市内のワンコカフェで委託販売されている方でワンコ服は始めてらしいのですが お直しもありで とても仕上げがきれいらしいです。(私は洋裁音痴ですが)

20070405145806.jpg



そして 袖には20070405145913.jpg


今日のおまけ画像

寒がりんっ仔の モネ姉です。20070405150038.jpg


春らしい花柄のブラウスと可愛い系のスカート組み合わせてみました♪
2007/04/04(Wed) 10:57
はでなパピヨン って言っても  我子ミレモネキリコ達は 歯出なわけではありません。
残念ながら数年前歯の治療して以来 飼い主のワタクシは少々 歯出になりましたが(~_~;)  3パピはそんなことはありません。
20070404110523.jpg





20070404105016.jpg


20070404105132.jpg


特にブルーの爪ワンさんは 息子クンから不評で  悪魔の爪  なんて悪口言われました
(~_~;)

誰の足だかわかりますか?

私はわかります♪   って当たり前ですね(^^♪

ピントは  次の3ワンの爪ってことです。  ヒントになりませんか?20070404105509.jpg





20070404105542.jpg

20070404105638.jpg

2007/04/01(Sun) 23:47
かふぇ~な一日でした♪
                     
お隣さんの初七日も終わり
私なりに ワンコ中心な日曜日にしたくて s市のドッグカフェへ3ワン連れてお出かけしました。

キリコも久々のお里帰りです♪ このところヘタッピ迷ドライバーの私を気遣ってくれて キリコお里さんの方から我町へ来て下さるので
私がS市へ出だって行くのは久しぶりの事(-_-;)   なので
たまーーーにはコチラからも お邪魔致しましてみました~

なぁに 一人でも行けるぞ~

ただ  問題は 駐車場だ!!が 日曜日なのに  私のために 空いていたぞ~
が  大変な事件発生

ライト つけっぱ!!   バッテリーもちろん当然 

ホントいろいろと迷惑お掛けしちゃいました~

でも  そんなお馬鹿な飼い主の失敗に関係なくカフェはとても楽しかった3パピさまでした♪ その 馬鹿な飼い主もとても楽しかったのであります♪

モネにちょっとした 運の悪いハプニングありで 急遽シャンプーしていただくことになり 相方のキリコも一緒にシャンプーしていただきました~キリコは運にはがなかったのですが・・・・・・・

かわいいくお洒落して楽しく遊んだ モネキリでした♪20070401234220.jpg

20070401234252.jpg

20070401234323.jpg

20070401234349.jpg


ミレイも もちろん楽しく遊んだのですが ハルコちゃんにセクハラ三昧でとても写真は撮れませんでした(-_-;)

ミレイのセクハラに迷惑しながらも ニコニコして遊んでくれたハルアンどうもありがとね~


20070401234646.jpg

20070401234709.jpg

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



