雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/06/26(Tue) 21:07
しばらくの間 ブログをお休みさせていただきます。



2007/06/22(Fri) 16:30
昨日と今日と雨降り続きですが 午後からましたので

ミレモネのシャンプーをしました。 キリコは洗いません。 ミレイとモネだけです。

キリコは5月22日に泥パックしてからは 一度もシャンプーしていません!!


20070622155234.jpg

先日トリミング室付きカフェに行った時も 最近入室した事が無い トリミング室をしげしげし覗き込んでいたキリコです。


キリコは
シャンプーしないで 温泉浴を一日おきにしています。
他に 食事も鶏肉をやめています。 温泉効能なのか食事なのか どちらでもなく ただの たまたまなのか? 定かではありませんが

今のところ キリコの カイカイは とても良くなっています。

シャンプー剤も使わないし すすぎもしないわけですから
あの意味 汚い???かもしれませんが  トリマーさんからも絶賛評をいただき 源泉のある 足湯へ今日も自転車で湯を汲みに行きました。TS360272.jpg


如雨露に1つ汲めば チビチビキリコには十分です。待っている間
私も 足湯で温まって・・・・もちろん 足だけですが・・・・


TS360275.jpg


今頃気が付きましたが

キリコが温泉浴する場所にはハーブのプランターがたくさんあります。

せっかくなのでミントを入れてみましょう




TS360293.jpg


ラベンダーも入れましょう

TS360282.jpg



TS360280.jpg

TS360281.jpg

カモミールもローズマリーもいれました♪
TS360283.jpg


キリコさん 気持ちよさそ~
TS360286.jpg



TS360290.jpg


温泉浴時の香がそのまま残ったわけではないけど タオルドライ中
ほんのり 良い香がしました♪ 乾燥後 室内をドライにして
温泉浴完了です♪

もちろんリンスもなしですから

艶々ピカピカはありませんが  カイカイしないだけでも

良かったねっ キリコさん!
2007/06/17(Sun) 19:46
昨日は楽しい 第2回パピヨンお茶会の日でした♪

心配していたお天気も ハピヨン&チワワ飼い主に味方してくれました
でも 外のテラス席だったから 過ぎて 少し暑かったです。そして ワンも飼い主もみんな 熱く盛り上がりました

p-0005.gif


遠いS市から来てくれた そあ&マツダクンママと ママのお友達さん ホントありがとうございました♪今度S市で集合の時はヨロシクお願い致しますね~




20070617192057.jpg

特別参加の チワワンのチャイ君も楽しませてくれました♪ チャイ君はキリコの 躾教室クラスメイトです。オサボリキリコと違い 彼は優等生です。チャイ君  またパピ集合の時は ヨロシクです。 


20070617192558.jpg


お馴染み ロビンクンとパティちゃん♪ 家の3パピたちとは 息もピッタリ
1a8baefb-s[1].jpg

image.gif


パピポコハナちゃん3パピさんは 観光サクランボワン娘みたいで 可愛かったです♪

オリーブリーブの常連ワンのりんちゃん(柴ちゃん)やチワワのこゆきちゃんとも遊べてみんな楽しかったです♪

0d026382-s[1].jpg

64fecb7a-s[1].jpg

p-002.gif

20070617194514.jpg

20070617194535.jpg

20070617194556.jpg

20070617194621.jpg




20070617195637.jpg

20070617200635.jpg


ワンコの数だけ楽しかったです(*^_^*)

ても 楽しい分 疲れました~ 今日も疲れが抜けません(-_-;)

パピ酔いです♪ パピヨンの二日酔い?
2007/06/09(Sat) 21:09
我仔達は 相変わらず たまごちゃんが大好きです♪
好きな理由はそれぞれで

◎キリコーー玩具が好き♪
◎ミレイーーもって来い遊びが好き♪
◎モネ --持って来い報酬(おやつ)が好き♪と中には若干一ワン 卑しさだけで 玩具には無関心犬もいたりしますが・・・・・


飼い主は トマトちゃんが好きです。昔はトマト大好きでしたが 最近美味しくないので何年もあまり食べませんでした(ーー;)

でも 美味しいトマト見つけました♪  って 私が知らないだけの事だと思いますが
フルーツトマト20070609204251.jpg


1個120円ぐらいなので 私的には 高いのですが 美味しいぃぃ♪

20070609204417.jpg

でも  ちっちゃいから やはり 高いです~(´_`。)グスン
朝晩1個づつ食べてます。

先日教えていただいた [顔ちぇき ]密かにやってみたら 夜と(すっぴん)翌日(塗り塗り後)とでは 凄い違いが有りました(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ 予想していた事ですが・・・・(ーー;)

ヤツも飼い主同様  では違いが大きいです(・_・;)

前は
20070609205126.jpg

20070609205155.jpg

でも 普通のキリコは  いたって 普通にかわいい(言いすぎ?)と思うのですが~


20070609205336.jpg


この違いは なんなんでしょうね♪ キリはもちろん化粧はしていませんのですが・・・・・

ところで みなさんは 職質された事ありますか?
あの おまわりさんから の 職務質問です。 

私は 実は
2007/06/08(Fri) 16:19
6月になると 学生服は夏服になりますね
今 我が家には学生がいませんから 風情がありません!! ノデ
パピたちを夏服のメッシュランニングに 衣替えしました。

20070608160735.jpg

20070608160802.jpg

20070608160821.jpg


昨夜我が家のパピの間で チョットした水難事故がありました。
私のバスタイムに3パピは 追っかけするのですが毛が濡れないように
浴槽の蓋の↑に上らせているのですが

蓋が空いている湯船に飛び込んだヤツがいます(@_@;)

ヤツ・・・・・とは もちろんキリコですが 怖がる事もなく 

泳いでましたね~

流石に 直ぐに救出いたしました。爆
そんなわけで
今朝は ミレモネも 付き合いで?? 臨時シャンプーする事になりました。
20070608161609.jpg

20070608161637.jpg

 パピお仲間の ハリポンママさん家のアラレちゃんのシャンプー時の
タオル巻き巻き姿が可愛いかったので 真似をして撮って見ました。

もちろん キリコさんの場合は 水難事故なので写真はありません(・_・;)

でも
2007/06/06(Wed) 09:50
朝ごはん
わんにゃんたちは 当然毎日食べますが(ガツガツ 卑しく)

私は(以外でしょうが)食べません!!   朝抜き派です。

でも たまーーに 夫に付き合いで食べる事もありますがほとんどは朝抜きデス。

ここ数日ワタクシ県特有の気候 朝晩涼しく日中バカ暑っが続いてます。このところ ダルダル状態です(´_`。)グスン  
やはり バカサと若作りとキモチだけの若さ だけではこの時期乗り切れそうにありません。
なので

ジュースを朝から食べるように?飲むようにしました。

冷たい飲み物はあまり得意ではありませんが これなら 


TS360257.jpg


ストレートなので美味しいデス♪ 手作りジュースに近いです♪

TS360256.jpg


ビンボーな私は お値段は余好きではありませんが 爆

朝ごはんですから 仕方がありませんねっ(ーー;)

今朝のミレモネの 朝ごはんのパクパク写真です。20070606094418.jpg

20070606094437.jpg

20070606094457.jpg

キリコは・・・・・・・・

朝抜き派でも  食欲不振でもございません!!

我が家の 癒し指数 卑し指数NO1ですから秒速
写真撮る前に・・・・・・・(ーー;)

3パピ様  食後の・・・○ん○ も◎でございます♪ 

今日もげんげん元気で行きましょね~
2007/06/05(Tue) 17:17
mone-c.gif

先日6月2日の我子モネの6歳の誕生日には たくさんのみなさんに
お祝いのコメントやカード等をいただきありがとうございました♪
いい加減な グータラ飼い主ですが今年も健やかにモネが暮らせるようにワン育頑張りたいと思います。これからもヨロシクお願い致します


毎日熱いですが 山の上は風が涼しく3パピとも駆け回って遊んで来ました。

名前も知らない 雑草ですがあまりにもきれいなので 我が家のモデル犬のモネを代表で撮影しました。ミレキリは猛スピードで走り回るので撮影は帰り際の疲れた頃しか無理ですから~20070605171134.jpg



ところが

2007/06/02(Sat) 21:29
ネの日です。
モネの誕生日です♪

今 ケーキを食べ終わりました。ドッグカフェ ルポ特製ワンコケーキです。



20070602205717.jpg


2001/6/2日 浜松市に産れたモネが我が家でお迎えしたのは9月頃でした。ガリガリに痩せていて 少し出目っぽいお目目ばかりギョロギョロした

チョー不細工 かわいくない山羊パピヨンでした。山羊はもっとかわいいデス

お仔ちゃま時代はぶっちゃいくでもかわいいものです。コロコロさえしていたら・・・・・でもモネはガリガリさんで おまけに ケンネルコフのお土産持参で我が家のお仔になりました                                         1歳半頃までは ひ弱でろくに躾も出来ませんでした(ーー;)でも優しいみれ兄や先代の悪たれにゃんたちに愛され   とても丈夫に育ちました♪


20070602210730.jpg

kabuto000219.jpg

20070602210819.jpg

m-1123_1.jpg

20070602211051.jpg

20070602211222.jpg


[アタチだけは特別]主義なモネはまだまだ甘えっ仔だけど 最近は少しだけキリコの姉ワンとしての自覚も出てきました。

今日は トリミングサロン兼 ドッグカフェへ遊びに行き ワンコウインナー食べてきました。
                     おドレス着ているモネを見て トリミングもしないのに お祝いにと かわいいリボンを付けていただきました♪サロンのみなさんありがとうデス♪

20070602211156.jpg


帰宅してからも 直ぐに着替えるのがもったいなくて さらにモネいじりに励んだお馬鹿飼い主の私です。

モネのおドレスセレブなベッドもお友達にいただいた物です。
                                今日はお嬢様風に変身して記念撮影しました♪ 
                                 着せ替え人形されても 協力的なモデル犬モネです。
馬子にも衣装 モネにも衣装ですね~



b-8.jpg

20070602212047.jpg

20070602212449.jpg


いつもブログで仲良くしていただいているみなさんやカフェ トリミングサロンの方々にいっぱい愛され あんな未熟児モネもこんなにたくましく育ちました。
                         また画像BBSの方にたくさんのみなさんからお祝いメッセージやお祝いのカードいただきありがとうございます♪

悪たれ変猫共々 ミレイ キリコ そしてモネをこれからもヨロシクお願い致します。
2007/06/01(Fri) 13:19
ブログのタイトルは 置いといて(ーー;)


実はワタクシ雨は雪よりキライデスまして梅雨は苦手です~ 梅雨好きな人はいないだろうけどもっ!

ワンコ洗いが大変特に乾燥が・・・ お散歩も大変!!  持病の偏頭痛が悪化します。

でも一番の理由は


我が家の北側の洗面所の窓から雨漏りがするからです(ーー;)

屋根もサッシの部分も調べてもらいコーキング等もしてみたのだけど原因のソノ場所がわからなくて未だに雨降りが続くと

困ったボロ家です。



6月最初の3パピ画像デス
20070601125644.jpg


モ [キリあんた チビのくせに態度デカイのよ!!]
キ  [モネ姉は姉ワンらしさに欠けているのょ!!]
 モ  [ボサボサ頭がぁ 糞]
 キ  [面づれ顔がぁ 糞]

20070601130504.jpg

静岡産れのモ  [キリコ お姉たんが悪かづら~]                          宮城産れのキ  [アタチの方こそ悪かったんだべサ]                         ってこんな会話の事実は今朝の我が家にはまったくございませんでした。

相変わらず仲良しなミレモネキリコ達です♪20070601131210.jpg

20070601131245.jpg

20070601131316.jpg

山形県庄内産れのミレ
[3パピ+悪たれにゃん共々よろすくおねげぇでがんす]

6月は真面目にブログ管理人します。ヨロシクでございます。                                                  前回 つつじと牡丹を撮らせて頂いたお宅の庭の バラが咲きました♪20070601131454.jpg


私には 縁がなくなった 蕾ですが(ーー;)・・・・・・蕾 いいですね~


20070601131713.jpg

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



