雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2008/12/23(Tue) 21:25
初ドッグランがとても楽しくすごせたので  調子に乗りやすい飼い主は  今度は家の前で歩かせてみました。 ワクチン前にも一度遊ばせましたが リードを付けるのと付けないのとでは 
やはり大きくちがいました。

少し前からリボンやスカーフを結んだり 最近はカラーもつけていたのでリードをつけてもあまり驚かない感じでした>

でも 抱っこの時は平気だったスーアンは外では 固まってしまいました。an7.jpgP1040527.jpg


いつもの悪たれワンもこんなもんです。


P1040545.jpg
キリコは誘っていますが どうでしょう?

2p1.jpg


やはり固まったままでした。  汚れ防止に着せたお洋服も固まる原因のひとつだったみたいです。

P1040565.jpg


でも なんとか少しだけ遊べました。  でも 私がリードを引くとやはり 固まってしまいリードを引いてお散歩できるのはまだまだ見たいですね~

気長にがんばるつもりです。

でも モネキリのおさがり着せてみたら 以外にも大きくなったことが確認できました。

そして そしてそして ワンにはお洋服ってホントかわいいものですね~

夫が洋服反対宣言 をして以来 モネ以外着せることが少なくなりましたが

リードお散歩の訓練と称して またお洋服着せて楽しみたいと思います。


an4.jpg
P1040534.jpg
s5.jpg
2008/12/21(Sun) 19:39
少しご無沙汰いたしました~

私もわんにゃんも皆元気していましたですが 10月20日の怪我の後遺症??の首と頭のイタタタがあまりおもわしくなく がんばって通院してリハビリがんばったりしています。

12月も後半も過ぎ 皆さんは師走をパタパタと走りまくっていらっしゃることでしょうね

そんな普通の主婦さまとは違い ぐうたら名ばかり主婦 のワタクシはお天気がよい事を口実に毎日遊びに励んでいます。そしてその合間に 通院と温泉三昧・・・・・・

◎お外デビュー(家の前)やカフェデビューも無事終えたあかPさんを今度は


kiri.jpg
 ドッグランデビューさせました~

ドッグランと言っても 例の 勝手にマイドッグラン でありまして
他所ワン様がいらっしゃる 本当のドッグランではありませんが

この勝手にマイドッグランは広さと眺めが良い点では 本当のドッグラン以上かも??なのです。

展望台で


5p.jpg

並ばせるのも 待て!! の訓練になりますよねっ

反対側でも5p8.jpg
 このように きれいに5パピちゃんと写っては・・・・・・・・・いませんね~

P1040467.jpg

まぁ なんとかお顔が写っていれば◎としましょう  と言うより スーアンはまだまだ 待て!! は無理なので ワタクシのアシスタント氏の手を借りました~

空があまりにもきれいだったのであかPを空にかざして撮っていたら

par.jpg

パラグライダーが・・・・・・・・でも私は少しも驚きませんよ~

ここはハングとパラグライダーのフライト場の臨時用駐車場ですから たびたびコレに遭遇しています。そして必ず私は  手を振ります


an2.jpg
s10.jpg

★5パピさんたちとても楽しくすごしました♪  12月20日  昨日の小ニュースでした~

続いて 本日は家の前で 初リードでのミニお散歩をやりましたが  その結果は次回(明日)お知らせさせていただきます> たぶん
2008/12/08(Mon) 21:30
先日の事ですが

赤Pもだいぶ ばばちくなったのでシャンプーすることに決めました。本当ならワクチン後安静にしてからシャンプーするのでしょうが 母乳っ仔+超元気っ仔 なので 普通の場合を無視して 思い切っての決断でした。 って言うものの 産まれてから何回もおちり周りは洗っていましたから あまり心配はしていませんでした。

簡単だし記念すべき 初シャン ですから この私が洗いたい!!   とも思ったのですが 最初が肝心でしょうから シャンプーが気持ちのよい事だと覚えてもらうために あえてプロにお任せしました。

P1040311.jpg

ジェリコです。↑

スーの洗い画像は撮れませんでした。  でも 乾燥はP1040323.jpg
 たぶん?? スー みたいな気がするのですが
もしかしたら アン みたいな気もします。

顔だけでは私も良くわからない画像が多いです。  

P1040324.jpg
トリマーさんにだっこしてもらい2ワン撮ることが出来ました。

左がアン   右がスーです。


さすがプロの仕上がりは違いますね

私も同じシャンプー剤を使っていても ミレモネキリコを洗ったとき 仕上がりが全然違います。

さすが  怒素人のわたしですね。

トリマーさんがほめてくださいました♪ ドライヤーの音にも少しもびびる事もなく 体を触られる事に慣れているって言ってもらいました。
毎日嫌われながらも 2パピいじりまくり作戦が報われました♪

直ぐにまたばばちくなるにしても   この日だけは  きれいな赤pさんでした♪


P1040321.jpg
スーラです。↑

ジェリコです。↓

P1040246.jpg

2008/12/06(Sat) 19:35
今日は市内のドッグカフェのクリスマスパーティーがあり4匹で参加させてもらってきました。       赤Pのカフェデビューです。

家ではキリコママが遊び相手をしてくれますが たまーに猫のババリンが相手してくれるぐらいでミレモネ年配組は シカト状態です。  しつこくされすぎて怒りが爆発していじめるぐらいのモネですが
私としてはシカトのミレイよりはまし!   って思うぐらい 他のワンと今のうちにどんどん接触させたいと考えているんです。  
誰とでも遊べる明るく物怖じしない仔になってほしいと思っていますので   沢山の参加者を期待していました。
メンバーのワンちゃんは揃いもそろって 静印のワンちゃんばかり すごーくかわいくてみんな良い子ばかり!!   チビチビのお相手としては普通なんでしょうが 怪我さえしなければバトル大歓迎派の私としては物足りない気がしましたが  なんと いつもカフェのオブジェ状態の人見知りワンさんがかなりしつこくあいてしてくれました。二匹とも反撃もがんばってしていたし キリコもモネも久しぶりのカフェを楽しんでいました♪P1040330.jpg
P1040345.jpg
お隣のダックス君のママさんからキリコはサンタ服をいただきました。 モネとおそろの洋服を着ていたのですが 早速サンタに変身しましたです。P1040349.jpg

あまり広くはないカフェなので沢山は参加できなかったのですが飼い主同士も楽しく過ごさせてもらいました。集合
2008/12/01(Mon) 20:43
我が家は今 猫と犬とで合計9ニャワンです。

一日中わんにゃんに構っていて大忙しくしている   なぁんて事はありませんですょ~ なのですが

さすがに 朝晩の食事の時は 凄いです。 って言うより 時間がずいぶん掛ってしまいます。しょくじの調理は
手作り とは言うものの 

ご存知の通り テキトー主義で大雑把で 手抜き名人のワタクシが作るワン食ですから
2.3日分の基本にするお肉を作り置きして毎回野菜などを残り物中心にしててきとーに足しているだけで たいして手間も費用もかかってはいないのですが    与える手間が そりゃあものすごいものであります。 療法食のババリンさんが6時50分に食べ始め 中高年組のミレモネたちが食べ終わるのが9時過ぎです。  もちろん それぞれのわんにゃんさんへ与える直前の 儀式もその時間にふくまれてはいるのですが・・・・・
◎儀式  についての説明はまた今度ってことで

ある日の朝食 5パピ様ご一行の場合  デス

P1040176.jpg
大人犬用が3皿と

スーラアンジェリ用は小皿にクリームチーズ添えです。P1040166.jpg
そしてモネもP-77.jpg注  幽霊さんみたいですがコレは心霊写真ではありません! 


キリコママも

P-66.jpg
あらら 食事中に遊び喰いしてるのはだあれ

P-6.jpg
ジェリコみたいですね~

P-2.jpg
今度は     

スーラがいません。

P-777.jpg
でも  スーアンのお皿はきれいになっていますね~

食器洗浄犬の キリコが きれーーに 盗んで洗ってくれました。

でも ミレイはまだ食べていません。

P1040227.jpg
ここはミレイとババリンの大型わんにゃん用のソファーなのにこのように荒らされてしまいました

食べる気分じゃありませんワンP111.jpg
何が起こってもしっかり食べるババリさんは 余裕で見学中デスP1040191.jpg
でも ババリンのリードにご注目!!  キリコに引っ張られ 今度またジュリコに引っ張られまくりのババリのリード いつまで持つのでしょうか?? 哀れなババリンさんですね

普段はこの通りですからカメラで撮る余裕なんてとてもありませんから 撮影なんて出来ませんでしたが 今回開き直りで やるならやってみな!! とばかりに・・・・・・・・・ 今日の午後 この極悪2ワンはワクチン接種でした。夕食は少なめにして食後のデザート代わりの 運動会は お休みにしました。

081120_0906~0002<

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



