雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/05/30(Wed) 11:50
の5月も後少しで終わりになります。

楽しい5月のGWを過ごされた方には短い1ヶ月だったのでしょうが

大片づけとこれ以上太らないエクササイズをがんばっていた今月は
ワタシには 永く感じた5月でした。

大片づけも終わりはしませんでしたがゴミ袋の数が 私の今月のガンバリです。

今日もこの仔たちは無人の店から 販売もしていないブツ 強奪して遊んでいました(ーー;)

今日の被害物  和紙の茶羽織人形 

犯人は お馴染みキリコさんです。でも 現行犯以外は怒るのは無駄ですから あきらめました。

TS360248.jpg


お馴染みと言えば今日もキリコとババリは楽しいバトルに精を出していました♪ どちらも怪我することもなく上手にバトリます。特にババリは爪で引っかく事もなくお見事です
キリコへの深い愛をババリの仕草から感じてしまいます♪

20070531010419.jpg


20070531010506.jpg

両手にワンだふるな?ババリンです。

★湯上りリンパマッサージと 股関節の軽いストレッチングでこのところ腰痛と肩凝りがわずかながら良くなっています♪

来月はキリコのしつけ強化月間 整理整頓月間 そしてメタ防強化をがんばるつもりです。口だけにならないように ブログで告っときます。
2007/05/29(Tue) 22:36
我が家の3パピの名前は ミレイ モネ キリコ 画家の名前になっています。 [ミレー][モネ][デ キリコ] から貰いましたが 

ミレモネキリコと3パピ同時に呼ぶときはとても呼び易く 良い名前だと思っています。

b-000108.jpg


先日某所で 6ヶ月の仔犬君に会いました♪
名前を聞いたら ヘ○リー君? いえいえ ワタシの聞き違いで

フェ○○ィー君でした。そうです。あのブランド名の ○ェ○ディです。オーナーさんは若いお嬢さんで そのブランドお好きなんでしょうねっ きっと。
人様のワンコの名前なのだから それはソレでいいんじゃないですか~  なんだけど

あっあああぁぁぁぁぁ~

家の♂にゃんのババリの名前も ブランド名なんだよね~(ーー;)

今頃後悔しても後の祭りだ!! ワタシとしてはチョットな感じ!!

バーバリーはどちらかと言えば好きなブランドではあるが ブランドにこだわったのではなく

 オードリーを先にお迎えしてて ミレモネのような つながりのあるBの名前にしたくて・・・・・・・(その頃からお付き合いのある わんにゃん友はわかってくれているけど・・・・・・)

オードリーとバーバリーにきめたのだけど  ワタシも仔犬の飼い主さんと同じ感じなんだと思うと少し・・・・・・・(ーー;)です。

20070529200245.jpg

でも  そんなバーバリーはほとんど バリ ババリとワタシや家族に呼ばれています。
家の中でだけでなく外でもフルネームで呼ぶのは控えようと思う。

ちなみに ♀にゃんのオードリーの名前の由来はAにこだわりながら
ワタシがヘップバーンが好きだからです。そして 双子猫の名前もAにこだわり アガサとアーリオになりました。
他のにゃんやお見送りしたワンニャンの名前の由来も何時の日にかお話したいと思います。

★我市は今 イチゴが激安です。なので10P買って イチゴジャム作りました。 甘さ控えめに美味しく出来上がったのですが

タッパーにわずか1つだけしかありませんでした(ーー;)

いくらいちごが安くても どんな高級ジャム買ったより 手作りジャムは コスト高になりました。  でも 美味しいからまっいいかぁ~♪

20070529223554.jpg

2007/05/26(Sat) 11:21
このところ家の周りをササットお散歩して 自宅待機ばかりが多い3パピたちは
健気に がらくたを玩具にして工夫して室内遊びに興じています。

ワタシの部屋とリビングの整理整頓大作戦中のため 犠牲になっている3パピたちなのです先代のワンニャンが使い古した 玩具や 片方しかなくなった 古い靴下 壊れた文具等 わんにゃんのおもちゃになるお宝が続々と・・・・・
目新しいブツ好きな彼らは 次々にお買い上げ(^^♪  まるでフリマのオーナー気分デス♪

今までのワタシの行う 片付けは 整理と言うより 新しい収納家具への移動って感じで
最後の仕上げは 臭い物に蓋状態でした。ですから ガラクタの量が増えるだけで・・・・・・・・

今回は 18ヶ月着ない服やら 使わないガラクタを処分することにしましたでも ワンニャン相手に 家庭内フリマを楽しんだりしている私ですから  span style=font-size:large>はかどりません


先日ご近所の庭を撮らせてもらった時の花画像です。

20070526105654.jpg

20070526105730.jpg

20070526105806.jpg

20070526105848.jpg

そして フリマのお客様達デス
TS360211.jpg

TS360242.jpg

TS360238.jpg

2007/05/22(Tue) 21:03
TS360216.jpg


我子3パピ様御用達トリーミング店が最近 泥パックとカラーリングとペットシッターを始めました。

ようやく予約が回ってきて カイカイのキリコは泥パック 尻尾が白く見た目より丈夫なモネは 尻尾にメッシュ入れてもらいました♪

TS360215.jpg


キリコの泥効果は画像では見えませんが 気持コートがやわらかく感じます。毛穴から老廃物を取り除く効果があると効きましたが どうでしょう?

今回ミレイは自宅シャンプーのみですが やはり彼が一番やわらかくフワフワ艶々です♪

TS360227.jpg


最近キリのカイカイ改善になればと オヤツも手作りにしています。

手作りと言っても面倒な手の込んだ事は苦手なワタシですから
鶏胸肉や 砂肝を オーブンでひたすら焼いただけの物で 市販のジャーキーの少し手前? って感じの物!! です。TS360213.jpg


★3パピ共 凄いお気に入りです♪

手作りだからとワタシも少し油断しました。特にモネは モネにしては食べすぎだったみたいで お腹がすこしPPP気味です(ーー;)

我が家の鉄則は P なら 半絶食 PPなら絶食 PPPなら絶食プラス様子見ての絶水  なので

今回モネは 半絶食になりました。息子クンがミレキリにご飯与えている間  モネだけ連れて近所を 抱っこ散歩しました。

モネはその企みには気が付くはずもなく [あたちは特別ょ]と大喜びでした♪
モネ市ではつつじが見頃です♪
すずらんや芝さくらも見頃です♪

我が家の 庭ではないのに 勝手に遊んで写真まで撮れる事はありがたいです。このお宅の南側の庭には 白つつじ 牡丹等が見事に咲いています。  明日撮らせてもらうつもりです。TS360222.jpg

TS360219.jpg

TS360220.jpg

TS360222.jpg

2007/05/12(Sat) 21:56
5月最初のブログが  なんと12日になってしまいました(~_~;)

5月8日  千葉犬レインが義兄と共に我が家に遊びにやってきました。義兄はいつもの通り実家の両親の家に来て レインを我が家で預かったのですが  

今回もレインは びびりん仔でワタシにそんなに懐いてくれる事もなく

タイトルのように レインと唄えば♪ って感じでもありませんでした。
でも 相変わらず ツヤピカコートの可愛いレインと逢えて幸せな2日間でした♪

まずは初日撮ったレインです。

20070512214520.jpg

20070512214609.jpg

20070512214652.jpg


この3枚の写真の場合 レインさんの視線の先はわたしのカメラです。

イマイチな画像です(・_・;)

そして次の日の夜遅く 息子クンが帰って来てから撮った画像です。

20070512214449.jpg


凄く 優しいかわいらしい表情していますね~

残念ながら レインさんの視線の先は   なんと

たまにしか会わない 息子クンなのです。

そうなんです。 レインはワタシより 息子クンが大好きなんです(~_~;)   

ショック

なにも事情を知らない写真店の店員さんは

この写真を凄く誉めてくれました。複雑な気持です(ーー;)

★ さすがのワタシ市でもこの奥八重桜が今年最後のになりました。

20070512214406.jpg


いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



