雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2009/02/28(Sat) 00:29
珍しくって言うか 久々にって言うか・・・・・衣装箪笥の整理をしました。もちろんわんにゃん様のお洋服を入れているケースの事なのですが

家の仔たち 最近あまり洋服を着せていません。(モネは防寒対策として特別ですが)

理由は
夫がペットに洋服反対主義者なのと 育ち盛りのスーとアンに合うサイズが無いからだったり それよりなにより 5ワンもいるとカフェ等へのお出かけがまったくなくなってしまったから!!かなぁ?

それにミレイもモネもキリコもこのところずいぶん ふっくらタイプになってしまい 少し処分しようかと考えていました。

先日ボランティアの会合の時に 小型犬の一時預かりしている方や 大型犬飼いしていたのに小型犬の里親になってくださった方達からペットの服の話が出て 不用品を持ち寄る話になりました。

なので貰っていただくつもりで箪笥の整理をすることになったのです。

整理してみると驚くほど沢山のお洋服が・・・・・・・・

サイズの合わないものを中心に 差し上げる箱へポイポイ入れました。3箱ありました。

でも いただいた服などは思い出がたくさん詰まっていて・・・・・・差し上げない箱へもどしました。
モネさんにモデルをお願いして着せて遊んでいたら これも あれも  と  差し上げる箱は2箱に減りました。

また 我仔達のために お友達が手作ってくださった洋服も戻してしまいました。 なんだかんだと理屈こねて 差し上げ箱は    結局1箱に減りました まったくドケチなわたしですねっ  それでも

昨日預かりネコハウスへお持ちしたらみなさん喜んでくださいました♪



モネキリのお下がり服が着れるようになった 赤Pです。



2009/02/08(Sun) 01:37
みなさんは                                                         ワンコさんと車でお出かけする時は どのようにされていますか?

当然 助手席や後部座席に ご自由にどうぞ~ なんてしていませんよね??

実は我が家はとてもいい加減で 助手席にワンコ用のシートカバーを付けてバリケンに入れないまま乗せていました。 で    5ワンになってからは  後部席に移動したままの状態でした。とてもいい加減ですがこれは私の車の時の場合で

夫が自分の車の場合は   さらに酷く

どこでもお好きにどうぞ~ 状態でした。

運転席の足元やハンドルの中や 運転中に視界をふさがれたり  とか とても心配していました。


でも 12月の初め頃に
2009/02/06(Fri) 20:22
今日の夕食は ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特にありませんでした  昨晩息子のバイトの休みにあわせ ラム肉でジンギスカンをやったので 今日は食事はおやすみだ!!   とはいきませんので  一応夫様の晩酌のおつまみとして 馬刺しに味付けした 馬焼肉だけはつくりましたが
私の食べ物は   やはり特に思いつきません。  おなかも空いてないのに 食い意地おんなの私の頭の中は    

ストーブに薪を足そうと空けたら
2009/02/04(Wed) 20:02
先月福島の海に一泊で遊びに行った時の写真がもう1つありました。(カード)

どれも似たような同じような しかも へたっぴ迷カメラマンの私が撮った写真ですが

こんな時 笑えりゃあいいかなぁ って思いまして・・・・・・

2009/02/02(Mon) 19:55
10歳のゴールデン  名前は ばぶです。2d0cd1494ecf12e6d91f2a9f4dd40cb6[1]

ゴルさんなのに ゴールデン色していません。  ガリガリです。

私たちがボランティアしているレスキューに保護されていて 里親待のお仔でした。10歳なのとガリガリなのとで 新しい里親はなかなかだと思い 私の知り合いの ゴル好きさんにお願いすること2しました。でも あまりの高齢に首を縦にはしてもらえなくて
我が家で引き取ることにしたのです。

ただ 我が家は大型は無理でもあり こんな悪たれ赤Pとの雑居生活もかわいそうなので にゃん室を少し大きくしてリフォームするつもりで決心いたしました。

残る問題は 健康状態です。元主は 良好とは言い張っていても こんなガリガリなのだから私は信じられませんでした。もちろん 一時預かりさんのお宅にいたので写真でだけのことなのですが

そして健康診断の報告がありました。 保護して4日目のことです。

レスキューから電話がありました。

肺炎だとの事でした。他にも たくさんの病名を言われました。とても お渡しできる状態ではないので
との事でした。歩行も困難とのこと。  其の夜またレスキューからの☎
ばぶは
2009/02/01(Sun) 19:55
大変長く ご無沙汰いたしました。

まだ時々咳き込んでしまい 激しい咳の後に 激しい頭痛に襲われるのはまだまだ完治はしていませんが なんとかぼちぼちブログもやってみることにしました。

急に寒い外気に当たると頭痛に襲われるので それをよい事に ほとんど除雪等はやらないようにしています

ご近所でご不幸があって葬式のお手伝いがあったり 実家の両親の(いつもの )入院があったりとかで あまり 暇ではないのですが 最近夫と共に ワンニャンレスキューのボランティア活動もしたりしています。

それでも        元々 遊ぶの大好きな我が家は 1月の天気の良い日に 福島の海へ遊びに行って来ました。

キリコのお里のおかあさんワンの ハルコちゃんや姉妹の アンジュちゃんと親子姉妹とミレイとモネの5パピで 親戚オフ会 を楽しんだ 思い出の 海 です。

まったくしつけがはいっていないあかPの安全を考え   景色よりも 道路から遠い こんなところで遊びました。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



