雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2007/12/26(Wed) 00:51
良い子も(居ません) まぁまぁな仔も(モネ あかみみ)  悪たれな仔も(残る全員)  みーんな待ちに待った クリスマスが
今年もやってきました♪
クリパー  と言うには

地味な我が家のパーチーでしたが
★24日はカフェ特製ワンコケーキ
★25日はみもりこ謹製 チキンの丸焼き
を全員でいただきました~のです

CA390106.jpg


CA390110.jpg


味付けが出来ないので 少し強めに焦げ目を付けてあげました。

パピヨンデーの時はガツガツケーキを食べていましたが 24日の日のワンコケーキは 翌日のチキンの事をかんがえてなのか??? どうなのか??? 半分残してしまいました~

25日はもちろんチキンは完食です。  にゃん達もすこーしだけチキンを食べました♪

CA390112.jpg
CA390114.jpg
CA390115.jpg


で  我が家の人間は24日は(まるで手をかけない)ケーキとスーパーのお寿司を食べましたが  25日は チキンだけ!!  デシタ(ーー;)ヾ(;´▽`A``アセアセ

それには理由がありましてぇ

26日は 内々の忘年会があるからなのです~  今回の忘年会は 料理よりもお風呂(温泉)にポイントを置いたので 食事は バイキングらしいのです。
バイキング。。。。。。それならば欲でがんばってもらわなくちゃデス 明日はがんばって25日の分も食べてもらわなくちゃ!!  なのです。
2007/12/18(Tue) 23:56
無題00003
既にご存知の方は多いと思いますが  爆爆

ワタシはわんにゃんが大好きで 合計すると 8匹飼っています。

毎年この時期は 年賀状作りを終えれば  来年度のカレンダー作りです。 1ヶ月カレンダーだと12しか写真が使えません(~_~;) 8わんにゃんもいるのにこれじゃたりません!! どの仔を何月に使うか毎年迷ったり 後悔したりなので   今年は  365日カレンダーを作りたいなぁ  って考えました。CA390087.jpg




これは イメージ用にとりあえずつくってみた物なんですが  お友達のかわいいわんにゃんも沢山載せたいので 365 はけして多い数ではありません。もちろん いきなり12か月分は作れませんが 半年分だけでも作りたいと思っています。

いまからワクワクです。 みなさんのところにも かわいいカッコイイ画像 かっぱらわせていただく許可を頂にお邪魔するかもしれません。

★一昨日の16日は 地元のカフェのパピヨンデーがありました。  7パピしか集まらなかったけど こじんまりなお茶会もなかなかですね♪

心配していた体調もまぁまぁ半日持ちました。 かわいいパピサンタさんたちが特効薬になったみたいです。無題
無題00001


ワンコ達はクリスマスケーキのリハーサルもやりました。
無題00002


7パピ中 3パピちゃんは動きが素早くて 写っていません(・_・;)が  いちお集合写真です。

705903345f19ec8166eb-M[1]


2007/12/14(Fri) 23:20
きれい好きなで 真面目な主婦のみなさんは がんばっていますか

ワタクシはぁ 実は
2007/12/06(Thu) 20:54
1274年 北九州に蒙古来襲!!

1853年 浦賀に黒船来襲!!

2007年12月4日 みもりこ家に 最強悪たれパピヨン軍団来襲!!!
いやぁ~酷かったです~9月に産まれたばかりのチビパピとは思えないほどの 暴れぶり!!

ママ犬のレインは家族が歩いただけでも ワンワンワン
そして チビながら ♂仔の銀河も真似して キャンキャン

我が家のリビングは 紙おしめがあっちこっちに散乱それでも リビング内は ちっ○時々う○こ が落ちていたりと  危険がいっぱいでした。(-_-;)
中でも一番悪たれなのは 銀河 こいつです。 
20071206203720.jpg



そして ジャンプ力抜群な  です。

20071206202935.jpg


3パピの中で一番普通なのが アクアです。

20071206203307.jpg

ヤツはおとなしいのではなく 短足でどんくさいので 他の2パピと比べて一番楽でした。

20071206203246.jpg

20071206202959.jpg

20071206202910.jpg

20071206202838.jpg

20071206202816.jpg

20071206202556.jpg

20071206202228.jpg


ミレモネキリの反応は・・・・・・・・
モネ姉は普通に うるさがっていました。
ミレイは ほとんど 死んだふり状態!!
そして  
キリコだけは 3パピと遊んでいました♪ 4パピでバトりまくっていましたが  キリコのバトリ方の上手なこと
 ちゃんと手加減しながら キリコも楽しんでいました♪

そして 時々ナメナメしてあげたり

母犬のレインより

ママワンちゃんしてくれていました♪
でも 相変わらず レインとは チョットな関係でした~

20071206203124.jpg

20071206202351.jpg


耳だけ参加のレインも含めると 一応7パピ 無理やり写しました。

今日11時には 犬民大移動して また千葉犬は 千葉県に帰っていきました。

ホットしました。  でも

気が抜けてしまいました~
2007/12/02(Sun) 20:21
至福の時間を味わって来た 幸せ者のみもりこでございます。

隣県のS市のドッグカフェでのイベントで その犬種のみ飲食代の割引サービス日を設けてくださいました~  ダックス チワワ そして今回は パピヨンデー でした♪ 割引も魅力的ですが それ以上に同じ犬種が集まる事に期待して みなさん集合されるのでしょうね。

土曜日は無理なので今日 日曜日を選んだのですが これがなんと  大正解!!
お知り合いの パピヨンパパママ勢ぞろいでした♪

地元の仲良しパピのマロン ロビン パティさん達や 顔馴染みの レノンラスさん達

しばらくぶりで 空舞わんわん♪にも会えたり

そのほかにも たくさんの かわいいパピヨンさんに会えました~

我子ミレキリは まったく極端なヤツで キリコは今回 借猫状態でした(ーー;) 外で少しだけ遊ばせた時だけ キリコらしかったけど 室内ではまったく・・・・・・借猫   その代わり ってわけではないんだろうけど 内弁慶のミレイは 誰彼なくしつこく付きまとい 吼えまくり 暴れまくっていました(ーー;)いったいお前は誰の仔じゃあ  

モネは相変わらず 冬眠状態で マロンママ2号お姉さんに抱っこしまくりでした。
みんなみんな可愛くて 楽しかったですぅ~持病のパピ酔いがかなーーり 酷かったです♪

おかげで 珍しく 食欲も↓ぎみで 100gぐらい 減量できたかも?です。ppppp-s1.gif


総勢15パピなので お初パピちゃんは名前を覚え切れませんでした~

s-1.jpg

s-3.jpg

sora.jpg

20071202201238.jpg

20071202201256.jpg

20071202201322.jpg


3パピも帰宅後は どどっと疲れが出た様で ぐっすりお寝んね中デス

さて 再来週の16日は地元のカフェ主催の パピヨンデーです♪

そして来週は 千葉犬の悪たれ3チビを引き連れて レインさんの襲撃が予想されます怖いような 楽しみなような・・・・悪たれ度では最強のキリコにがんばってもらわなくちゃ!! です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



