雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2009/08/23(Sun) 00:36
ずいぶん長く おさぼりしていた事にようやく気がつきました。  今日のこいつ等なんですが

その前に

相変わらず意味不明の?タイトル の説明ですねっ

慣れちゃった!! って方も多いと思いますが    涼しくなったので過ごしやすいワンさまはずいぶん眠りまくっている  って意味なのであります。

説明するならちゃんとしたタイトルにせーっても思うのですが・・・・

スーラはなぜか トイレで寝ています。  あっ この写真は目がないとまずいので無理に起こしました。  アンジェリも同じです。  この仔は目を閉じられると顔がまっくろな物体にしかうつりませんから。

ママわんキリコさんはモネがいなくなってからずいぶん ヒステリおなごになってしまいました。
スーアンだけでなく ミレー兄ワンにもあたりちらしています。

困ったキリママちゃんですが 私にはとてもやさしくておりこうさんなキリです。
おもちゃ大好きなのでおもちゃ枕でモデルさんしてもらいました。
キリコさんも寝ているのにご協力ありがとうございます。

ミレ兄さんは相変わらず早寝です。CA3C0070.jpg
CA3C0062.jpg
CA3C0064.jpg
CA3C0066.jpg
CA3C0068.jpg
2009/08/09(Sun) 20:15
昨日のお知らせの通り

千葉犬から千葉県たちが来ていや千葉県から千葉犬が来て
我が家は8パピの暴れまくる声で酷いものでした。

我が家の4暴れ犬もそうとうな悪犬ですが  とてもレインっこ3パピさまにはかないません。

うるさくても 悪たれでも     レイン家の4ワンもこんなに成長いたしました。
画像8-2 035




アピスさまが産んでくれたレインはこんなに立派なママワンになってくれました。

レ父が甘甘に育てたからなのか とても好き嫌いが激しく今は夏バテぎみであまり食べませんが
ちゃんとママワンのお仕事はしています♪

まずは末っ子アクアさんです。

画像8-2 076


そして さんです



画像8-2 082

体の柄はレインママと一番似ているかも?

そしてなぜか大のにゃん好きです。  レイン家のメインクーンの紀ーちゃんの養女みたいにニャンと仲良しです。

そしてキリコ夫犬の  銀河です  もちろんスーアンのパパワンで゛す。



画像8-2 079

仔パピのときはもっともっと アホ面でしたが 今は 普通っぽいお顔に育ったものです♪
でもみかけはともかく   レ母の話では やはり平和主義で 脳天気な性格はかわらないとか!!

私としては彼のこんなところが大好きです♪

レインと銀河は太ってはいないけど それなりに大柄ですが

月とアクアは とても小さくて  スーアンより小さめかもです。



画像8-2 047


ミレイとキリコとアクアはなんとか色でわかりますが  スーラ アンジェリコ 月 銀 レインはバトル中や離れたところで動き出すと 見分けがつきません。

2日半日は良いとしても   毎日だととても8ワンの母は務まりません。  でもへろへろになりながらもやはり帰られたら寂しいものです~




レインをアピ家からお迎えしたばかりの頃 ミレモネが会いに行った時の写真です。この頃のレインはとても人懐こく ミレモネにべったりでした。 ミレモネが逆に迷惑がっていましたね~  懐かしい写真です。          39[1]_1[1]
2009/08/08(Sat) 21:20
8月4日は一人で モネの初七日をしました。

特に何をしたわけでもなく  黄色いリボンのモネの写真に手を合わせただけです。  もちろんお線香をあげたりもしません   モネが好んで食べていたおやつをお供えしたわけでもなく

なぁんにもしませんでしたが 桃をモネの最後のタオルの上にお供えしただけです。

このタオル・・・・・・・・・・・  きっちゃないです。くっちゃいです。

モネの心臓マッサージの時も使っていたタオルです。病院から自宅へ連れて帰る途中もづーっとまくらにしたりしていました。

初七日を期に 洗濯するつもりでしたが 今回はやはり出来ませんでした。
またコレを期にやりたかったことはお墓参りですが やはり出来ませんでした。

息子が帰ってきたら一緒に行こうねっ  って約束してくれたので その時には行きたいと思っています。画像8-8 035


でも  初七日の4日以降少しだけ私は変りました。それは

2009/08/02(Sun) 21:42
このところミー市はいくぶん 涼しくなりました。  以前の蒸し暑さが少なくなり過ごしやすくなりました。


日中はまあまあのお天気で   夜は雨ばかり

まるで今の私みたいです。    



でも  みなさんのお気遣いのおかげで 今日はごはんを少し食べました。  明日はお昼も夜もご飯を食べるように がんばります。




画像8-2 021


モネの写真の前はまたまたお花が増えました。
本当にほんとうに有難いことです。 送り主様  ありがとうございます♪


4wan-5s[1]
721-4p.jpg
721-mone.jpg
mile-mone[1]
20061212231337s[1]
2009/08/01(Sat) 21:47
yuri.jpg

モネが逝ってから4日になりました。  昨日もたくさんのお花いただいたのに
今日も こんなきれいなお花をいただきました。

ありがとうございます


ぐうたらな私でも  今回モネにいただいた たくさんのお花の水遣りをするのがとても楽しい時間になりました♪

>モネの写真たくさん見たいからどんどん貼ってほしい~ <    

なんて  嬉しい励ましのメールもたくさんいただきとても嬉しいです~   リクエストに答えて(調子に乗って)



12-456s[1]


060208_1526~02[1]


060208_1527~02[1]
20060808172308s[1]
b-000119s[1]

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



