雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2011/09/29(Thu) 15:21
シャンプーしました~お客様は   スーラさん
       アンジェリさん
そして    ミレイ兄さん


がんばりました。 


ふわふわキラキラになりました~


P1060906.jpg
P1060915.jpg

そして   大物洗いも完了!!

P1060917.jpg

あとは浴室と脱衣所の掃除だけなんだけど ヘロヘロばたんキュー 


半日以上の犬洗濯は老骨には何度鞭打っても耐えきれませんでした~ 

なので とりあえず遅い昼食をして  それからお掃除しましたが  ヘロヘロ  ぐったり!!

で   キリコさんは今回は 先月ミレイ兄がイケメン犬にしてもらった  ラッキーキキママさんにお願いする事にしました。

のつもりでしたが

やはり今回は都合がつかなくて  おうちシャンプーになりました。でも前日の3パピさんまででシャンプーがなくなり  キリコの分だけは新しく出来たペットショップで購入したシャンプー剤が合ったみたいで とてもきれいに仕上がりました♪
キリコさんもふわふわになりました♪P1060953.jpg
       !!


3ワンのシャンプー後写真撮っていたら たのみもしないのに参加したキリコさん!!

でシャンプー後のキリコさんを撮っていたら  今度はアンがお邪魔虫です。ママちゃあん~  って

べたべた

しかたがないので     親子でパチリ!!

P1060940.jpg


P1060951.jpg


来月は 2日かけて2ワンづつ洗うことにします。 歳と体力考えなくちゃ!! デス
2011/09/26(Mon) 21:11


親しくさせてもらっているブドウ園へ行ってきました。


私の好きなぶどうさんたち


P1060877.jpg


今年は去年よりうーーーーーーーーーーーーーーーーーんと甘っかったですぅ~

そして甘いの大好きな人が だぁーーーーーーい好きな このぶどうも


P1060876.jpg


いやぁ~ 甘かったです~
とても食べやすいぶどうなので 食べ過ぎやすいので 胃弱な私は極力食べないようにしていますが それってかなり難しいです~

なので秋って食いしん坊な私にはつらーい季節でもあります

秋の味覚なんて関係ないぜ~   
って言っているような

こいつらです。  夏の暑さに疲れたワン   と  ゴロゴロ ダラダラ ぐうたら飼い主にそっくり過ぎる

ただ

彼らにはまだ食欲の秋はやってきていない?みたいですね~
食欲は夏のままみたいです。    それでもう○こさんはあいかわらず   しっかり……大量に。。。。。。


なので 太らないのでしょうか

うらやましい



CA3C03340001.jpg
CA3C0334.jpg



2011/09/19(Mon) 21:49
9月19日 ただ今21時まわったところ

涼しいです。 いいえ

寒いかも です。   でも昨日までのムシムシな残暑から思えば  快適です。

ワンコ様たちも気持ち良くご機嫌です♪

P1060852.jpg
このだらしないお方は   いつもの恥知らず娘の アンジェリコではありません。  キリコさんです。

さすが親子です!!

我が家は今4ワンの多頭飼いですから そりゃあ楽しいですがしつけも手入れも行き届いてません。

特に しつけは深刻な問題でそろそろ3歳になろうとしているのに

ぜーーーーんぶ全部 飼い主の怠慢ですね~
最近はなるべく1ワンそれぞれに散歩するようにしているのですが 4回同じコーを散歩するのもかなり大変です。でもキリとミレは2ワン一緒にして3回にしたり コースをミニからミニミニにして歩かせています。

気のせいか少しだけスーラの甘えは改善されつつみたいですが  アンジェリはまったく効果がみられません。

焦るな焦るな!!   と  キリコがこんなゆるーいポーズしてくれたのでしょうか


P1060856.jpg

ホント  キリコさんは母にはやさしい仔です。

やせっ仔スーラには今夜は少し寒いくらいかも です。
モネの洋服借りて見ましょう   




P1060868.jpg
                                                                                                                                          モネには及びませんが

モネはモネ!!

スーラもなかなかかわいく似合っているかなぁ~   なんて思ってしまう大馬鹿飼い主です
2011/09/17(Sat) 20:04
テンプレート変えてみました。
梅雨の季節にお勧めのかもしれませんが   ちっちゃいことは気にしない!!  ってことで

  ときたら

            雨に唄えば

ですね~

タイトルにふさわしいワンコと言うことで    久しぶりの  レインさんに登場してもらいたいのですが

千葉犬のレインさんとはずいぶん会っていませんから お久しぶりの使い古しの画像です

IMGP0915.jpg

千葉犬④ワンの中にはスーアンのパパワンの銀くんもいるのですが やはり私にはレインが一番です。

レインは大坂のあぴままさん家から飛行機で仙台空港まで飛んできてくれました。そのレインを空港へお迎えに行った日のことをハッキリおぼえています。そんなレインが銀たちを産んでくれて その仔とキリコの仔のスーラとアンジェリコが我が家に居て・・・・・・・

レインありがとう♪レインの母ワンのアピスさんありがとう♪  でございます~
あかちゃんと言えば



まりもさん家の赤パピちゃんたちそれぞれお別れが近づいてますね~
さみしいけど みんな幸せになるためだから仕方ないですね~
キキ母さんと思い出の写真たくさん撮ってもらってね(私のためにも)

DCF00011.jpg
DCF00045.jpg

とっても美人さんのキキ母さん このお写真のキキさん・・・・・
元ヤンキーっぽくて・・・・・カッコイイ

DCF000240001.jpg
2011/09/15(Thu) 18:55
残暑きびしきおり   みなさまどうかご自愛くださいませ~

って言うのは    

この夏節電しながら夏バテもなく頑張ってきたこのワタクシが

今日外にいて クラクラしてしまったからです。すぐに室内に戻り大事なく次の仕事に取り掛かれましたが
9月半ばという油断からでしょうか
この夏初めて あぶらあせ状態になりました。
もちろん今もまったく大丈夫で体も軽く平気なのですが
このところ2.3日はめずらしくかったるくて 体もおもーく 疲れたのかなぁって感じでしたが

とにかく大きな声では言いたくないけどですから注意しなくちゃデスネ

先日秋祭りのお話をしたのですが 残念ながら二日目の本祭りには行くことができませんでした。

代わりにお花の中から産まれた?お花の妖精さんの画像をご覧くださいませ~
自分の発言に責任がとれない私はこの辺で失礼いたします(;一_一)  P1060813.jpg
P1060823.jpg
P1060820.jpg
2011/09/11(Sun) 10:42
P1060775.jpg
P1060777.jpg
ワタクシ市では 昨日と今日秋祭りがあります。
P1060778.jpg


昨夜は おみこし    
私の産まれ育った処の祭りは獅子舞でしたからあまり 御神輿にはなじみもなく その良さが良く分かりませんが 女神輿の女性の方のきれいな化粧と特に盛り上がった前髪が異常にカッコよく感じました。(私はこの歳にも関わらず前髪おろしてますから)

変な事に感心していたら 今度は中学生の御神輿  真剣に輝く目で持ち上げている姿はやはりカッコイイです♪
特に女子      元気がよくなでしこでしたね~  

                                                                                                                                                           そして  今夜は  お獅子○○ があります。  ← この○○の部分はなんと表わしたら良いのかこの祭りを体感するようになって25.6年経つ今もよくわかりませんが  獅子舞でない事は確かで それじゃ 獅子引き? 獅子ひっぱり?
私は勝手に お獅子真ん中に綱引き祭り って思っていますが  ますます意味不明だと思います。

と とにかく お獅子様は踊らず 走ります!!
今夜晴れていたら 写真がうまく撮れたら貼りたいと思います。

半そで一枚では少し肌寒く感じました。 秋風 でしょうか
とても気持ちよく ご一緒した友達と 何年かぶりで生ビールを飲みましたプラの容器のビールでも二口目までは美味しくいただきましたが 本当に久しぶりのアルコールなので残りはビール好きな友達のコップへ

家に戻ったら 涼しいよ~ 気持ち良いよ~って感じに ゴロゴロだらしない格好の御二人さんデシタ

P1060765.jpg


P1060769.jpg
2011/09/07(Wed) 21:30
ミレイは夫と一緒に朝の6時前にお山へお散歩に出かけるのがほぼ日課 ですが 他の3パピは  そのづーっと後の時間に私とお散歩です。もちろんその時にはミレ兄も一緒です。真夏は遅くても7時半までに出かけないと暑くてお散歩はできませんから その時には家の前の日陰な所で 外気浴?になります。

珍しく今朝は夫が4パピ連れて行こうとしたら喜んだアンとスーが嬉しさのあまり狂いだしたようにワンワン吠えてさんざんでした。ご近所に申し訳なくて・・・・・・・・・・

なので今日という今日は 母も怒り心頭!!   外気浴の前に玄関で がまん の特訓です。もちろん2年も前にするべき課題だったのに ぐうたらな母はいまごろ 

親が親だから スーアンがこんなんでしょうね~

喉がかれるほど大声で  がまん を怒鳴りまくった 大馬鹿飼い主なのでしたぁ

変な コマンド?でもなんでも 明日もがんばるぞ

なんとかほえほえしないで外に出ることが出来た アンとスーは アパートの前の通りをゆっくり歩きました♪
きれいなお花を見せてもらいながらCA3C0338.jpg
CA3C0341.jpg

先日お邪魔したまりもさん家のキキさんラ坊ご夫妻(犬)の赤ピさんたちのかわいいお写真がたくさんあったので(カメラの中に)  ニヤニヤしながら見入ってしまいました。時間の経つのに気がつかないでニタニタ顔がだいぶゆるーんでしまいました~

P1060732.jpg
P1060705.jpg
P1060695.jpg

P1060691.jpg


P1060657.jpg

スーーとアンもこのころは かわいいだけの天使でしたわぁ

あんな事も こんな事もしませんでしたし 
昔がなつかしいぃぃ 


2011/09/03(Sat) 18:35
そして    普段はけしてない    サラサラなミレ兄です


19c11c497f734c689f9845d28aeb29ae.jpg


あれぃぃぃ  間違いましたね~

でも ホント良く似ていて   びっくりです

今朝のお散歩の前に撮りましたのはコチラ

P1060762.jpg


呼んでもいないのにちゃっかり並んでしまったキリさんです でも  はっきり言って   邪魔

P1060764.jpg


家の仔たちは呼ばれると 誰の名前も関係なく全員やってきます。いまだに名前が良くわからないのでしようか?
困った仔たちです。

どうですか サラサラが少し強めの風に靡いていましたが お分かりいただけなかったら カメラのせいか腕のせいかにしましょう

昨日はキキのスーパーモデルぶりをアップするのに興奮して このお方をすっかり忘れていましたが

ミレ兄にぞっこんな  ラッキーさんです。

P1060722.jpg


こんなに女の子っぽかったらいつでもお嫁さんになれそうなラ坊ですか
いちお♂なのよね~   
って れっきとした 男の子だもんね~

ミレのお洋服も着て見てくれてりがとね~ラッキーさん♪

P1060701.jpg
2011/09/02(Fri) 21:30
P1060761.jpg
花夕顔が咲いています文字色

今日みれ兄さんはシャンプーしてもらいに 一人っ子になってお出かけしました。 近所のお宅へも時々 一人っ子 でお出かけするのが大好きなミレ兄です

こんな時間もミレと私にはとても大切な そして必要な時間なのです。お出かけ先は 前回お披露目させてもらった
ラッキーくんのおうちです。 ラ坊のママはトリマーさんだからラ坊たちはいつもきれいなのかなぁと 

ミレ兄もこれで イケメン犬になろうね~   

で    その ミレ兄ですが

撮るのわすれてしまいましたわぁ


ミレさんごめんね

母は本当にボ○てしまったのかぁ
と  心配しないでください。   ラ坊の家の赤Pちゃんが   モーモーさんから パピヨンに変身していたのでぇす
これじゃ ミレ兄の洗いたてのフワピカツヤツヤな写真撮り忘れるのも仕方がないことです。
P1060732.jpg
P1060661.jpg


P1060751.jpg

もっともっとかわかわ画像があるのですが見ているだけでめまいがしそうなので本日はこのくらいにします。

で このこのママワンちゃんは  このお方です。



P1060688.jpg


P1060679.jpg


P1060667.jpg

P1060728.jpg


モネにって  にゃん友のぴょんからいただいたモネの宝物のおドレスを持ち込んで着せ替え人形ごっこのモデルさんを引き受けてもらいました。
スーパーモデルの キキちゃんは快く引き受けてくれて
かわいい写真がたくさん撮れました~  キキちゃん本当にお疲れさまでした~

で  快く引き受けてくれた証拠の写真

何枚も着せられたり脱がされたり 待て!を強要されたり

それなのに最後に こんな目線くれたんですよ~  うれしいよ~

こんな目で見られたら益々 キキが大好きになってしまいそぅどうしよう

P1060759.jpg

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



