雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2008/11/22(Sat) 14:21
昨日のニュースです。(ニュースって言わない??)

あかPたちの産箱とベランダの囲いを少し広げてみました。                         キリコママが親子でバトルして遊んだり
ミレモネが姪に思いやりを持ってくれる伯父さん伯母さんワンになれるように  また  せっかくチビチビから育てられる恩恵を利用して早めのトイレトレーニングも考えてアレコレやってみました。

トイレは産箱からわざと少しだけ離してみました。そしてゲスト用のトイレも設置しました。もちろんメインゲストのキリコさんの簡易ベッドも・・・・・・

ところが凄い事が起こってしまいました。暴力事件です。  3名(ワン)はみー警察官に連行されました。
081121_1933~0002
081121_1932~0001
081121_1931~0002

最初大物大柄ゲストのミレイを入れてみたらあかP大喜び♪ ミレイ逃げる逃げる逃げ回る
次に モネ・・・・・やっぱりあかP大喜び♪
でも  犬となんて馬鹿らしくて遊べ気しないんだけど~  なモネは 怒りまくり。

で チョット目を離した時

スーラが大泣き

でも 怪我などしていません。たぶんスーラは モネのパイパイに喰らいついたんでしょう。

当然 キリコママさん すっ飛んで行きました
モネVSキリコ

なぁんて事はありませんでしたぁ~  少しガッカリ
スーラ お前が悪いんだ!! モネおばちゃんじゃなくてモネお姉さまにあやまりんしゃい!!  誤らない気なのか こいつめ カミカミ  そんな悪い娘に育てたおぼえはないんじゃ おらは!!  ビシバシ カミカミコンニャロ カミカミ注 (キリコは仙台産まれの山形育ちで少しなまっていたりいろんなところの方言が入っています)
キリコをみていて こんな会話だったのだと 自信を持って通訳いたしますね~

ちっちゃくて ドンクサでジャンプも出来ないけど モネはモネです!! 歳だけは取っているんじゃ!!

キリコも良いしつけできるんだね~  と嬉しく思いました♪あかPのミルクや離乳食かっぱらいもするけど やっぱり  やるときゃやるママ!! デス♪

だから 事件直後も

081121_1931~0001

モネキリ仲良くねんねです♪いいなぁ♪いいなぁ♪


ところで トイレトレーニングの成果ですが   シートのないところにちっこポタリが夕べは4回ほど・・・・・でも今朝は ゲスト用トイレにう○ちが・・・・・  

汚れたシーツを交換後は キリコ母娘で大バトルして遊んでいました♪ (良い子はトイレで遊びません)

今回はキリコに救われましたが 困ったモネですね~
今日からモネの性格改善大作戦決行を心に誓ったモネ母 ワタクシなのでした~081120_0906~0002 仲良くさせる秘策がチビットあるにはあるのですが

今日の写真はすべて携帯なのでお見苦しくてすみませぬ~(慣れているって)

2008/11/20(Thu) 07:45
今日は5時30分に目覚ましがやってきました。鳴りました。 5時50分になるはずなのに・・・・・・・
私の貴重な時間を邪魔したのは 除雪車の音でした。  まさか と思いながらカーテンを開けてみたら

昨日よりもさらに  さらにさらに降りましたよ~

除雪車出動!!  なんですもんね~

とは言うものの  まだまだこの程度ではタイヤ交換して無くても なんちゃぁことはありませーん。

雪が無くても寒いのに 雪だけみせられるのもお嫌だと思い  今朝はモデルさんつきで写してみました。 専属モデルの  モネさんは冬はお休みなので 冬季限定 出稼ぎモデルさんの  キリコさんです。P1040159.jpg
P1040153.jpg
そしてまだ雪囲い未完成のお隣の庭は

P1040147.jpg

とにかくとにかく 降っちゃいました~   日中融けてもらわないと困りますね~


P1040149.jpg
 P1040157.jpg

今日は 長靴買ってきます。
2008/11/19(Wed) 11:39
まだ
11月なのに 今朝は嫌なうわさ通り予報通り雪が降りました

もっちろん
道路は大丈夫なのですが 車や庭の木々にはクッキリはっきりと少しだけ積もりました~

夫の車以外は私も息子クンもまだタイヤ交換していません。 雪が積もるのは12月まで待ってて欲しいんですけどね~  本当は春までづーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと雪はいらないのですが今年は市の環境問題のお役を引き受けている手前  温暖化防止を考えると 雪もほどほどに東北には降ってもらわないと困りますね~  と書きましょう

車と蒔きに積もった
お隣さん家は16日に半分 だけしか雪囲いが終わっていないのに・・・・・・今度の土日に終わらせるつもりでおられるみたいだから せめてそれまで雪が降りませんように~

雪囲い前


今は融けてなくなりましたが 今朝のP1040137.jpg
P1040138.jpg
雪です。

さて
今朝のワンコさんたちですが ミレイとキリコだけ山へきちんとお散歩にいきました。(テキトーでなくきちんとしている夫様と) モネと赤Pはにゃん達ととお留守番です♪

こんな日は 家のまわりでちっこのためのミニコース散歩にすれば良いのに・・・・・・・でも
おとなしい良妻の鏡みたいな???はそんな事けして言いませんわ~  おっほほほほ~

2008/11/17(Mon) 23:13
P1040120.jpg

今日は雨が降っていたのに午後からはあまり寒くも無く家の前であかPを遊ばせてみました。もちろん3パピさんたちにも子守を手伝ってもらいました。
あかPは未ワクチンではありますが  道路や公園は危険だけど家の前なら大丈夫だろうと10分ぐらいコンクリートの上を歩かせて見ました。
室内以上に 楽しそうでした♪

その様子があまりにも愉しげなので写してみました。P1040062.jpgP1040061.jpg

昨日の集合写真は  あまりにも酷い物でした。

明るい外で写せば少しはましかも? と思い 今日も5パピ集合撮影会をしてしまいました。

せっかく愉しくあそんでいた5パピさんは迷惑だったと思いますが
昨日よりはすこーーーしだけましな写真が撮れました。

P1040074.jpg
P1040096.jpg
P555_convert_.jpg
2008/11/16(Sun) 19:06
2パピねんね

10月10日に8日も早く産まれてしまった  アンジェリコスーラ

動き方も性格もそれぞれで体格もそれぞれと違いがみえてきた2ワンですが 寝ているとお顔はやはり  双子デス

P1040002.jpg
↑アンジェリコです。  ほとんど頭も首も体も同じ太さで 相変わらずデブちゃんです♪


スーラ
   ↑スーラデス

キリコがミレとお出かけした時モネ姉とババリンにゃんに遊んでもらいました♪


スーラおもちゃ
おもちゃにも興味を持ち始めました。

5Pではじめての記念撮影です。  ババリンにゃん氏の許可を得て????場所をお借りいたしました。
2アカピーが粗相をしないように紙おしめを敷き詰めました。

4パピ1

4パピ2


何回撮ってもやはりまだ無理みたいです。

モネもミレイも 呆れ顔です。

食事の時と こんな時には みーが3人は欲しいです。分身の術 使えたらな~


4パピ3

とりあえず   5パピの大きさぐらいはなんとか写っているでしょうか。
2008/11/09(Sun) 22:46
お馬鹿な私はこのところ怪我が多いです。

またまたみなさんにご心配おかけしてしまいましたが ずいぶん膝と肩と腕は楽になりました。
でも 頭のほうは相変わらず悪く  痛く 持病の頭痛なのか今回の怪我による頭痛なのか良くわかりません。やはり大きな病院へ浮気してでも(現通院している病院を)行くつもりしていましたが

ガーン

今度は母が喘息で入院してしまいました。 幸い以前喘息で入院していた時に比べるとまあまあ軽い症状みたいですが    問題は

アル○ハイマーを患っている父の方でして・・・・・・・・・・特に俳諧したりとか 他人様の目にハッキリクッキリとその症状を悟られるほどではないのですが 一人になるとやはり・・・・・

毎日朝晩2回は入院していることを忘れてしまい探しまくってみたり 親戚に電話して行き先さがしたりとか・・・・・・・
とりあえず 私の通院も検査も後回しにするしか仕方がありません。

それでも自宅と実家と病院への往復をワンたちと一緒にすごしているので気持ち的に明るくやっています♪   きっとスーラもアンジェリコも車酔いなんて無縁のお仔に育ってくれる事でしょう。

今日のスーラとアンジェリコです。2パピコ

なかなかうまく撮らせてくれません!

後仔のスーラです。初めて目が写りました。


スーラ

アンジェリコ(先仔)です。 目は開いているのに写真には写りませんね

アンジェリコ

大きさではアンジェリコですが 動き等は断然スーラの方が上みたいです。 ダンボールから出てしまうので架設テラスを付けてみましたが そこでチッコをするのもスーラが多いです。出入りもスーラはスーイスイで  アンはノソノソ やっとできるって感じです。

がんばり-1
がんばり-2
がんばり-3

とてもどんくさいアンジェリコですが    食事の時はスーラより凄いです

母が退院するか 父のショートステイ先が見つかるか までは 時間に追われての毎日が続きそうですが

この仔たちと一緒にドライブしているつもりでがんばります。がんばれそうです♪


◎今回も2パピの名付け親も もちろん息子クンです。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



