雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/11/25(Sun) 22:53
早く雪が降りました
11月にしては凄い雪ですね

でもでも ここみもりこ市は意外な事に  今回は少なかったのです~

20071125224054.jpg


もちろん先日の初雪の時の写真です。今日はとても良いお天気だったから 雪は我が家の周り以外には ほとんどなくなりました♪

でも 昨日みもりこ市の山沿いの方に行ってみたら まだ道路の際にはたくさん残っていて(@_@;)しました。
CA390015001.jpg

携帯なので写りよく有りませんが 少し色あせた紅葉と雪とがきれいでした♪

日中は暖かくても夜はやはり冷えてしまうのが わが町の特徴ですから

モネキリもカラダを寄せ合って工夫して 防寒対策しているみたいです。

20071125225254.jpg

2007/11/19(Mon) 21:21
な  みもりこ家でございます。

良い仔にもそこそこな仔にも 悪たれな仔にもどこからかやって来る
クリスマス
そして どこかのカフェでクリスマスのワンコ集合とかあれば
我3パピは いつでも出動可能なんです♪


ジャーーーーン


kiliko.jpg

 かわいいお嬢様タイプのおドレスいただいちゃいました~

しかも

mine-14.jpg


さらに

mile-2.jpg


ミレイ兄ちゃんまで いただいちゃいました~

モネキリはワンピとコートが色違いに おそろなんですょ~

mone-12.jpg

kiriko-1.jpg


本当はもっともっとゴージャスなんですが 今日は3パピ様眠くて シャキットしませんね(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ

いつでもクリスマスのパーチーに誘ってくださいね

3-3.jpg

2007/11/16(Fri) 23:02
先にお知らせした通り  早朝お山のお散歩会は  会員が1名となり 自然消滅いたしました。 が

依然 3パピ様のお山のお散歩は続いております。 ワタクシ中心にほぼ毎日賑々しく行われています♪ 天気の良い日は日に2回と 飼い主もワンも暖かい時間帯を選んで続けています。

ミレモネキリ市は12月からは雪のため山の散歩どころか お散歩そのものが難しくなりますから 今の内に 欲張ってお散歩楽しまなくちゃ  デス(^_-)-☆

なので   今日は いつもの山の(第一スカイパーク)もう一つ↑の山(第二スカイパーク)まで登りました。

寒かった~

とにかく 寒かったです~ 山○育ちでない夫様は 車の中へ 即非難!!   元気な風の子のワタシは

ミレキリを追い掛け回して遊んで来ました~
夫様とワタシの年齢さを 強く強く(もいっチョー)つよーーーくかんじた ワタシなのでしたぁ

20071116225414.jpg

20071116225437.jpg

20071116225456.jpg

20071116225518.jpg

20071116225603.jpg


頑張って走ったおかげで3パピ達も 夜ご飯はパクパク  そして疲れたらしく まったりしていました。
20071116225944.jpg

20071116230052.jpg


★明日も雨が強くない限り もちろんお散歩にいきましょうねっ
2007/11/14(Wed) 21:52
3チビ達がお散歩リハ始めたのはつい最近なんですが
既にお散歩を数回体験してしまったようです。

200711131034000.jpg


月は芝の上で遊ぶ楽しさの味を覚えてしまったらしく 油断大敵とハーネスの他にカラーにもリードつけられたそうな・・・・・

200711121122000.jpg


へんな?コンテナみたいなのに入れられていますね~

食欲旺盛でますます3チビたちは大きく育ちそうです(ーー;)
ママ犬 レインも好き嫌いにく大喰らい犬しているらしいです♪

★本日の我が家のお散歩犬達です♪

071113_1355~0001.jpg

071113_1355~0002.jpg


◎レノン&ラス君家から撮って頂いた写真です♪ 是非ご覧下さい。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/benibenimile/rlst?.dir=/&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/benibenimile/lst%3f%26.dir=/a172%26.src=ph%26.view=t
2007/11/12(Mon) 21:15
昨日の日曜日はお隣のM県のS市のドッグカフェに遊びに行きました~

特にパピヨンオフ会って訳ではないのですが
お友達ワンの マロンママとマロンママのお姉さんにワタシが連れて行っていただきました♪ 
 カフェで フクママと集合してお茶していたら レノン ラス君たちもご家族で来て下さいました~

久しぶりの レノンラス君に会えて嬉しかったです♪

フクママさんにはいつものことながら 今回も集合衣装を作っていただいちゃいました~

フクママいわく   フーちゃんくーちゃんと 家のモネキリがサイズ的にほぼ同体型で 作りやすいのだとか・・・・・

でも 本心は モネキリをとても可愛がってくださっているのだと 親馬鹿飼い主のワタシは 自負しております(ーー;)


20071112205327.jpg


モネもキリもお蔭様で おんなの仔っぷりが一段と上りました
20071112205509.jpg

20071112205545.jpg
フーちゃんもクーちゃんも凄く良くにあっていますね~
20071112205625.jpg

20071112205756.jpg
   
  みんな兄弟姉妹のように 楽しく遊びました♪
今回特に 嬉しかったのは 
マロンとミレイの関係が  兄弟未満友達以上 になったことです。
ミレイは 兄のように慕ってくれて付きまとう マロンを 遠慮なく 叱り飛ばしていました。 それでも懲りない めげない マロンしゃん

この二人はとても良い感じだなぁ♪  ってマロンママと二人で見守りました♪
20071112205651.jpg


また  キリコとクーちゃんも 今回は まるで姉妹のように 楽しく いがみ合ったり仲良し喧嘩? ??して遊んでいました♪ 遠慮の垣根が取れたって感じでした~
他犬種との交流も もちろん楽しいのですが
パピヨン同士だと たとえ吼えあったり 追いかけごっこしたりしても 安心してみてられますね~そして
レノン君やラス君とも楽しく遊びました~20071112210627.jpg

20071112210914.jpg

20071112210930.jpg


当日は 残念ながら 雨降りでしたが あまりにも楽しく盛り上がったので 寒さを感じることもなく ルンルンな楽しい日曜日になりました。

★当日みもりこ市からS市までを往復運転手してくださった マロンママお姉様 ありがとうございました~ 感謝


2007/11/09(Fri) 21:45
我が家にはパピヨンが3パピいます
他に猫も5にゃんいます[

大好きなわんにゃんと何不自由なく(ではありませんが)特に問題もなく暮らしている私は 他人様に羨ましがられているらしく? とても幸せです  です。

それはそうなんですがぁ

レイン家が チョッピリ羨ましくてたまりません。

オードリーとバーバリーに双子が授かり とても幸せな体験はさせてもらったのですが  ワンは ・・・・・・
でも
そんな私に 姉のレ母から うれしい写メールが頻繁に届くようになりました♪

20071109211929.jpg

20071109211915.jpg

20071109211904.jpg

20071109211854.jpg

20071109211843.jpg


そして 長すぎる(ように見える) リード付けて お外デビューのリハを始めました。


20071109211757.jpg

アクアです。

20071109211808.jpg

月です。

20071109211818.jpg

銀河です。

そして集合して 20071109211830.jpg


なかなか3パピ一緒は難しいみたいですね~

★おまけの画像 着せ替えごっこして いじられているアクアちゃんです♪

20071109211730.jpg


ワタクシみもりこと 長くお付き合いいただいている方にはきっと見覚えのある洋服ばかりだと思いますが
3パピ達の洋服は モネキリのお下がりです。

お下がり と言っても 去年や今年の春まで着ていた物もあります。
3パピのお洋服姿みていると 改めてモネキリの成長が見えて嬉しいです♪

最近 ご登場のない 母犬 レインさん
次回は 是非大人の魅力あふれる姿で 登場して欲しいものです。
レ母にしなくちゃデス

◎今日は独身の頃のレイン画像を貼らせていただきます♪ 贅沢にもバックに写っていて華を添えてくれているのは らい君ゆんちゃんです♪カメラマンはもちろん らい★ゆんママさんです~  
         20071109213808.jpg

2007/11/07(Wed) 23:58
 。071105_1023~0002.jpg

071105_1023~0003.jpg

071105_1028~0001.jpg


いつもの山のお散歩場所の 勝手にマイドッグランです。 
夫様主催の 早朝お山のお散歩会の会員を脱会したモネキリに続いて ミレイ君も脱会!したので(ザマ-ミロ)山へのお散歩時間はワタシのこの手に戻りました♪ と言うより この手に奪い返しました♪♪ (10時~11時頃)    でもここ数ヶ月間  3パピの早朝お山の散歩で 甘やかし好きな夫様の努力の賜により  3パピ様はますます悪たれ癖が身に付きました。

   そんな                                                           悪たれ3パピにも負けず 11月の寒さにも負けないで頑張って遊び人しているワタクシ みもりこ ですが

時には 仏滅の凹み大穴に嵌りっぱなしな日もありましてぇ

それは 去る5日の日曜日のことなのであります 隣県の裏○梯方面へ 紅葉観に出かけました♪  ところが その日は とんでもなく不幸な一日だったのです(-_-;)

凹穴への入り口は 喜○方ラーメンに始まり 
持病の 頭痛を経て
なんと ソースカツ丼に至りましたのです。

時報に合わせて腹が減る 夫様への気遣いから ラーメン市経由で出発しましたが 夫ナビが故障してしまい ラーメン地区内を60分もウロウロ迷い子! その結果 ピーク時にぶち当たり(12時)ラーメンを断念! 美味しいお店はメチャ込み合うのです~
イライラしながらの山道運転していたら ○磐梯に着いたころには
持病の 頭痛に襲われました 今回はかなりの激痛でした。

飛び込んだ食堂で 夫様用の天ぷらうどんと 自分用にカツ丼を注文! ところが
運ばれてきたのは  (@_@;)

なんと

ソースカツ丼打ち消し文でした。 PCのリソースも調味料のソースも 大嫌い! とても苦手なのでありまする~

当然 頭痛はますます激しくなりました。

後でよーーく見ると カツ丼の文字の前に ソースが付いていたのです。

悪いのは ワタシなんですが
それは ・・・そうなんですが・・・・・そんなぁ~わざわざ ご丁寧に ソース ぶっ掛けなくてもいいんじゃないですかね~ トンカツの↓の白いご飯まで ソースで 汚れていました~ でも 頭痛が酷いので 食欲もなく 簡単にあきらめる事が出来ました。 ついでに 肝心の 紅葉は 終わっていました
そんな 不幸な私の強い見方は  コチラ↓
071102_1101~0002001.jpg





温泉です♪ 露天風呂もなかなか広くて071102_1101~0001001.jpg



 (この画像は当日のではなく 少し前に行った時に日中写したものです。)

温泉で温めてだいぶ良くなりましたが 仏滅な一日の不幸を癒してくれたのは 
この仔たちです。

071106_2003~0001.jpg


★ソース好きな方には 申し訳ない話題ですみませんでした
2007/11/03(Sat) 21:16
しました。
パピヨン大好き♪お仲間の マロンママさんと待ち合わせて 市内のカフェでお茶しました。

ワタシ市は怒田舎なのでまだドッグカフェなんてお店がなかった頃は
山のお散歩コースの空き地でワンコの側で缶のお茶を飲んでの  ドッグとカフェ
でしたが   昨年の春からワタシ市内にも2つの ドッグカフェがありますから  

もちろん

今日は 久しぶりに 地元の カフェで楽しく遊んで来ました♪
体調の関係で少し 気持ち的に不安定なマロンさんと そのママさんでしたが すっかり元の元気で明るい マロンさんとマロンママさんにお会いできて 嬉しかったです~

r-3.jpg


以前会った時よりも 引き締まった~って感じの マロリンは一段と♂仔らしくなり イケメンマロリンに私は メロメロでしたぁ

ミレキリはなんとか写っているのですが モネは・・・r-2.jpg

R-4.jpg

R-8.jpg

R-10.jpg



モネは見当たらないのですが・・・・ 欠席ではありませーん(・_・;)

今日もスリミングに篭り冬眠しながら 時々遊んでいたのですから当然 写ってはいません。(~_~;)来店ワンコが次々続き 店内は 足の踏み場もないほど賑やかで
楽しかったです~
顔馴染みのワンちゃんばかりなので ミレモネキリコも嬉しそうでした♪
ワンコ好きな私としては パピヨン以外の犬種もみちろんみーーんなかわいいのですが  教えたわけでもないのに 長男ミレは なぜか パピヨンと他犬種とを差別?するところがあり???

モネキリ以外の仔があそんでいても パピヨン以外のお仔でなく パピヨンさん達に応援のエールを送っていました 爆

おかげで すごーーく うるさくて 参りました~

マロンにとってはこのお店は お初だったのに 店内をひろーーく遊びまわり どなたとも どのお仔とも仲良く遊びまわっていました♪
ホント 性格の大らかな かわいい仔です♪

ミレモネキリもワタシも良いお友達に恵まれています(^^♪
2007/11/01(Thu) 22:21
今日で丸2ヶ月になりました。9月の2日に産まれて
モーモーさんからやっと パピヨンになりました。
 
レインをお迎えした時は 初めての小型犬の室内飼いでとまどうことばかり。 かわいいかわいいと甘やかし放題で好き嫌いばかりで 主食がおやつみたいな わがままビビリ犬のレインさんでしたが 丈夫な3パピを産んでくれました~

少し元気過ぎで 悪たれ度も半端じゃなくレ父レ母は忙しい毎日ですが
これもレ父母のメタボ防止に役立っていると思います

今日の3パピです。 と言いたいのですが
暴れん坊銀河の画像はありません(-_-;)

と 書きましたが その後銀河の画像も手に入りました。銀河の画像は 一番↓です。
銀河です。
アクアと月です。
200711011828000.jpg

200711011830000.jpg

200711011833000.jpg

20071102203517.jpg

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



