雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2008/10/31(Fri) 23:07
ご無沙汰してしまいました~

早産で  未熟児状態で産まれましたのでとてもご心配おかけしてしまいましたかも?ですが

後仔も先仔も もちろんキリコママも ミレイ伯父さんモネ伯母さん そしてにゃんご一同さんたちも

みんなみんな元気しております~


先仔636gになりました。目も開いたのですがおめめの周りがマックロちゃんなのであまり良くわかりませんね。P1030912.jpg


後仔506gになりました。

後仔

体の柄を確認しないと間違えてしまうほどそっくりさんです


並んで


やる時はやるママのキリコも 新産箱(猫の爪とぎ箱)へ出たり入ったり忙しくすごしています。

新産箱

こんな感じで皆元気にしてはいます。 元気にしてはいるのですが・・・・・・・・・・

飼い主の私が チョット怪我してしまいましてぇ( ああ恥ずかちい) 頭~足までの数箇所右側だけ少しイタタタ状態なのです。

もっちろん 脳梗塞 とかではありませんですょ 誤解なきように 爆

不法投棄のゴミ回収中に転倒してしまいました~  まだまだ 若者気分でいたら ただの馬鹿者でした~

たいしたこともなさそうなのですが 一応頭も打ったので心配しましたが

1+1は  2

ってちゃんとわかりますのでご安心ください!!  でも 右の上腕もイタタなのでPCはほどほどにと思っています。
2008/10/20(Mon) 19:42
キリコの産んでくれた仔パピたちは今日で10日経ちました

8日も早産で産まれ 当初は お乳を吸う力も弱く 与えるキリコも慣れていなくてなのか?
そして誰より何より 哺乳してあげる飼い主の私が下手で ずいぶん心配をしました。

でも  モネ柄な 先仔334g 牛柄の  後仔261g みなさんの応援や 先輩様達の活きたアドバイスを頂    こんなに大きくなりました。
キリコもママワンをおさぼりばかりみたいですが 2パピの体重が順調だし  やる時はやるママワンしているのかもしれませんねっ


P1030860.jpg
P1030861.jpg
P1030862.jpg
P1030824.jpg


からだの柄は大きく異なりますが  お顔は 双子ですP1030848.jpg


2008/10/16(Thu) 21:34
キリコ親子は今日も元気ですごしました♪ キリコさん そろそろママ業飽きてしまったのか
ミレモネの動きに合わせて 動き回っていました。それでも パイパイ付近を触りあかちゃん ハウスの言葉を連発すると産箱に戻って ママワンに徹していました。

先仔232g(昨日 202)

後仔185(昨日 181)    
   


順調です♪
   なので  少しだけ余裕が出来たので今日はモネさんをトリーミンク゜へ連れて行きました。

フワピカになってますますかわいくなった気がする 大馬鹿親のみーでございます


天気も良いし 少しの時間家の前でモネキリであそびました。キリままちゃんも外遊びしたいよね~


P1030774.jpg
P1030783.jpg
P1030789.jpg
P1030794.jpg


このブログにも遊びに来てくださる チキンさんのお料理ブログに刺激され続けている私なのですが
画像をよだれタラタレで見ているだけだったり すこしだけ部分真似させてもらったりする程度で我慢していましたが  今日は久しぶりに 
自分のためだけに 自分の好きなもの作って 自分だけで食べましたょ~

2.3日前に買って置いた トマト・・・今朝みたら だいぶたそがれた って感じでした。さすが 見切り品コーナー出身の野菜ですね 爆 でもゴミ袋に捨てるのはもったいないので  光熱費がもったいないのはおいといて!!  トマトソースを仕込みました~ 幸いにも珍しくセロリもありましたので
美味しいトマトソースが出来  お昼には美味しいパスタをたべました♪

チキン先生に教えていただいた通り 粉チーズでなく 安売りしていたナチュラルチーズをすりおろしでいれたら 益々美味でございました~注 チキン先生家は安売り品でなく普通のチーズ使用辛いの大好きだから アラビアータっぽかったです。お店のトマトソース系のパスタはほとんど食べませんが 自分で仕込んだトマトソースだけは大好きです。P1030753.jpg

直ぐに調子こくのが特徴の私は夕食には イモ煮やぎんだらの煮付けも造りました。
好きなものでごはんを食べたのはひさしぶりみたいな気がします。
やはり私の元気の源は わんにゃんと美味なものなんですね~だから なんですが・・・・・・・

2008/10/15(Wed) 22:31
今日のキリコっ子の体重は

先仔 昨日(173)から  202g

後仔 昨日(158)から  181g になりました。

今日もミルクは キリコママちゃんだけです。

変わった事と言えば    キリコママの豹変ぶりです。

おちっこの時 みょーにハイテンションでルンルンランランで走り回ります♪

今までのビリビリした雰囲気はなくなりつつあります。  キリコさん上機嫌なのは良いのですが どうかもう少しの間
 ママを続けてくださいね~

ご機嫌なキリコさん

キリコさん

モネとも仲良く並んでいます♪

モネキリコ



そして 昨日と代わり映えしませんが
  今日のキリコっ仔たちです。

081015_1339~0002
081015_1342~0001
2008/10/14(Tue) 22:00
親子


おかげさまで今日も元気です♪


先仔
先仔の今日の体重は

昨日より(158) また増えて   173gになりました~



後仔の今日の体重は

昨日より(143)また増えて        158gになりました~


ちなみに今日はまだ一度も哺乳はしていません。 キリコがたくさんミルクを飲んで 仔パピたちがキリコママのお乳をたくさんたくさん飲んだ証拠ですね♪

今夜は 夜中息子クンに産箱を確認してもらって  私は枕を高くさせてもらいます。


沢山今の仔パピたちを撮りたいのにどうも上手く撮れません。   どうしても動きを予測できなくて10枚の内1枚も満足なのがありません。

今日撮ったのも こんなのばかりです。後仔
先仔-3
後仔
P1030725.jpg
そして   寒くても元気なモネ伯母さんです♪


P1030741.jpg











2008/10/13(Mon) 21:12
今日のキリコっ仔の体重は

先仔    午前中148g 夜は158g



後仔    午前中134g 夜は143g



私が与えているミルクは昨日よりずいぶんぐいぐい飲んでくれますが量はずいぶん少なかったです。

きっと  キリコままのお乳がよーく出たのでしょう♪  キリコもミルクをたくさん飲みました♪




P1030669.jpg

ペットヒーターを購入しましたが今日はとても暖かくて電源入れることは出来ませんでした。       でも    夕方から親子を保温してもらいます。

P1030667.jpg



ところで

昨日の画像で特別ゲストのバーバリーのことなんですが


P1030665.jpg


もともとアメリカンカールの オードリーと結婚して 同じような色 顔の娘にゃんが授かりました。
母になったオードは酷くヒステリ妻になり やがてそんな母を観て育った娘のアガサもアーリオも加わり  母娘ぐるになり父のババリをいじめまくりました。 いろいろアレコレ試みて ハウスにも工夫をしたりしてみましたが 怪我を心配して 離婚させてしまいました。その後 ミレモネ組に加わり仲良く楽しくしていました♪
そこへキリコが加わりました。

ネコは大嫌いなバーバリーですが元々犬はキライではないみたいで  キリコの事もとてもかわいがってくれました。  おてんばなキリコですから ずいぶん酷いこともするのですが 悪気は無く 遊びでしているのがわかっているバーバリーは大きな心でキリコのいたずらを受け止めてくれていました。

ところが10月10日の夕方 キリコの産箱を離れたところから見ていたババリを凄い剣幕で攻撃したのです。ソレをミレイが吼えてとめる モネはなんとなく真似っ仔して吼えるババリのパニック状態に拍車かけてしまいました。

ババリは酷く興奮して 私にまで背中をまるめて威嚇してきました。
一度こんなことがあるとなかなか許せない性格の仔なんですババリンは!!  執念深いって言うのか・・・・・ この仔のこんな性格がいじめられっこになる原因でもあるのでしょうね。人間社会と同じですね

普段のキリVSババリのバトルと比べると やっていることは大したことではないのですが  ふざけてやっているのと 本気で攻撃している違いがババリにはわかったのでしょうねっ

夫は ババリのキャットタワーを別の部屋に移動する方法を考えました。 でも 私は認めません。ババリも大切な我が子ですから  それに彼はミレイ組みに加わってやっと居場所をみつけたのですもの。

それで 産箱はババリからなるべく離して リビングの隅っこにしてしまいました。
かわいそうなババリの居場所をたとえお産のイライラと子育て疲れしているキリコのためでも私には出来ません!!

キリコっ子には わんにゃん雑居のこの家で産まれたのですから この環境になれてもらうしかありません。
子育てにすこし余裕ができるときっと キリコとババリは良い関係に戻ってくれることを願っています。


本日のスペシャルゲストは
ババリの元妻のヒステリー嫁のオードリーとその娘です。悪たれなので私などになかなか撮れるものではありませんがシルエットだけでも・・・・・・・

でも  こんな悪たれですが 私には甘甘なかわいい娘です♪

(注 ) 我が家のにゃんどもは全ニャンブルーコートなので 慣れないとみんな同じネコにみえるかもしれませんが いちおどこか違います 爆


P1030693.jpg
P1030699.jpg
P1030718.jpg

2008/10/12(Sun) 19:40
体重がなかなか増えなくて少し困っていましたが

先輩ママさんたちのアドバイスを参考にさせてもらい アレコレやってみた結果

今日は ずいぶん増えました

みなさんありがとうございました~♪


産まれて病院から帰宅直後の体重は先仔 136g 後仔119g ところがその日の夜は先仔119  後仔114に減り2日目も先仔128   後仔114
と  増えるどころか 産まれの時にも及びませんでした。
でも  今日3日目は

朝 132g   昼134g  夜は140gに増えてきました♪

そして 後仔さんも
朝122g   昼122 g 夜は125gに増えました~

見た目的には昨日と同じかもしれませんが 今日のキリコ親子デス



今日の親子
そして

先仔さん
先仔との乳
後仔さん


後仔アップ

そして  伯母さんの自覚があるのか ないのか わかりませんが

モネ伯母さんと ミレ伯父さんデス

P1030662.jpg
P1030661.jpg


そして今日のスペシャルゲストの  バーバリー伯父さんデスP1030666.jpg

出産当日の日 このいじめられっこのババリンさんとのトラブルが発生してもーーーーーーーーそれはそれは大変だったのですが ソレについては また後日に・・・・・・・・
2008/10/12(Sun) 00:30
初めまして♪  デス


キリコの娘の

(呼び名)先仔デス



先仔


なかなかうまく撮れなくて お顔はみえませんが  体はモネ伯母さんに似ていて白いですね~

昨日産まれた時の体重は136gテス!  早産なのに以外にも大きくて驚きました。でもキリコへの負担をかけること無くすんなり出てきてくれました。


そして後仔です。 少しこぶりで  119gデス




後仔-2

体の柄はレイン家の銀河の姉弟に似ていて  レイン系? かもですね~

そして お顔は  2パピ共 ズバリ キリコ母さんにそっくりな感じです。

ミレイ似でも 誰に似てもきっとかわいい系になると思います。(徹夜続きで狂っていますのでお許しください)

そして 我が家の家訓を守って おもいきりいやしい仔になってほしいです。


ざんねんながら  今の所はまだいやしい仔にはなっていなくて  今日の体重はわずか減っています。
今日も病院へ行き ミルクを足してはいるのですが・・・・・・・・・・・

家でも哺乳はしているのですが・・・・・・・明日また他の方法を相談してみるつもりです。


キリコはがんばって 舐めまくっているし そばに張り付いていて保温にもがんばってくれていますから きっと いやしい仔になってくれると信じてがんばります。

先仔-5
後仔
後仔-3


そして   がんばるキリコ母さんデス




親子-1
2008/10/10(Fri) 14:29
10月9日から10月18日までのキリコの様子をたとえ写真一枚でも 写真が無い日は 体重と体温だけでも毎日 10日間お知らせを書くつもりでいましたが

初回のみで お仕舞いになってしまいました


いいえ  キリコは元気にしておりますよ~  ご安心くださいませ~


突然の早産ではありますが  産まれちゃったんです~


今思えば 陣痛の始まる症状はありましたが    何といいましても 予定日は18日   60日計算でも15日ですからね~

昨日の夜ごはんは食べなかったので 体重維持のため わがままをゆるして別のお肉にして作り直したり 遊ばせ食いまでさせたのですが食べなくて・・・・・・・で 小出しにちっ○とう○こをしていましたが・・・・まさかまさかですよね~

今朝は私のベッドから起きても来ないので呼びにいったら シーツが少しぬれていて
そーっと抱き上げたら そこが少し汚れていました。みどりっぽくデス!!

おしるし ?? と 急いでレイン母に電話しましたが 
レインはそんなのなかったぁ   とオロオロするばかり    出勤前の一番忙しいアピママの生活の中に(8時前後) 土足で踏み込ませてもらいました~


でも そのおかげで的確なアドバイスを頂 即刻病院へ行きました。着いてすぐ 1匹目を産み

2匹目があまりにも間があるみたいなので 普通なら 自宅へ連れ帰り2回目の陣痛を待てばよいのですが 早産だという事も配慮して 陣痛促進剤を2度してもらい 11時30分頃に2匹目が無事に誕生いたしました。

画像がまだ無いので   今回はお知らせのみにさせていただきます。

おかげさまで 母子ともに元気にしていることだけお伝えいたします。
2008/10/09(Thu) 15:55
前記でお産箱の記事を書きました通り  一応仮のお産箱は作ってみたのですが昨日 買ってきたダンボールで産箱をつくりました。  新築マンションです♪

個室側から
手前の産婦さんの個室は中古マンションをリフォームして



P1030615.jpg
親子の部屋になる方を新築にしました。

親子部屋側にもトイレへの入り口をつけてみました。

トイレ側からも


個室側にも トイレはあるのですが・・・・・・・あるにはあるのですが おせっかいおじさんが(バーバリー)進入してくるので 封鎖しておりました。

で    このおせっかいおじさん対策として

ババリ防止バリケードを設置しました。



バリケー度


仲が良いのは嬉しいのですが  かなり迷惑 すこし迷惑ですね~

お産が終わったらまた仲良く遊んでやってねん!!  ババリン兄チャン♪


お産カットしたキリ腹は見事にポンポコちゃんですP1030596.jpg

今まで以上に 美人になったような気がするのは 私だけでしょうか(親ばかと笑ってください)
2008/10/06(Mon) 15:27
昨日 お産箱の準備をしてみました。ホームセンターから新しいダンボールを購入してきたので  新品の2ルームマンションを建ててあげるつもりです。

でも

今回は 中古マンションにしました。


スーパーの使い古しのダンボールでとりあえず試作してみたら   

なんと

体験宿泊希望者が後を絶ちません!!      一番ひどいのが   このお方困ったちゃん

なんでもかんでも   わたちも~  デス!!

しかたがないので ミレイのマザーボールもお借りして  何様状態にしてお休みいただきました。


何様のつもり


そして   お産にまったく関係のないコイツも!!   希望しています。

体験宿泊希望


なので    本番直前に 新築2ルームを建ててあげることにしました。


中古マンション


一応 体験宿泊はしてくれましたが ボロイせいなのか?   

あまり嬉しそうではない妊婦キリコなのでした。


無料体験宿泊


2008/10/04(Sat) 19:45
秋っぽさが目につくようになりましたね

みなさんはどんな  みつけましたか? どんな事でをかんじていますか

今日の散歩でまたラベンダー通りを通ってみたら 花にミツバチが群がっていました。(へたっぴなカメラマンのせいでよくみうませんね~)ラベンダーとミツバチ


かっこよく芸術の秋 してみたい私ではありますが 細かいことは苦手でぐうたら好きな私には無理であり 本だけは好きな私なんだけど○眼が進み 最近読書もぼちぼちになってしまったし

まぁ 私の秋はと言うと 食欲の秋でしょうか

でもなじぇ控えめに小文字なのかと言いますと 胃の調子と歯の調子がイマイチで 目だけ気持ちだけ ガツガツしているだけなんですけど・・・・・・・・・・


そして こいつらの秋は

寝ん寝の秋なのです。



35日目のパイ
P1030577.jpg
P1030574.jpg
P1030579.jpg

キリとモ寝モネが寝てばかりいるのは キリコも49日になり腹もポンポコになってきたからもあるのでしょう。モネは何にも関係なくすでに食事とお出かけ以外には冬眠を楽しんでいるからです♪

キリコ49日目のお腹です。


キリハラ

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



