雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2009/07/31(Fri) 22:50
20061212230024s[1]
みなさんからモネへのたくさんのお悔やみをいただき   また 私の事も気遣っていただき感謝しております。    
おかげさまでずいぶん長い時間 平常を装うことができました。    でも

夜遅くなると   錯乱状態になり  遅くににゃん友にめちゃくちゃなメールしてしまいました。

モネがほしい  モネ似でもいい  クローンでもいいからモネにのパピヨンみつけたら教えて
彼女 づーっと年下なのに

モネは世界中にモネしかいないんだよ   モネのほかにモネはいないんだよ  って。
その後も メールの送受信で大暴れしたら  落ち着いて眠ることが出来ました。 これからも彼女には迷惑かけるつもりでいます。 そんなふうに考えたら気持ちが少しだけ強くなれそうです。


私のモネはモネだけですもんね~                    モネ似のそっくりさん募集は 取り消しです。monehana-7.jpg

モネの写真をたくさん飾っている階段のスペースにお花が増えました。 

モネのイメージでかわいい花篭ですね~  ありがとうございます♪

二階へ上るたびにモネに会えます ますますモネが美しくみえます。そして明るい気持ちになれそうです。

私が準備したお花は  お寺とお墓へ行く途中に 通り沿いのホームセンターで購入したので仏花みたいので我慢していましたから 凄く嬉しいです♪

monehana-1.jpg


右のお花もとても清楚でステキです♪
アップでは

monehana-8.jpg


こんな感じです。

心のこもったお花ありがとうございました。 もっと落ちつきなさい


って言われているようです。  ハイ!!  落ち着きます。20061105191104s[1]






2009/07/30(Thu) 21:44
20060914161835s[1]

残念ながら 赤目ですね~

飼い主のカメラの腕がもう少し良かったらモネはもっともっとかわいいく写っただろうに!!

でも   生のモネはすごーーーく 可愛いです♪

この頃のモネは   キリコの良いお姉ワンでした。

でも しつけはとてもきつくて   キリコ すごーく怒られたりしていましたね~

20060927232018s[1]
洋服も すごく似合う仔でした。


20061005215251[1]
きれいなお花にも負けていませんでした。


20061223211845s[1]
と゛んなしぐさも愛らしかったです。

20060208100608[1]
寒いのは苦手だけど ミレイ兄ちゃんと一緒だと大丈夫です。


我が子自慢しすぎですね

でも    当の大バカ飼い主は 大満足です♪  

こんなことが当分続くと思いますが  どうかお許しくださいませ。
2009/07/29(Wed) 12:32
みなさんに沢山愛していただいた  モネが  今朝9時頃にお空にお嫁に行ってしまいました。

お医者様の話では たぶん  心臓麻痺? かと。

今日これから1時半に火葬です。

いままでたくさんみなさんにネットを通じて愛していただき御礼申し上げます。今朝7時までは普段通りにしていましたが
あまり可愛いのでお空に召されたのでしょう

と  本心から想えるおばか母のままお別れしてきます。

ピョンがプレゼントしてくれたドレスを着せて  お空に嫁がせます。



(ここからは  埋葬を済ませてからの書き込みです)
市役所や犬の宮のお寺へ電話をかけ

午後一時半に火葬場へ行き
2009/07/28(Tue) 00:33
721-akap-2.jpg
雷雨って嫌ですね~
こんな時期には わずかの晴れ間も窓を全開にしたいのに   雷雨だけはこまりますね~


ワンたちも つまらな~い  って顔デス




雨ばかり降るとお散歩も行けませんね~


山への朝散歩は 夫にお任せですが
2009/07/21(Tue) 19:55
こちらも雨降り続いてます。

でも   大雨の被害に遭われている方々に 申し訳ないほど わが地方は平和です。

晴れ間を見て今年の花を写して見ました>

野菜の植え付けや花の植え付けの時期には ギブス女だったので 今年は大好きなサフィニアはあきらめました。

でも   息子クンに買出しを手伝ってもらい プランターと土と腰掛用のいすまで準備してもらって
苗を4つだけ植えました。



hana-1.jpg


hana-2.jpg


hana-4.jpg

このほかにもう一鉢ありますが 今回は写せませんでした。

ところが
2009/07/17(Fri) 23:24
くもの巣だらけ  ほこりだらけの 我が家のブログですが

それでも 覗いてくださる方がいらっしゃるなんて   本当に申し訳ないことです~

両親のw入院に続き 私のぶっとい左足の骨折 そして父の認知○の悪化 等があり


大変ながーーーーーーーーーーーーーい ごぶさたでございました。

コンナ場合には  閉鎖 するべきだったのでしょうが

そこは 閉鎖することもなかなか出来かねる ぐうたら 怠け者のみーなのであります。


ミレイ兄ちゃんを筆頭に モネ キリコ  そしてスーラもアンジェリコの仔パピたちも悪たれにゃん軍団に見守られながら 元気に やかましく遊んでおります♪

どこへもお出かけすることもなく それどころか ご飯と最低限のシャンプーのみと冷遇されている彼らですが 山へのお散歩のおかげで 心身ともにごきげんさん♪なのが救いです。

ぼちぼち ギブス女の体験談や 介護の体験談等を交えながら 彼らの御馬鹿っぷりを暴露させていただこうと思っています。

今日は ごあいさつだけで失礼いたします

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



