雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2011/11/27(Sun) 18:23
わたくし方面は山沿いではすでに雪が降りましたが
家のあたりにも一昨日は フツーに雪がふりました。

これは25日の朝に家の中から窓越しに写しました。P1070285.jpg

そして家の裏のガソリンスタンドも

P1070286.jpg
やはり部屋の中からガラス窓越しに写しました。ミレキリが価格調査のバイトしていた裏のガススタです。



そして今日27日は
2011/11/16(Wed) 11:44
PAP_0065.jpg
私市は山沿いには雪が降りました。

私がワン達連れていつものお山の散歩に行ったのは午後なので融けていましたが午前中はとてもさむかったです。

なので

設暖  しました。

節電もがんばる 東○人魂をみせてやれ!!  と  夏に続き この冬も節電がんばらなくちゃ!!デス

初焚きなので写真を・・・・でも   ストーブの前に可愛い仔がいたほうがいいなぁ  って考えて

モデルをお願いしました。    もちろん我が家のモデルさんと言えば

PAP_0070.jpg
このお方しかいません。

ミレ兄と違い 報酬なしでも快く引き受けてくれて  撮られる気満々♪

ところが  頼みもしないのに

邪魔者現

PAP_0063.jpg



邪魔です  ハッキリ言って  すごく迷惑です。

どうせ 私の指示通りに待て!! していられるわけでもないし・・・・・・・それよりなにより

キリコさん怒っています。

そのあとも ババリンゴが動きません‽  


P1070216.jpg
P1070226.jpg

P1070229.jpg
キリコ姐さんは懸命に 脅しつけたのだと思われますが ババリも引きません。

私としてはとてもうれしくなる2ショットなのですが♪


PAP_0058.jpg

暖かくなる写真だと思うのですがね~  チビチビの頃の恩も忘れて いんばりっ仔のキリコさんです。

ババリンさん
ストーブの近くにお引っ越しして良かったね~ 妹分のキリコごときに負けないで
風邪など引かないで長生きしてね~

PAP_0064.jpg

焼き芋喰いたいね~
2011/11/14(Mon) 20:59
P1070167.jpg
一昨日の夕食です↑

そして完食


P1070168.jpg

一昨日の朝食です。

やはり完食

同じに見えますが

         同じです

この私が作るワンコごはんはいつもおなーーじような手抜きです。でも これでもいつものワンコごはんより色どりが良いです きれいです。

一昨日はオープンした手作りワンコフード屋さんから購入した野菜フードで作りました。

CA3C0440.jpg
昨日のご飯です。夕食です。

残りご飯が多めに入ったら 全員嫌な顔したので   チャーハンにしました。

このところ油は使わなかったのでたまーにチャーハンだと

CA3C0441.jpg

完食です

洗ったようにきれいにしてくれたのは いつもはスーラさんですが この日はわかりません。たぶんキリコスーラアンのお三方だと思われます。

このフードはとても美味しいのですが 今のところまだ新鮮な野菜がやすーく手に入るので おやつに利用するつもりです。あまり豆類たべない私も食べたほうが良いかなって思いましたが 4ワンさまの競争率の高さに入り込むのは大変そうですね。キリコとアンジェリと連れて買いに行ってきたときの写真です。

P1070164 (0)
P1070165.jpg

ちょっと見 ドッグカフェみたいですが ワンコも一緒に買い物が出来るフード屋さんだと思います。
  コーヒーと緑茶はあるのですがごちそうしてくださいました。

無料ですからやはり カフェではないのだと思います。 冬野菜の下ごしらえが辛い時や野菜がなくなったらワンコご飯の野菜に使いたいと思います。
2011/11/11(Fri) 22:30
CA3C04540001.jpg

かわいい  かわいらしい この仔はどこのにゃんでしょう

って  もちろん家の二男のバーバリーなんですが 間違いないのですが ご覧の通り

なんてかわいらしいのでしょうか


エリカラ    なんですが

あれって 痛々しい感じで  ワンもニャンもストレスでいやーな顔するから 術後とか本当に仕方が無い時以外は使いたくないのですが

これならかわいいでしょう♪

しかも 痛くないし 彼も嫌がらないんです。


もちろん かわいくなるのはババリンゴだけではありません。



キリコだって


P1070172.jpg
こんなにかわいくなります。

ほらほらこんなに

P1070169.jpg

P1070173.jpg


キリコだけではありません。

CA3C04490001.jpg

スーラもなかなかかわいくなりました♪

でもでもでも  いくらフリーサイズでも   このお方は似合う?似合わない?  以前にサイズが心配


では  ありませんでした~

この大型パピヨン氏も大丈夫!!


P1070177.jpg
しかも

かわいいですよ~  私が言うのもなんですが   黙っていたら大型パピさんに見えないかも?

で  おまけに

少し遊びました↓


P1070178.jpg

布だけで出来た使い心地抜群のエリカラでも やはり遊ばれるのは嫌みたいで逃げ出してしまいましたが
遊ばれる前は ばばりんも キリも スーラもミレ兄も少しも嫌がりませんでした。

本当にすごいです♪
丁寧に作ってくださった品物ですから洗濯もOKらしく ニャンもワンワンも大きい仔も小さい仔も  みんなで
使わせていただきます。

このエリカラは にゃん友のぴょん(正しいHNはmihokoちゃん)がいつもペット服や着物をあつらえているお店  友里亜さんにオリジナルで作っていただいたらしいのですが
私にもってたのんでくれて プレゼントしてくれました~ 申し訳気持ちはもちろんあるけど 嬉しい気持ちの方が。。。。。。ずうずうしい私は・・・・えへへへへ( ^)o(^ )


こんなかわいい使いやすい エリカラ贈ってくれたにゃん友の  ぴょん ありがとう~
2011/11/10(Thu) 20:43
P1070101.jpg

P1070102.jpg
P1070103.jpg

とても寒い朝でした。 今季一番かな~ いやいや まだまだこれからですねっ本当の寒さは!

ところが 直ぐに良いお天気になり こんな日は山に行かないわけにはいきません。バッチリ遊んでまいりました。
みなさん楽しそうに走っていました~ 飼い主も少しだけ って言うより ほんのチョット って言うより3.4歩かな
それでも息切れしながら4ワンさまに遊んでいただきました~

そのあとみんなで↑に登って写真撮ったり・・・・・・・・
P1070157.jpg

でも アンジェリさんはなかなか難しいです~ミレイとキリコとモネとの頃はとても楽に撮れたのですが
ね~
でもなんとか撮ってみました。

P1070156.jpg


それにしても写真の取り込み中に気がついたのですが(気づくの遅すぎ) キリコ親子って似ていますね~
ベローの写真ばかり!!

別に ベローン特集 
って事ではないのですが


P1070153.jpg
P1070125.jpg
P1070130.jpg
P1070148.jpg
P1070153.jpg

長い ながーーーい  長すぎーーーーーる

おもしろい系なやつらです。
2011/11/03(Thu) 20:47
DCF00236.jpg
ワンコの事でたくさんの困ったニュース悲しいニュース 嬉しいニュースがありました。
先日
自宅の前でリードつけた迷発見!!  よくこのあたりを散歩している仔です。でも
飼い主さん情報はわかりません。

とりあえず 繋ぎました。水を飲ませました。頭をなで体をさわりました。← これ 普通の犬飼っている者の当たり前の事ですよね?

次にその飼い主さんを探しました。今度はもっとよく見付けてもらえそうな適当な場所に繋ぎました。もちろん私の目の届く所に。

もちろんおなかも空く頃になりほえほえしていますから また水とえさをあげて  その後 ワン友さんに相談して警察へ連絡してこの仔の私の知る限りの情報とおやつを預けて引き受けてもらいました。警察への依頼人の欄には私の名前と連絡先が記入してありました。

毎日寝覚めが悪く保護などしなければ家に帰れたのかなぁ   なんて気に病んでの日々が続き2回ほどこちらから警察にも連絡したものの良い知らせもなく。

そしたら 昨日その仔らしきと飼い主発見!! その仔私にしーらーんーぷり!!飼い主も はぁ?
って感じ。で事の次第を話したら 引き癖のあるその仔に引っ張られての事の様でした。
連絡もしないで コノヤロー とも思いましたが どうやらからこられた女性みたいでしたから ひっぱり癖を治す方法など偉そうにおせっかいして別れました。でもこれで一安心♪

なので
今日はミレ兄さんをシャンプーしてもらいに行きました。まりもさんに無理に都合付けてもらい その間私は用足しも出来ました。メガネ新調しました。大きな文字では書けませんが老眼鏡です。



今度は                                                 ピカピカになってラッキー君と遊んでいたミレイを車に乗せて
マリモさんの案内で セラピールームと言うお店に行き

香りでこころのチェックが出来るといういろいろな香りから好きな香りと嫌いな香りを選んでその結果からストレス等を調べてもらう  
と言うものでした。500円ですから一度はやってみても良いかなって思っていました~

☆インナーチャイルワーク
☆退行催眠
それを行う前の↓準備? のようなものなのかもしれません。
でいろいろなアロマ等も小売していましたが 私の場合はアロマは焚く方の ランプベルジュを使っているので今回は購入まではしませんでした。
でも気になったのが

ペットのためのバッチフラワーレメディ
ペットにお勧めの21種のレメディの紹介のパンフをいただいてきました。

◎ラーチ 訓練時にしつけ等で自信をつけさせる必要がある時に使う
◎オリーブ 病気の時や高齢で弱っていたり疲れている時
他にも気になるのがありました。量はわかりませんが そんなに高額ではないみたいだし 時間がある時もう一度そのお店寄ってみるつもりです。

そしてそして  最後のワンコニュースですが

家の近くに最近出来た ドッグカフェらしき お店

いつまでもオープンしないでシャッターのままでしたが
そのお店は
手作りドッグフードのお店だそうで  商品を作るキッチンらしいです。でも店内でワン食も食べられて飼い主も飲み物は飲めるそうです。さっきサンプルをいただいてきました。

即食べて見たら (もちろん私が)とても美味しかったです♪


CA3C0404.jpg

CA3C0408.jpg
CA3C0406.jpg
CA3C0405.jpg
ニンジン  かぼちゃ サツマイモ えだまめ  だと思いました。特にさつまいもと枝豆はドライなのに案外やわらかくて美味しかったです。本当は手作りごはんの肉にふやかしてまぜまぜするとよいのだそうですが おやつにそのままでも良いみたいです 新しい物に慎重な彼らもうるさいほど美味しがりました♪

3キロの仔で

このくらいだそうです
CA3C0409.jpg

10日頃から販売をするらしいので楽しみです♪

頼みもしないのにモデルしてくれたキリコさんとスーラさんです。CA3C0411.jpg
CA3C0410.jpg

それにしても キキさん今日もかわいかったなぁヒートにつき かわいいヒートおパンツはいてて なんでもよく似合う子だわぁ

DCF00237.jpg

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



