雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2009/04/12(Sun) 19:14
雨に唄えば♪  の 元々の主役犬  レインさんは
ご存知の通り  千葉犬です♪

スーアンの父犬銀河のママ犬ですから もちろんパピヨンです。   そして あぴままさん家のあぴす様の娘でもあります。 スーアンはレインの孫??  になるのですね~

そんなレインの飼い主 レ母は私の実姉なのです。

    そのレ母はこのたび 少し遅い PCデビューをいたしました♪

ネット生活を楽しむためって事ではないのですが これからエクセルを少しずつお勉強していくことになるのですが まず パソコンに慣れるため  メールやネットを楽しむことをお奨め中のなのでしたぁ~

そんなレ母家から美味しそうなブツが届きました~
2009/04/10(Fri) 20:11
タイトルは子守唄ですが

私は子守唄歌えません!!

たしかに   今週はポカポカと春らしい陽気が続いていて 身も心も(みーも)春気ざしていてぽわ~んとはしていますが
2009/04/07(Tue) 21:52
少しご無沙汰いたしました。
私の従兄弟が4月1日亡くなり4月3日葬式で 今日初七日でした。

彼は5年8ヶ月の間病気と戦いましたが47歳で逝ってしまいました。彼とは従兄弟とは言え ほとんど付き合いも無く 参列者の弔辞で彼のことを9割知った私ですが 残された叔父と彼の奥さんが気の毒で 特に気丈に振舞っていた 奥さんに申し訳ないような気持ちになってしまいました。私の叔父の世話とこんなに早く逝ってしまった従兄弟のために苦労しに嫁いだみたいで・・・・・・・・・

葬儀の後 だんばらい があるのですがその時   鉈餅ってのがありました。  塩を大量振りかけた餅を鉈で切り5人ぐらいで後ろ向きに渡してソレをいただくのです。   厄払いの儀式らしいのですが私は今回で2回目の体験でした。                                      今私が住んでいるN市にはそんな習慣はないし  実家方面でも以前はなかった気がしますが 
そんな儀式も  流行  みたいなのがあるのでしょうか??


P1050244.jpg




  そんな事もあったり また 町内会関係の仕事が多いこの時期  5日は堀上(どぶそうじ)そして来週は公園そうじが早朝から予定されています。

今週は毎日日中は暖かく 春みたいな日が続いています♪


s-12345.jpg

このままこんな日が続けば20日前に桜が? 咲くかも~  ですが 

まだまだわかりませーん。 朝晩はまだまだ寒いし・・・・・

毎朝5パピたちはこのお山の駐車場でお散歩しているのですが あまりの陽気に誘われるように 私も彼らをお散歩に連れて行きました♪

もちろんモネも行きました~P1050250.jpg
そして


歩きました~  

s-6.jpg


モネさんにしては

s-7.jpg

がんばりました~

でも  このくらいにしてくださいな~   だいぶ ハァハアしていました。
s-11.jpg
s-9.jpg

親子たち は(きりあんす) こんな時だけ親子らしく3ワングループ行動になります。

ので   なかなか写真撮れませんが
P1050252.jpg
今日も暴れまくっていました。

そしてスーだけ  ミレモネの間に割り込んできました。s-5.jpg
P1050268.jpg


割り込んでもいいのですが  スーラさん
こいつのべろーん は  なんて長いんでしょうね~

しつこくもう一枚                                                                                                                                                                                  s-8.jpg

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



