雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2011/10/24(Mon) 10:57
少し更新おさぼりしていましたが
血圧もほんの少しだけでも↓まして    なんとか落ち着いております。

でも 昨日11時ころ 休日診療所 へ 行ってきました。

でも
私ではなく ご近所の方からの依頼でお連れしただけなんですが 急にめまいがあり嘔吐はないが気持ち悪くなって との事でした。 やはり 血圧が上がっての症状らしくお薬をもらい昨日の午後には落着かれましたが

ホント  血圧  こわいですね~

最近ご近所や知人友人との会話には 言いたくないのに 血圧がどうのこうの と年寄りくさい話題ばかり!!
でも しかたがないですね~大きな文字では書きたくないけど 事実なんですから

でも

わんにゃんと遊んでいる時は大声ではしゃぎ大声で怒鳴りまくりとても若々しく(たぶん)すごしています

 
先日 めずらしく片づけをしていて モネ服を発見!!
でも モネ服ですから家には着れる仔はいません。
なので ラッキーキキママのまりもさん家へ持って行ってみました。

チビチビちゃんたちのお嫁入り お婿入りの時まで着てほしいなぁと考えていたら 後日写メが届きました~DCF00222.jpg
↑モネとキリコとみれ兄に色違いで着せていたシャツです ミレが赤でモネがこの色って私には珍しい事だったのでハッキリ覚えている懐かしいシャツです。
DCF002160001.jpg
仙台市のドッグカフエのオーナーさんの手作り品でキリコにと購入しましたが脱着がイマイチでコロコロなキリコには数回しか着せていませんでした。DCF00223.jpg

まだお嫁入りお婿入り未定の3パピちゃん かわいらしく着てくれてありがとね~
モネもきっとよろこんでいると思います~

最近2匹ずつもしくは1匹でお散歩がんばったかいがあって スーラもアンジェリもなかなか上手にヒールで歩くようになりました。特にスーラン仔はキリコに次いでミレ兄を抜くかも? な感じに上手に歩きます♪

残るは 我が家の問題児アンさんですが ミレ兄と歩かせるとなかなかです。一人だとまだまだなのですが
気長にがんばるつもりです。 家の近くのステーキレストラン 閉店していました。不況と地震の時の傷みとか張り紙していました。まだ取り壊していないので 記念撮影させてもらいました。 米沢牛に乗ったアンジェリコ   です。CA3C0343.jpg

こんなバカなことしている時はまだまだ若さ(ばかさ)もりもりの わたくしなのでしたぁ
2011/10/14(Fri) 00:27
10月10日に三歳になり
                                                           名前の下に  お姉ちゃん 付けで呼ばれることが多くなったスーラ  と  アンジェリコさん♪

その   アンお姉ちゃん ですが


あららら


いませんね~CA3C0344.jpg

さっきまでキリコの隣にいたのですが????  どこへいったんでしょう。

捜索願いだしますか

あれ?   ここ 少しふくらんてでいますね~



CA3C0345.jpg


ン?んんん ん

CA3C0346.jpg


ぼ  ぼろだ  ボロ  になってますね~(よくも写真に撮れるもんだ)

んで  なにかいますね~

CA3C0347.jpg

だーれーだあ~


CA3C0353.jpg
 

行方不明の アンジェリコお姉さんですね~

いいえ  アンピーです! こんなバカな事するヤツには お姉さんなんてもったいないです!!

ボロもぼろだけど(ボロになりそうなカバー使っている母もははだけどの間違い?)
なんちゅう事するんだい きみは(アンピーさん)

遅い夕食とろうとしていた昨夜の小事件?でした。いくらおもしろくたってカメラ向けて しかもここに載せた管理人の勇気(恥知らずとも言う)に   乾杯 
2011/10/11(Tue) 20:25
昨日
10月10日は

アンジェリコスーラの三歳の誕生日でした。

ラッキー君とキキちゃんがお祝いに来てくれて

楽しかったですよ~   一緒にケーキ食べてCA3C03420001.jpg


私とまりもさんが一切れずつ分けてもらっただけで6ワンさんで完食でした~

山へのお散歩もいつもの倍楽しくいっぱい遊びました♪  ワンコみしりのキキさんお付き合いありがとさんでした~
♂ラッキーと♂(いちお)のミレ兄もなぜか?仲よく(正確には仲よし過ぎ??)遊びました? 仲よし過ぎてこれ以上はとても申し上げられませんが
いつもの撮影スポットには先客さまがいらして(人間さま) カップルさんたちも顔負けなほど ラッキーミレ兄は

飼い主ははぢかしくて退散いたしました~

なにはともあれ

心に残る誕生日になりました

CA3C0338.jpg
スーラおめでとう♪  最近上手に歩けるようになったね(散歩のとき)病気も怪我もなく一番の親孝行娘だねっ

CA3C0340.jpg


アンジェリコおめでとう♪ 名前が長いので(画家の名前だけど) アン アンピー としか呼ばれていないけど
今年からなるべく ちゃんとした名前で呼ぶつもりだよ~

そしてキリコ母さん丈夫に産んで育ててくれてありがとね~ 母は感謝しています♪

DCF00211.jpg
2011/10/06(Thu) 21:13
先日テレビのモーニングショーっぽい番組で 頭痛特集 みたいなのやっていました。
私の場合は 偏頭痛 (注 変人頭痛じゃないよん)
主に片側だけの頭痛でした。 頭痛甘く見ちゃいけない!! との事

今回10日も続いていて やはり片側   でも比較的痛みは軽くて。こんな時を逃さず診てもらわなくちゃ!!

と 受信したら

(問診だけだけど) 心配のいらない  頭痛  らしいとの事。

しかも

変頭痛偏頭痛 ではなく  別の頭痛 らしいのです。 

私< 何頭痛ですか?
ドクター< そんな事より 血圧が心配です!!

だとか  そして 血圧手帳 なるものを手渡され帰宅しました。

ええええぇぇぃっ  低血圧のこの私が 高血圧だなんてぇ

だが しかし

思いだしましたょぅ

昨年12月     低血圧なわたしが 突然血圧が高くなり 突発性頭位めまい症

と診断され ビックリしたことを。

でもその後 なんちゃ事もなく   忘れておりました  馬鹿ですね~

毎日 朝昼夜と血圧測定中  です。  気にしているせいか? ずいぶん高くて心配していますが あと2.3日測ったら また受診して  薬でもなんでも 飲んでヤローじゃないの!!と  今日あたりから  ひらきなおりました

心配していてもしかたがないさー

さすか  私  

でも 原因はソレ? か どうかはわかりませんが 10回以上通った路を間違ってしまい 田んぼ道へ入ってしまいました。

でも  そのおかげで   すてきな 秋発見!!P1070017.jpg

みー地方でも今は なかなかみられない 秋 になりました。

このお米 美味しいんですよ~きっと!! 自然乾燥ですからね~

とても懐かしく  子どもの頃をチョットだけ思いだしました デス

P1070019.jpg

もちろん 心配のない頭痛 なのですから 直ぐに軌道修正出来ました。ちゃんと自宅へ帰りましたって 当たり前かぁ

秋にも季節にも関係なく よく寝る仔たちです。
あっ ミレ兄はもちろんさっさと寝てしまいました。

P1070025.jpg
名付けて  シンクロ3パピ睡眠愚クラブ
2011/10/05(Wed) 00:17
久々の良い天気です。寒くもなく日中のお散歩にはもってこい日和!!
お昼にいつもの山へお散歩にいきました。

P1060996.jpg

こんな日はワン様たちもやはり気持ちよく遊んでいました♪P1070011.jpg
P1060988.jpg

キリコはマイペースで キリコストーカーのアンとスーラのからみ合い
ミレ兄は そんな3ワンとは離れて別行動?

でも

なぜかこの場所に来ると

P1070005.jpg

競争しなくちゃ!!
みたいに  12歳のミレ兄でもがP1070002.jpg

走るはしる

走らないのは 飼い主だけ!! ってゆーか  走れないのダアー!!

家の仔たちはいちお 小型犬?のパピヨンだけどまるで  自然児そのもの!!

ここではおもちゃまで 自然児用の玩具!!

銜えているのは 木  この木を銜えてそしてかじって遊びます。

特にしつこいのは   

こいつP1070015.jpg

こんな事して遊びまわっていると1時間は直ぐに・・・・・・・登る時も降る時も 行き帰り吠え吠えするアンジェリの騒音の車を運転する私は・・・・・・・・・

疲れるけど けっこう癒されてもいるかも?です。

まりもさん家のラッキークン キキしゃん ベビーちゃん
とても楽しい 我が(勝手に)ドッグランへおこしくださいな~

2011/10/02(Sun) 21:41
食事の時とお散歩へ行こうとしている時以外は   ダルダル ゴロゴロ 寝てばかりのこいつ等様たちです~
しかも
寒いけど暖房まではチョット な私のひざかけ用のタオル等の中へ侵入したり 玩具で遊ぶでもなくだらだら寝てばかり・・・・・・・・  でも 食欲はそれなりに秋かなぁP1060973.jpg
P1060968.jpg
カメラ向けたら顔だけなんとかあげてくれました。

そして 寝ていてカメラに気がついた キリコさんですが この仔……寝起きはこんな 意地悪っ仔みたいな目つきするみたいですね~  何枚かこの目の写真があります。

P1060970.jpg


意地悪と言えば キリコは結構 意地悪っ仔しますね~ 相手がスーアンですからあえて介入しませんが思いつきで仔いじめしている事があります。

また逆に 顔がぶっ飛ぶほどスーとアンをなめまわしていたりも。

3歳になろうとしている2ワンなのにやはりいつまでも親子しているんですね~

親子 姉妹で育てるとなかなか成長が遅いみたいですが(落着きが無い)  老いるのも遅いと良いのですが・・・・

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



