雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/08/26(Sun) 16:43
完了!!デス



雨に唄えばもいよいよレインと唄える日が近づいてきました♪

予定日9月3日? と5日? が近づいて来ています。

3日~5日とはなんでかなぁ?? と不思議に思い聞いてみると

獣医さんは9月5日
交配業者さんは9月3日が予定日だと言って居るみたいです。

レインのお腹もおおきくなり  お腹を手で触れてみるとあかちゃんが動いているのが確認できるらしいです

レイン母は柏レイソルのサポーターですが 今日の試合を最後にしばらくお休みするらしいです。初めてのお産婆だけど 近くに頼りに鳴る
らい★ゆんママも居るので 心強いみたいです。

そして レインお里の あぴすママの指導でお産の支度もほぼ整ったみたいです。

産箱等ももちろん準備完了で 産箱に入る訓練も済んでいるみたいです。

今血統証の名前をレイン父とあれこれ検討中らしく  外野のワタシ等のでしゃばる隙がなくてくやしいです(-_-;)

レインの出産のためのブログなのに こんな写真しかありませんが

ぽんぽこお腹です。


200708251027000.jpg

200708251026001.jpg

2007/08/18(Sat) 00:19
レインにお祝いをありがとうございました♪遠い千葉からの乏しいレインたよりなのですが なるべくたくさんお伝えできるようにするつもりです。                             8月15日のことなのですが~ 蔵王のお釜に涼みに行って来ました。

登ったと言っても リフト乗り場のすぐ近くの駐車場まで車で行ってリフトで登りました。
去年ミレモネとリフト初体験した時は 右手にミレイのリード通していて降りる時危険な目に合い 係員の方に迷惑かけてしまったので
今回は十分注意して乗りました。夫がミレイ担当
ワタシはキリコをだっこして モネ姉を背負い乗ることにしました。z-z-m.gif


流石に蔵王の風は気持良かったです♪ でも 寒いほどではなく  普通に涼しいだけでした(-_-;) 年々 蔵王も温暖化しているんですね~


20070817235025.jpg


めずらしく ぐうたらなモネ姉もがんばって歩いてくれました。

お釜へは一般の人は入れないのかと思っていたら 歩いている人がいました。歩道があるらしくて帰りの苦労がないのなら私たちも歩いて行きたいなって思いました。                            何年も何回も来ていて その日初めて知りました。

20070818000211.jpg

手前の湖の淵の中央辺りを歩いているのですが見えないですよね(・_・;)

帰りは宮城側に下って 遠刈田を通り帰ってきました。この辺りは蔵王町らしいのですが エコーラインと違いミレモネ市と同じくらい暑かったです。



今我が家は桃の香でいっぱいです。容がイマイチな はねもの等を

桃農家からいただき食べきれないほどなのです。なのに 今日こんな桃を1個買ってしまいました。

20070818001201.jpg

桃と桃です。

買ってきたのはこの内の1個です。

この2個の違いはなんでしょう???

皮付きと皮を剥いた桃?? 

では  両方皮を剥きましょう(^_-)-☆



20070818001525.jpg


違い わかりますか???

すももももももねはもねみぎのもももももひだりのもももももです。

ワタシが買ってきたももどっち??20070818001846.jpg


良く出来ています。さすが○○○職人だ!!
2007/08/16(Thu) 22:54
異常な猛暑の中 みなさんお元気していらっしゃいますか??

お盆休みはいかがでしたでしょうか
今日多治見と熊谷で我県の自慢にならない記録が破られました。74年ぶりにやっと日本1を譲ることが出来て?  良かったです 爆

ワタシの場合人並みに夏バテしてはいるけど わんにゃんも家族も元気過ぎ 食欲あり過ぎ 汗だくで人とワンの食事作っています・・・・・・・平和です。
お盆休みは特別お出掛けもなく 13日に実家へお墓参りに行っただけで 親戚への盆礼もせづ お盆料理を作ることもなく
ちなみに13日の夕食は ホカ弁でした
ワタシの大好きな平日だったのが一番でした。

どこへもお出かけはしないけど お隣の 喜多方へラーメン食べに行ったり 涼を求めて エコーラインのお釜へ登ったり ワンコさんたちの喜ぶ程度のおでかけは一応 致しました。

ラーメン好きな知人お奨めの2店狙いで 安○食堂 ク○○ラ亭をめざしましたが 安○食堂は満員どころか駐車場も無くなるほどの混み様で断念   で   2つ目の蔵○亭に・・・・・

醤油屋さんだけあって純粋な醤油ラーメンで美味しかったです♪20070816223753.jpg

店構えも なかなか良い感じ♪


20070816223854.jpg


帰りにお醤油と味噌も買って帰りました。

この暑い中 コンクリートの割れ目にしがみついて咲いている ど根性サフィニアです。

20070816224220.jpg

去年の種がこぼれて咲いたんでしょうか
そして 嬉しいお知らせですが咲いたといえば

!cid_00a301c6a7e7$04501940$f8cce5da@papiSanoRoom.jpg


レインもやっと   咲きました

めでたくあかちゃんが授かりました♪
!cid_001901c6ab2c$7e74c390$c466c03d@apis.jpg



レインママのあひすちゃんのような良いママワンになってくれますように!!
2007/08/07(Tue) 20:40
最近我が家にしょぼい古っ時計がやってきました。

長年横○に単身赴任していた夫が連れてきた ぜんまい時計です。

めちゃ×100ぐらい 汚くて 洗剤革命 で なんとか普通の汚い古っ時計になりました。


20070807202840.jpg


毎日夕方ねじ巻きするのが私の楽しみな仕事です。 もちろん時々お休みもするし ちゃんと動いたとしても 半日で20分ぐらい遅れます。

それでも1時間ごとに鳴る古っ時計の音・・・・ ほっとします。

今  家の末娘キリコはヒートどまんなか

ミレイ兄にしつこく迫って挑発してばかり(・_・;)

コレが終わったら涼しくなるのを待って 避妊手術考えなくちゃ!です。


家の隣の空き地に食用百合根を埋めたら 花が咲きました♪

20070807203631.jpg

2007/08/04(Sat) 22:54
毎日異常な暑さが続いています。  私県は日中は暑くても気温の数字よりは涼しく まして夜はとても涼しくて夜クーラーはほとんど必要ないくらいです。って コレ 私の場合ですが・・・・・・なのに一昨日 昨日と汗ダラダラな蒸し暑さで 汗がしょっぱい事を思い出しました。

今月の我が家のワンコ365日カレンダーは我子 ミレモネ>が載っています♪  20070804222040.jpg


8月になるのがとても楽しみでした♪ 来年用のモデルワンとして今年も応募してみたら 3パピ揃って採用記載通知をいただきました。

でも にゃん達は揃って ダメでした(´_`。)グスン


いつも仲良くしていただいている クッキーままさんから バトンが回ってきました。
内容も ワンコ中心なので お受けいたしました。                                                                     まず始めに <この バトンのルール>


      書き終わったら 次の人に回す


      質問3個を 取り替える


      バトンを回す人数を3名とする・・・・・(最悪2名?)

※私の場合 次の方に回す事は控えさせていただきますが
やってみたい方は どうかお持ち帰りくださいませ~
 

   Q1. 飼っているわんちゃんのチャームポイントは

        神経質なパピヨンが多い中 明るくずぼら
   Q2. わんこのご飯はどんなのですか?

        手作りごはん

   Q3. 飼い主さんがわんこに望む事 または 期待することは?

        悪たれで ノー天気で いやしっこでも良い
たくましく育ってほしい!!


   Q4. 飼っている わんちゃんのすきなところ

        大喰らい 神経が図太い

   Q5.  ワンを飼ってみて 感動したことは?
      
        昔は2人姉妹が3姉妹になった。
今は 子供が息子一人から2息子2娘に増えた。


   Q6. 丸1日、自由な時間が与えられたら何をしますか?

温泉入って 寝てる!!

        

   Q7.  今 通っている獣医さんの気に入ったところは?
       どうして そこに したの?
       私市には2院しかなくて 他の所は住まいと病院が離れているから 今のところは自宅が隣接しているし

   Q8.  パピヨンの魅力は  愛らしい      


   Q9. 宝くじが当たったら・・・わんこと何処に旅行したいですか?

        とりあえず国内の
富山 高知 大阪 京都 静岡 千葉 新潟 石川 秋田 福島 東京神奈川数箇所& 関東数箇所 佐賀 のお知り合い家とわんにゃんとお互いにご対面したい。

         <それでは 変更する3つの質問です>



   Q4. ドッグカフェとドッグラン 1つだけ選ぶなら どっち?

   Q6. ワンコの食事にどのくらい時間をかけられますか?


   Q8. 愛犬の困ったところ 直してほしいところ?



以上に致しました。


  

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



