雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2009/10/29(Thu) 15:49
昨日は予定通り    エコドライブの講習会がありました。
参加者は 環境問題に関る役員のほか 交通安全 消費生活関係の各役員さんたちでした。
それぞれ幾つかのグループに分かれその中でドライバーが一人 残りの人は同乗して体験するって事だったのですが

私はなんと   ドライバーになってしまっていました。

でも    ずるい私は なんだかんだ と 理由をつけて
ほかの方に代わってもらい 運転席側の後部席に乗せてもらいました。

大変貴重な体験をさせてもらえました。が  とりあえず 余計な荷物を降ろして 車を軽くするぐらいからやってみようと思います。


ところで

タイトルの  養子縁組  ですが

それは    
2009/10/27(Tue) 13:52
CA3C0013.jpg
CA3C0012.jpg

インフルエンザや風邪が流行っているみたいですが みなさんはお元気されていますか?

私は今 喉がイタタタで咳も少しあり  風邪を引く一歩手前みたいです。喉がイタタタなのは2.3日前からですが アレルギー鼻炎の私の場合 風邪なのか?鼻炎なのか?  よく判断がつかない事が多いのです。 くしゃみもかなり多いので 今回は風邪と鼻炎のWかもですね。

昨日は酷い雨でしたから 今日もてっきり雨降り と思っていたのですが 残念なことに ワタクシ方面は晴天になってしまいました。  不法投棄回収のお仕事が中止になるように 今日の午前中は雨降りのほうがよかったのですが
私の想い通りにはならないものですね。

で  しかたなく  しぶしぶ 足取りも重く  地区の年間行事の一つ 不法投棄回収に出かけました。
しぶしぶでも引き受けた 役員の仕事ですから しかたがありません。 

喉の痛みや疲れた顔が目立たないように 大きいマスクと帽子で隠すように そして 赤い長くつを履き

かなり怪しいおばさんスタイルでがんばりましたょ~

不法投棄回収の場所は 山道がほとんどなので きれいな景色に救われました。

ゴミは去年よりずいぶん少なくなったもののテレビが3台や火鉢が2個もあったり驚きました。   こんな奉仕活動をしなくても良いようになってほしいものです。

CA3C0016.jpg

役員のみなさんといただいた昼食の辛いカレー 喉にヒリヒリでした。今日の運勢はきっと、、、、、、、、

明日はエコドライブの講習会があります。 体調不良の時には役員のお役目も辛いもんですね~



2009/10/19(Mon) 00:03
P1050855.jpg

お隣の県へお出かけしてきました。 トイレ休憩したところで発見しました。

P1050836.jpg

コスモスロード   
だ そうなんですが   行くのが(発見するのが)遅すぎでした。

すっかり 黄昏
ていました~


でも
2009/10/15(Thu) 14:25
?だれもぉ……いないうみぃ

いいえ  ワタクシ は

ぜったい このうた  しりませぇん!!  知っているとしたら 歳バレバレですからね~

ところでたいへんしばらくぶりの 更新になります。  

なんですが

私は

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



