雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2011/12/31(Sat) 18:43
                                                                                                                                                                                                                                                               今年も   あたりまえですが                大晦日がやってきました。

むかしから   平日好き な私は

年末も お正月も 五月の連休もあまり好きではないですが


私の好みはともかく   今年も   大晦日になりました。

我が家では特に大晦日の料理もなく

お正月の  おせち料理も食べません。 夫さんが偏食人  だからです。

私は常に おせちに入っているような煮物類は常に食べている方?なので正月は手濡らさずな食べ物ならなんでもお正月料理みたいなものです。
今年もお昼に食べ残った  納豆もち とおみ漬けと  数日前に炊いた 小豆でも食べてテレビみて・・・・・

テレビは何を見ようかなぁと迷っていますが  娘たちは(キリスーアン)

紅白へ勝手に出場する気満々で

            支度に忙しそうです

邏・區繧ュ繝ェ_convert_20111231181120


アンとスーラは
2011/12/26(Mon) 09:19
一昨日24日はクリスマスイブ  だとすっかり忘れていました。そして昨日は日曜日
日曜日は昔から???  主婦のお仕事お休みの日  だとかんがえている私は

そんな屁理屈こねて  今年のワンコさんたちへのクリスマスのごちそうは 完全  手抜き

に いたしました。

近くの手作りスモークハウスの ワンコウインナーにしました。

しかも  今夜は 大盛り

みんな飼い主の腹黒い思惑など気にしないで 大喜び♪

良い仔たちだぁ~


P1070426.jpg

いつも冷やかな ミリ兄も  この通り

P1070429.jpg


そしてキリコ親子も

P1070430.jpg

写っていませんが ワンコ組のババリン君も少しだけ ガツガツもぐもぐです。



最近の我が家のおやつは

肉系ジャーキー  から  ドライサラダ になりました。


前にもお知らせした 

CA3C0404[1]

県内産の野菜のドライフードです。  肉食系の我が子たちは 今まで食べていた肉系ジャーキーより好んで食べることはありません!!   
むしろ
僕いらない   と ミレ兄は嫌な顔します。

でも 普通のジャーキーあげなくなった今は  もらえないよりまし みたいな顔して おやつもらいに参加します。

枝豆は特に私も大好きなので 毎日少し私も食べています。

ぜひ ご試食されると良いと思います。
2011/12/24(Sat) 21:26
CA3C0601.jpg



CA3C0600.jpg


今朝も寒いです    ワンワンお散歩好きの私も  さすがにこんな日は

つらいぃぃぃ デス

でも

ご覧の通り 3パピ様は ランランランと楽しそう♪

でも とても興奮状態で 写真が撮れるはずがない!!

なので

いちお お帰りいただき   キリコさんにモデルのバイトお願いしました。

快く引き受けてくれて

CA3C0602.jpg

この通りお向かいのまだ踏まれていない新雪の中でポーズしてくれました。

見えなくなるほど 降りましたね~

昨日母の入所している施設まで行って来た時の写真です。



CA3C0595.jpg

こうして見ると道路と田んぼの境は見えますが これが車だと少しの間は道がみえますが  走り続けると境が良く分からなくなります。

今年の施設は山道でないからと安心していたけど  今年も気が重いです
2011/12/21(Wed) 08:35
PAP_0075.jpg
PAP_0076.jpg

ワタクシ方面は17日から冬らしい雪が降りだしました。


11月27日にお知らせした家の中から写した同じような画像と比べてもわかるように
今度は冬の雪になりました。幸いにも今は解けましたが  毎日毎日 この冬一番の気温に↓っていき 寒いです

犬を飼っていなくて犬の事はあまりよく知らない人たちは全犬種 犬は寒くない なぁんて思っているでしょうが パピヨンはとても寒がりですから 寒さ対策も必要になりますね~

比較的寒がりでない ミレ兄以外は 寒さ対策?として3パピ寄り添う事が多くなりました♪  


CA3C0594.jpg

この寒さ対策は飼い主の私まで気持ちが暖かくなります。 
そして

先日 最後に登った時のお散歩光景です


PAP_0077.jpg


PAP_0078.jpg

写りが悪くてよく見えないかもですが スーが着ているダウンは モネが着ていたものです。
なかなか他所ワンにも妹たちにもあげられないモネ服も こうして少しずつでも減っています。

マリモさんのお友達ワンにも少しもらっていただいたり 私なりに少しだけ進歩かな?

なぁんて 一人で自分をほめてあげたりしています。

マリモさん家にお邪魔した時に いじられたキリコのおもしろ画像です。

GRP_0012.jpg
2011/12/11(Sun) 18:49
PAP_0100.jpg

ミレイです。おひさしぶりです。
久々のガススタでのバイトです。 バイトといっても最近バイト料が安くされちまい 報酬のおやつも3粒程度しかもらえません
中年犬だからね~
と飼い主のお母ちゃんは言ってますが

ただのケチってうわさも!! しかもチキン系のおやつでなく ドライサラダがおやつになりました。



価格調査のバイトなのに 価格が・・・・・・・写っていませんが 僕ミレイのせいではなく飼い主おかあちゃんのいい加減さが・・・・・・




このごろはお山へのお散歩はめったに連れて行ってはくれません!!ですから家の周りをウロウロするお散歩ばかり

で ご近所の方々へは    山は雪で危ないからね~ なぁんて行ってますが
本当は 寒くて自分が行きたくないのが本音  みたいな気がしてなりません。

家に戻ったら キリコとやかましい双子ワンがくだらない事して遊んでいました

双子

そして我が家一番の 卑しっ仔の こいつも

P1070416.jpg
おかあちゃんの顔さえ見れば ちょうだい×2のポーズです。

お年賀用の撮影会の時も僕たち4ワンプラスババリの集合を狙ったおかあちゃんがかわいそうなくらいダメモデルなこいつは

しかたなく 背中だけの参加になりました。

bbr2.jpg

こんな写真にも わが飼い主は 男(♂)のせなか なんてタイトルつけて ラッキーキキママさんと盛り上がっていましたが

盛り上がりすぎて  マリモさんの提案とかで ババリにちゃんちゃんこまで作りましたが

気の毒な 我が飼い主

あのババリンが大人しく着るわけがありません。それでも無理やり

PAP_0090.jpg


こんなちゃんちゃんこが意外に似合うのは こいつ ババリしかいません。たった一人の弟ですからもう少しちゃんとモデルしてほしかったですが・・・・・
モデルとしてはちゃんとしている キリコでも これは似合わね~  って思います。

PAP_0097.jpg

それでもマリモさんと キャアキャア楽しそうにちゃんちゃんこで盛り上がっていた おかあちゃんなのでした~
2011/12/01(Thu) 11:14
天気予報    では 今日は午前中との事でしかもさむーーーいっ  と。脅かされましたが  


P1070275.jpg

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



