雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/10/30(Tue) 23:07
28日の日曜日に S市のドッグカフェに遊びに行って来ました。

狭いけど小型犬には十分なお庭が付いていて 楽しく遊ばせてもらってきました。

20071030225756.jpg

20071030225818.jpg

20071030225845.jpg

20071030225912.jpg

20071030230008.jpg

20071030230032.jpg

20071030230113.jpg

20071030230137.jpg

  めずらしく この仔も少し遊びました(^^♪



20071030230425.jpg


いいえ モネは只今○○○中 なぁんて ぜったいないですよ~

もう既に 冬眠中なモネは動きがかなぁりスローになっているだけなんです。
2007/10/25(Thu) 20:17
秋をテーマにした

お待たせの第4弾はぁ  芸術の秋~

何が芸術家といいますとね~  携帯で必死に写してくれたこのレインっ仔の写真なのでありますぅ~

えっぇぇぇぇぇぇ

こっここここれがぁ芸術写真???????????????????????
と お怒りはごもっともですがぁ  なにぶん レ母はまだまだ不慣れなので これでもかなりの傑作なのでありまする~
なんと言いましても このワタクシの姉ですから~もヘタッピなわけでしてぇ(~_~;)

そろそろ2ヶ月になるレインっ仔達です♪

★お耳が立った 月です。20071025200837.jpg

アクアです。

20071025200952.jpg

銀河です。

20071025201055.jpg


やはり♂仔の銀河は キリコ似で  かなりの悪たれパピヨンになりそうです。

20071025201242.jpg

20071025201306.jpg

20071025200810.jpg

20071025200824.jpg


この3チビたちは悪たれ度もすごいのですが とても大喰らいらしくて
悪たれ卑し系パピヨンとしてすくすく育つ事でしょう♪
2007/10/22(Mon) 22:10
今日のお知らせは

カレンダーのことなのであります。

ca-100037.jpg


コレ  応募者が全員載せてもらえる方のカレンダーと違い 今年は我が家はニャンコ部門は全滅でした(・_・;) チッ なぜだ
ca00040.jpg

ca00048.jpg

ca00045.jpg

ca00044.jpg


ワンコ部門は我が家は3パピ全員採用してもらえたので 3部カレンダーを無料でいただきました♪
ミレイ キリコ モネ と独身でまだ娘だったレインと4パピをさがしていただけましたでしょうか? 

タダ  ただ  私の大好きな  ただ
そして本日は ブログでの私の HN
の変更の おしらせもございます

新しいHNは
2007/10/14(Sun) 21:05
昨日から始まりました をテーマにした ブログの第二段です。
  
な~ぁんて

何回続くのやら・・・・・・・

今日はY市でフリマがありました。そのイベントの1つとして ワンコファッションショー

が ありました。 エントリーはもちろんしていません。会場に到着するまで 詳しい事もわからない状態でしたが エントリーは当日早い目に会場入りして申込みした人若干数名と 協賛しているカフェやペットショップ等の常連客の飼い主さんがほとんどでした。
f-1.jpg

f-2.jpg

f-3.jpg

f-b3.jpg

f-f3.jpg

みんなとてもお洒落でかわいかったですが 飼い主さんもとてもお洒落していました~
そんな意味も含めて 我が家はもしもの時を考えて3パピだけは 一応それなりにしては出かけたのですが 飼い主の衣装までは気が回りませんでした なおばさんはエントリーしていなくて大正解でした~(~_~;)

ずいぶんたくさんのお洒落なワンが集まりましたが やはり トップはミニダックさん! 他にプードルさんとフレブルさんも多かったですね~
残念な事に パピヨンは1パピも居ませんでした
その後 市内の高台にあるトリミング店が営んでいる ミニドッグランへ行きました。日曜日なのにお客ワンコさんは1ワンだけ!!

チョットガッカリでしたが その1ワンさんは なんと
2007/10/13(Sat) 22:06
↑のタイトル・・・たしか?こんな唄あった様な気がしますが・・・
続けて 男もイロイロ 女もイロイロ・・・・・・ ではなかったでしょうか?

昨日は 3パピのトリミングの日でした。仕上がって行く3ワンの様子をみていたら ♪~イロイロ~ の唄を思い出しました。3ワンの顔もコートの色もいろいろで 性格もいろいろで 一番聞き分けのある長男ミレはトリミングが苦手です。
聞き分けのない末娘のキリコは意外と お利口にトリミングしてもらっています。 モネは・・・・まぁまぁ大人しくしている方かもです。
ワンコもいろいろです。
でも仕上がってからは3パピ共 いい気持ち~
なんでしょうか   

みんな ごきげんです♪

e-mo.jpg


今回はモネに続き  ミレイもカラーメッシュ入れてもらいました♪


e-mi.jpg


キリコは天然できれいに入っているからそのままです♪




o-ki.jpg



そしてモネは当然 モネ色にしてもらいました。

mo-2.jpg


我が家のワンコも尻尾がいろいろです。

我が家の3パピは食欲は季節に関係はなく ご立派ですから
この仔達の秋は

  デス
2007/10/06(Sat) 20:32
タイトル  少し大袈裟だったかも?ですが

今日は隣県のドッグカフェまで遊びに行きました。ネット検索で《ステキなカフェだなぁ》
って思ったので 地図等で距離や所要時間をしらべたりしていて
とても気になり

んじぁ ちょっくら行ってみるべ~

と。遊ぶことだけには積極的なワタシなのであります(~_~;)

20071006200558.jpg

ミレイさん くつろいでいるようにみえますか 実はリードで繋がれて居ます。キリコもイライラしています。モネはぁ キャリーの中で
冬眠中
20071006200723.jpg

変わった型の建物です。
場所は 山の中?  ではなく

国道沿いで小さなタウン?のように  カラオケ 焼肉店 ランドリー等がありました。 
  20071006201056.jpg

カフェの隣には芝のドッグランが2つありました。大型 小型犬と使えるみたいです。20071006201229.jpg

20071006201252.jpg



内側から見ても

20071006201315.jpg

きれいな 立派なドッグランです♪

入り口もなかなか20071006201641.jpg

お洒落~

20071006201745.jpg

20071006201808.jpg

20071006201833.jpg

食事も美味しくて 手作りらしき?洋服もなかなか良い感じ♪

pan-1.gif


言う事 なしなカフェなんですが~

問題は~
2007/10/02(Tue) 23:48
9月2日に産まれたレインっ仔達は 1ヶ月になりました。
お蔭様で
3パピ共 すくすく元気に育っています。

アクア

産まれた時は160g でしたが1ヵ月後の  

今日の体重は570g になりました。

20071002233826.jpg





銀河は170gで産まれ  1ヶ月目の今日は740gになりました。

20071002233630.jpg


そして 190gと大きく産まれた月は615gになりました。

20071002234020.jpg


レインさんはすっかり食いしん坊になりレ父母はレインさんの食事の世話が楽になり喜んでいました♪

3パピたちは全匹レ家で育てられるのでワタシは今後もこの仔たちの成長を見ることができますねっ♪

3パピたちがワクチンが完了してから我が家に来ることがきっとあると思いますが その時は 3+4=7パピになるわけですから

我が家はどんなんでしょうね??♪  ワクハラドキです~

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



