雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2009/03/31(Tue) 21:24
このところお出かけしていません。雪はなくなりましたが 春はまだまだやってきていません。カメラを持って外に出ても 写す気持ちにもなりません。

なので 家の中でわが子たちを写しまくっています。 今日は貴重な♂仔 このお方

我が家の長男犬です。     mile2.jpg


ご存知  ミレイ君です。おかま♂ですそして  デカイ  です。体重は見た目よりは少なく 6.5キロぐらいだと思います。

そしてこのワンさんの犬種は

コーギではありません。

シェットランドですよね~  と言われると   ハイ!

と答えてしまいそうになるくらい   よーーく言われます。

コリー飼われている方とコリー好きの方が言っていました。   3匹の中でデカイのが一番好きだ!!って。

でもでもでも  ミレイは

絶対パピヨンです!!    いちお血統書にも記されていましたし
名前の由来は そうです。あの ミレーさんから勝手にいただきました。

ミレが4歳になった頃 画家ミレー の他に 画家ミレイ も存在していることを知りました。

性格はデカイけど意外と繊細です。私には似ていませんね~ お母ちゃんに似れば気が楽だったのにね。          そして気が弱いからなのか よく吼えます。おしっこは完全外派   天気の悪い日は大変です。他の4ワンの中で一番神経質かも?

家の中では静かですが 車が苦手で暴れます。そのくせ お出かけしたがりです。

でも 4ワンの長男としてお出かけのときの移動も最後まで待たされても  じっと我慢の仔してくれます。  
私としては(吼えること除けば) 扱いやすい仔です。

我慢することが当たり前になりすぎ 自己主張することはほとんどありません。 4ワンに言われ放題
やられ放題です。  

優しい仔なんでしょうか?  面倒くさがりなんでしょうか? 争いごとがキライな平和主義なんでしょうか。
私がわんにゃんの誰を怒っても 嫌な顔します。逆らうことはしないので唸ったりはしませんが
とても悲しい顔で見つめてくるので 叱るのをやめなくてはならなくなります。
いまだによくわからない子です。

わかっているのは モネをお迎えした時からづーーーーっとモネに優しいって事です。大好きなんでしょう♪結婚させてあげたかったけど 結婚相手として♂♀の大きさとか
まったく無知過ぎた大馬鹿飼い主のため叶いませんでした。

心臓に少しだけ 雑音があるけど お薬が必要なほどのこともなくまだまだ長生きできそうなミレイ君
今年の6月で10歳です。

mile4.jpg

mile7.jpg

私は彼の尻尾が大好きです♪  時々遊ばせて貰っていますがもちろん  怒ったりしませんよ~mile5.jpg
2009/03/29(Sun) 19:34
今日の我が家の仔画像は   ろっしゃんさんです。
ロシアンブルーのブルーコートが大好きでこの仔  バーバリーをお迎えした時に

パピ友の 越後屋さんが ろっしゃんさん?  って教えてくれました。  こんなことなら呼び名も ろっしゃんさん にすれば良かったかも?です。

ブルーコートも好きですが ロングよりショートが好きな私です。気が荒く我が家の仔らしく 非常に悪たれにゃんです。 ですからお住まいは他のブルー組の アメカのオードリー(元嫁)]娘のアガサと大型ケージの中でしたが  悪妻と悪娘のいじめに耐えられず強制離婚後
パピヨン軍団エリア内でワンコ組員として暮らしています。

ネコの写真っていつ写しても同じ表情でつまらんです

でも みなさんが写してみせてくれる写真はどれも見事ですから  きっと私がへたっぴ過ぎるのでしょうか?

特に こいつは愛想無しでbari.jpg

いつもいつも同じ表情です。

P1040181.jpg
P1050021.jpg


↑この時まぁるくなって寝ているのは 毛布ではなく いちおハウスです。

デブなので 屋根に上がって寝ていて この通りにつぶしてしまったのです。

正しいこのハウスの使い方はs-1.jpg

普通はこのようにして使うのですがね~

特別ゲストは    スーラさんでした~

尿道結石 で病院の療法食を一粒単位でケチケチな量を測られての食事にも耐え   今年の冬はちっこの量も増えてきて絶好調のバーバリ君です。

みんな仲良しが理想である私としては 元妻 オードリーと娘と仲良く再婚して同居して欲しいのですが  バリのためには 今のワンコ組員として パピヨンエリアで暮らすほうが良いのでしょうかね~

ちなみに ババリンさんは 歳ではモネ姉さんの次なんですが
現実の地位は  5ヶ月前に産まれた赤Pよりも↓の最下位です。    

それでも こんな生意気な赤Pもかわいくてたまらないみたいな優しいバリバリ君です。


CA390164.jpg




2009/03/28(Sat) 11:32
昨日は私?氏? 民農園説明会  に行ってきました。  もちろん正確には 市民農園の説明会なのでしょうが

毎年同じ区画を使っている 自称ベテラン組は私たち新規組を つめたーーーい目で 受け入れ拒否状態でした。 今までは利用者と利用可能区画がほぼ丁度良かったので ベテラン親父氏たちは毎年同じ区画をお金も手間も費やして肥えた畑にしてきたのだから 翌年には抽選漏れしてしまったりしたら怒り心頭 なのも もっともな話なのであります。 が  市側 は 全市民に平等に利用して欲しいのでしょうね。

そんな市側の意向に基づき 42件の申し込み者全員分の区画に区分けして全員借りられる運びになりました。
でも ベテラン親父氏組は   サンダル履きで 気楽に考えているヤツがいた!  草もまめに取れないヤツが居た!!  ろくに野菜を育てられないヤツもいた!! そんなお気楽に考えているのなら 今からでも辞退するべき!! とか   私などはドキッとする言葉ばかり並べられました。 私もやはり テキトーにやれる時だけやってみるべ な考えでした

でも へそ曲がりな私は ベテラン親父氏に負けないでやってみる事に決めました。 説明会で同席した2名のご婦人と私の隣の区画の新規氏と4人で新規4人組を結成?してがんばるぞー と私だけ勝手に心に誓いました。 とりあえず 共同作業日26日まででも 誓いの気持ちが消えないようにしなくちゃ!!です。 4月26日 が 楽しみなような 怖いような リンダ状態の新規組のみーであります。


今日3月28日の今の時間 (11時半)は この私は 遠い北陸の富山に居るはずでした。でも 想うところがあり 愛護団体の募金活動には参加しない事になりました。 にゃん友mihokoぴょんの近くに行ける事を楽しみにしていただけに残念ですが・・・・・・・

では気を取り直して

今日のモデルお当番さんの  我が家の次女  自慢の キリコです

P1050155.jpg

もちろん5ワン共同じようにかわいいのですが 5ワンの中では我が家で一番の器量良しだと思っています

しかしながら 出産後は食事がわがままになったり 凄くヒステリー女になりました。 特にすーあんに対しては 9-1の割合で ヒスまくっています。でも たまーには チビチビの体がぶっ飛ぶほどの勢いで
なめなめサービしているときもあります。  でも


ミレモネや飼い主には出産前より 優しく 正確もまぁるくなりました♪ そして ますます 甘えっ仔になり 私は益々メロメロです

P1050151.jpg
↑ただいま ヒス真っ最中!!

P1050145.jpg
でも  今朝の年度変え荒れの雪モデルも快く引き受けてくれた 丈夫で元気なキリコです♪
最近は ミレモネと同じように マテ 来い がちゃんとできる様になったので リード無しでの撮影も平気になりました。
P1050147.jpg

いつもかわいらしいキリコですが  モネと一緒だとよりかわいい顔になるような気がする私です。

P1050159.jpg


ヒステリーでもわがままでも良い  このままたくましく元気なキリコで居て欲しいと思います。
今年は お母ちゃんが作る(予定)美味しい野菜たくさん食べて もっともっと美人犬になろうね~
2009/03/25(Wed) 11:40
  an-3.jpg
                                                                                                                                                                                    この仔は アン とかあんちゃん とか呼ばれていますが
叱られる時は 急を要するので  アンコロリン  だったり  特に酷い悪さをしたときは あんころもちだったりします。

でも

本名は     アンジェリコ です。



このアンジェリコは  スーラより早く産まれ 大きさも体重も スーより優れていました。
今でも 脱出術はすばらしいものでして 息子クンに弟子入りさせて イリュージョンを仕込んだらどうだろう と思うぐらいです。

でも  この通り  見た目的には スーや母のキリに比べ.ると  大人しい系の顔立ちです。
この 顔にだまされて痛い目にずいぶんあわされた大馬鹿飼い主のワタシです。

an.jpg
↑  少しはキリコと似ているかしら

でも   この仔は  父ワンの 銀河に似ている気がします。


an-2.jpg
an-6.jpg

変な格好のばかり集めたわけではありません。

こいつは ほとんどこんな変な格好が多いので  自然体で写すと こんなのしかないわけなんです。

そして  こんなところでも寝たりします。  伯父も伯母もかなり迷惑かけられています。

このお方もかなり迷惑で困っているみたいです。安眠妨害で 怒っているモネです。

an-8.jpg
P1050132_convert_20090325113613.jpg
↑  この写真だと  知らない人は 大人しい仔だと勘違いしてしまうかもしれませんね。


本日のモデルお当番は   あんころもち こと  アンジェリコさんでした~
まともな♀ワンになれる日まで 長い目でみてやってくださいませ~




2009/03/22(Sun) 18:52
久しぶりにお出かけいたしました。
お出かけはこのところすごーく頻繁なので ガソリンのカードの減り具合が酷いのですが
ワンコ達のためだけの目的でのお出かけは久しぶりなんです。

空舞ちゃんママのemiさんから教えていただいた空舞市にある ステキなドッグカフェでした。

トリミング室もあり 今は半額セールやっていましたが 平日のみらしいので チビチビの爪きりだけやってもらいました。P1050057.jpg
空舞ワンワンのブログで教えてくださった通り 気楽にお邪魔出来そうなワタシ好みなお店でした~
フード おやつ等もなかなか良いお品が並んでいました♪ ワン達にもお料理を頼んであげました。

我が家はワン食は手作りなので 珍しい品が良いかと思い 肉団子をオーダーしました。  と  ??   もちろんにしましたが
2009/03/13(Fri) 11:39
人様からプレゼントをいただくことは 大変嬉しいものですねっ

でも    いかがですか?

と 訪ねられた時に    〔そんなぁ~申し訳ないですから~ ご心配なく〕 と 遠慮の気持ちから辞退する派



〔ほしいぃぃぃ うれしいぃぃ是非是非〕  と  遠慮も糸瓜もなーーんにもなく 感情をあらわにする派

と 大きく分かれるのではないでしょうか?

当然このワタシは  後者でありまして

いただくの大大好き人間なのであります。  

                                                                                                                        すごく嬉しい事があり  先ごろサイト開設記念イベントに参加させていただいた時の残念賞が届きました。
2009/03/03(Tue) 19:56
春がぁ


うぅーまぁーれーてるぅー

★ここはどこぉ?


★ワタシは だぁれぇ    いちお  みーですが

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



