雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/09/29(Sat) 20:26
今日は10ヶ月のイケメンパピヨン マロン君のママさんからCD-Rをいただきました♪

先日24日に行われた パピヨン大好き会のオフ会の画像がてんこ盛りでした。
イケメンマロンももっちろん かわゆーく写っています♪
maron-6.jpg

マロン 10ヶ月 もちろん男の子です。 人も好き♪ ワンも大好き♪ 明るくて 向日葵みたいなパピヨンでした

5日経っていますが ボケボケな記憶は当てになりませんが 画像を見ながら オフ会の模様をご報告いたしましょうねっ

11時少し前に 3パピとソノ飼い主はカフェに到着しました。

すると
2007/09/27(Thu) 22:58
お見舞いが届きました♪

このところ気持が凹んでしまうことばかり続き 気持を洗い流したい気持でいっぱいでした。

そんなワタシに姉のレ母からレインあかちゃんの最新画像が届いたのです。
2007/09/25(Tue) 22:52
みたいなクイズをテレビでやっていました。

ワタシは読めない漢字が多かったのですが 葡萄は読めました~ もっともワタシのブログへお越しくださるみなさんはこの程度の漢字は楽勝の方ばかりですので・・・・・

でも 大馬鹿なワタシの場合はなんちゅう事はない! わが町のあちこちに 葡萄の文字があふれているから読めるのです。
 
ワタシ県はフルーツ王国! です。 特に 葡萄は県内でも1番の市かも

今日も知り合いの葡萄園へ葡萄買いに行って来ました。

20070925224026.jpg

短い時間だから 3パピはおうちでお留守番のつもりでしたが
ずるいこの仔だけは 追いかけて来ました(ーー;) 叱り付けながらも連れて行ってしまう親も親ですねっ 
  
これはえこひいきですね~20070925224459.jpg

写真では葡萄に近づいていますが我が家のお仔たちは フルーツにはまったく関心がありません!! 少し食べるのはりんごくらいかな?
もっとも葡萄は食べられたら困りますけどね~

ワタシが1房選んでもぎ取るのに 葡萄園のおばちゃんは5キロの葡萄を素早くもぎ取ってしまいます。

お見事です

ワタシがもぎ取ったのは
20070925224932.jpg
 コチラです。

家に帰ったら すねすねすることもなく お出迎えしてくれたミレキリでしたぁ~
20070925225126.jpg


24日の日は パピヨン好きが集まっての パピヨンオフ会がありました。パピだらけで楽しかったです♪ 詳しくは画像が届くはずの?後日お知らせいたします。
2007/09/21(Fri) 20:31
いやな公園 嫌な公園

いいえ    わざわざ嫌な公園へは行きません


いやな公園ではなく やな公園です。
ワタシの実家町には鮎の簗場があります。秋彼岸の中日の前後に毎年 鮎祭りがあります。  たまーーに喰いたい~   ノデ 夫と3パピ連れて お昼ごはんに合わせて出かけました~ 駐車場は空いてるかな?  イベントのゲスト歌手は誰かなぁ?

実家から 婆ちゃんを連れて・・・15分ぐらいで到着デス!!

ところが
2007/09/15(Sat) 21:21
九月二日に産まれた レインのあかちゃんが今日で13日目になりました。なかなか画像送ってくれない レ母からようやく写メが届きました。
20070915210221.jpg


携帯なので写りがイマイチではありますが 以前の画像よりだいぶ ふにゃあ×10より 生き物らしく 犬らしく感じられますね~

長女はアクア に
長男は 銀河
次女は  月 と呼び名が決まりました。

体重も順調です。 

アクア
20070915211137.jpg

今日の体重は  365g

銀河
20070915211312.jpg

今日の体重は440g


20070915211420.jpg

今日の体重は380g

ママワンのレインさんも別犬のように 苦手なカリカリを 食べすぎ~なほどパクパク食べているらしいです♪

わがままで わがままで わがままなレインだったけど 母は強ですね~ 

★今日のおまけ

仲良しすぎるこいつらデス

20070915212113.jpg

2007/09/10(Mon) 00:36
って今年はまだまだ暑くて 夏祭り~って感じですね~

祭りの日ってもともと決まっていたのですが 何年前からか 土日になってしまいました。
今年は8日9日でした。

昨日は頭痛が酷くて寝ていたけど やはり太鼓の音に誘われて今夜は出かけてしまいました。

毎年何回聞いても 太鼓はいいもんですね~からだが浮かれてしまいます♪
この町生まれではないのだけどもう23年ぐらい居ます。 この時だけは この町の人間になってしまったんだなぁ って思ってしまいます。
20070910000959.jpg


ワタシも太鼓たたいてみたい! でも 自慢じゃないけどワタシの足は異常に太い!!
私の足では この衣装は絶対ムリ!! (´_`。)グスン

でも  ホント かっこいい♪

年々 女性が増えてきました。

このお祭りは この 暴れ太鼓と 暴れ獅子 の共演が売りなのですが
獅子と言っても 獅子を真ん中に 2班に別れて 引っ張り合いをする。

ワタシは 綱引き獅子 と勝手に名前をつけています。 そして 町中を走って歩きます。
最後に神社の御坂で小競り合いをして 神社へ獅子が登って・・・・



20070910001226.jpg

20070910002107.jpg

まさに綱引きって感じです。20070910003110.jpg



ミレイは息子クンに太鼓たたきをさせられて嫌がっています。
20070910002318.jpg


モネキリはキャリーの中で 良い仔していました♪ お仔ちゃまはネンネの時間です。 早くお家へ帰りましょう。20070910003644.jpg

2007/09/07(Fri) 21:56
雨に唄えば♪  Singin`in the Rain

このブログのタイトル通りに 成りました。

2日からレインのあかちゃん誕生に振り回され 心配したり 誕生に喜んだり 生モーモーに感動したり・・・・・・

台風の豪雨・・・・雨はあめでもコレばかりは・・・ 唄えなかったですけどね~(・_・;)

ようやくレ家地方も ワタシ地方も台風がおさまりました。

レインさん 1個だけ与えたはずの胎盤を2個も食べてしまったらしく
下痢が続いていて 今日は病院へ行き 療法食の缶詰をいただいて来たらしいです。

でも 3仔パピは体重も順調に増え ◎ です♪
毛艶 体型 動き等々獣医さんからも◎をいただきました♪

ただ 素人が言うのもなんなんですが レ家御用達の獣医さんは

ワタシやあぴすママ らい★ゆんママが心配していた カルシウム不足対策に関しては 考え方が大きく異なっているみたいで やぎミルクさえ飲ませてくれません。
あれ?? って感じでしたが
まぁ 相手は獣医さんですから カルシウム不足にならない事を私たちは祈ることしか出来ません(-_-;)

6日目の今日の3仔パピの体重

長女240g 次女(三番目)250g



1-2.gif


そして2番目に産まれた 長男は260gです。

3-1.gif


※この画像は3日目の画像です。
2007/09/05(Wed) 10:01
レインは3匹の子供を無事に産みました。

3p.jpg


予定日の9月2日の13時30分

         14時10分

そして3匹目が少し時間が掛かったけど
         16時15分   に3パピ産まれました。

あのビビリ犬のレインですが 神経質になることもなく みーーんなにあかちゃんを見せてくれました。
そして
あの甘えん坊なレインなのに

ちゃんとママワン業もしていますよ~


20070905092600.jpg



20070905092633.jpg



一番手前が長女です。160g  今日はは200になりました。
真ん中 次女 で  170   今日は210になりました。
そして一番奥が長男 です。190g このこは220になりました。

ワタシは生モーモーさん見るのは初めてですが 以外に大きいなって感じました。

20070905093039.jpg

レインさん本当にお疲れ様デシタ

そして側で心配してくださった らい★ゆんまま
らい君がたいへんな時だったのに本当にありがとうございます。

お里のあぴまま お蔭様で母子共元気ですょ~お世話になりました~
この後もいろいろな手続きでごめんどうおかけしますがヨロシクです。


みなさんにレインにお祝いをいただいてありがとうございます♪

そして なんだべな? 写真ですが

2007/09/02(Sun) 16:24
レインは今 第三児を産み落とそうとがんばり中です。

昨日の夜から体温が下がりうろうろそわそわ!!
今朝はそのそわそわも通り越したかのように産箱に留まり

お昼過ぎに陣痛が始まり 13時30分に第一児を産みました。

そして2番目のお仔を2時10分に産みました。

3番目がなかなか遅れているので 一先ずおっぱいを与えさせたらしいです。

レ母はあぴすママとらい★ゆんままの大先輩お産婆さんから電話で指示をいただきながら 新米お産婆としてがんばっているみたいです。

ワタシは喜んだり心配したりしながらも 美味しい梨喰いながら レ母とあぴすママの電話の交換手しているだけです(・_・;)

もちろんまだ画像もありません。 ♂♀も余裕がなくてわからないみたいです(-_-;)

レインのお腹の中の全匹が無事に産まれてさえくれれば 男の仔でも女の仔でもどうでも良いことです。

画像がないので お仔全匹と母犬レインの無事を祈り
今日はまったく関係ないこんな画像ハリハリいたします。
20070902161943.jpg


工事現場の災害事故などではけしてありません。
安心して なんだかなぁ? って考えてみてくださいね。

そして  その側には 白い服のおじさんたちがたくさんいました。
某宗教の白装束軍団でもありません!20070902162253.jpg

2007/09/01(Sat) 00:33
夜は  半袖では寒いくらいな毎日です。

ワタシ市はこのところ毎日雨で クーラーの効いている お店等は半袖では少し寒いです。スーパー等に行く時は長袖が必になりました。

晴れ間みての3パピお散歩はかなり大変!!みたいです。。。。。。。って最近3パピが誰の仔かわからないほど 散歩は夫まかせになりました。

涼しくて寝心地が良いらしくて寝てばかりの3パピです。 20070901001635.jpg

20070901001701.jpg

 
キリコはバーバリーのベッドでぬくぬくしています。 さすがにまだ冬用ベッドは少し早過ぎじゃないかと思うのですが・・・・・

20070901001927.jpg


★レインだより
先に予定日が 3日と5日と書きましたが
2日と5日のまちがいでした。

5日と言っているのは獣医さん
2日と言っているのは交配を担当した業者さんだそうです。

9月31日現在の業者さんとレイン母の会話         業― 体温の変化はどうですか                                                  レ母ー ○○です                      業ー  まだみたいですね~                   レ母ー やはり5.6日頃になるのでしょうか    業ー  まさか! そんなに遅れないでしょう                                        このように 相変わらず2日説を唱える業者さんの強気な言葉でした。

産まれたら日帰りしてでも行きたい希望の我が家としては 来週の予定もあるので 業者さんの2日説を期待しているのですが・・・・

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



