雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2012/01/27(Fri) 19:27
コンビニに行くと  節分の恵方巻きの予約を薦められますが

一度 義理買いした事がありますが アレ高いんですね~ 縁起物だから??

それっきり買った事はありませんが 私なら山形名物の清菜漬けやおみ漬けを入れて自分で巻いた方がすきです。

でも  それは人間さま用で

ワンコ用の恵方巻き は  別です。 酢飯って好むのか?
また
海苔って ワンコにはどうなのか? 胃の弱い私にも 海苔ってあまり消化良くない気がするし・・・・・・


困った時の ネット検索したら   ワンコ用も海苔は使っていました。中には 塩を使っているのもありました。私には考えられない事です
いつも仲よくしてもらっている ラッキーキキママのマリモさんがワンとにゃんに  [今年の方角向かせて食べさせたい]

だから 手作りしたいのだ~ と言われてましたが・・・・・

海苔について知識のない私は 不安で作る気にもなれませんでしたが

マリモさんに刺激され  作ってみました。もちろん  練習ですが・・・・・・・(都合の良い言葉)
2012/01/25(Wed) 19:54
今日の 我が家の晩ご飯は.
2012/01/24(Tue) 15:54
キリコさんは  ヒート中で


上の娘の    アンも
2012/01/18(Wed) 10:41
16日の事です。(たぶん) 最近物忘れが激しい飼い主鳥胸肉の仕込中に ワンコパスタ用のミートソースも作りました。冷凍しておくのですが 出来たてを食べさせたくて 急に思いつきでオムライスを作りました。

オムライス

4人前 4犬前つくり  とりあえず1犬前にミートソースをかけて常連客の前に持ってきました。.ワンコパスタミートソースは何度か食べていますが オムライスにトッピングは初めてなので ヤツラの反応をみていたら

あいつが   ちょっかい出して盗みやがりました。しかも
2012/01/15(Sun) 21:00
小正月  ですねっ 

今日こそ  間違いなく小正月ですね。

今日は 一月十五日   ですね? 14日のつもりで

仔正月 書きましたが一日勘違いしていました

でもでも   今日はちゃんとカレンダーみて確認済みです。


今日のご飯は(夜ご飯)ロールキャベツです。  仔正月のやり直し  って事ではなくて

褒め上手なマリモさんの声に がんばってみました

ちょうど2キロの安鶏肉を解凍する日でもあったので 今回は分量をちゃんと量って作ってみました。

いつもの超安いお店の超安い冷凍の鶏肉を190グラムにカットして2枚用意しました。皮を取り除きます。

キャベツは大きめな葉をレンジチンして4枚使いました。で 薄く切った(観音開き)鳥胸肉でキャベツとミニトマトを巻きました。人用のロールきゃべつの裏返しって感じですね。

大雑把に巻いて180℃のオーブンで25分焼きました。

P1020178.jpg
ご覧の通り

200℃で30分にすれば良かったみたいです。 そしたらもう少し焦げ目もついて良かったかもデス

でも   肉と野菜の割合がヤツ等好みだったので大喜びで完食です。


いつもの常連客様もパクリ



P1020188.jpg

そして もちろん
2012/01/14(Sat) 11:08
P1020154.jpg
今日は小正月だから

お仔のみ焼きでぇ~す



あっ 今日は1月15日でなくて14日でしたね~

でも 我が家は○○の都合で不定期に仔正月?になったりします。P1020163.jpg
 ミレ兄  喰っています。

次は

P1020166.jpg

また  ミレさん


そして今度こそ
2012/01/08(Sun) 17:41
P1020148.jpg

ワンを連れて雪山登山  したわけではありません!!

午前中はずいぶん降り続いていましたが 午後からは比較的暖かく晴れていたのでミレ兄を散歩させて
そのあと  ○○ワンを連れて散歩しました。ソノ時 除雪した雪の雪山を発見したので 登ってみました。

このワンコさんは高いところ平気なので 飼い主は↓から撮ってみました。

さてこのワンコさんは どなたでしょうか?

見事正解された方には 新年でもありますから 私から気持ちばかりの
2012/01/05(Thu) 11:37
ミレイです

外は雪が多くて寒いです


P1020101.jpg


毎日毎日お正月気分がぬけない我が飼い主は 夕食の時すこぶる上機嫌デシタ

理由は夕食に食べた高菜チャーハンが美味しかったらしい・・・・・・・・・

って言うと 素晴らしいごちそうだなんて勘違いしてはいけません!!   パサパサな残り冷や飯を炒めて手作りのつけ物のみじん切りと合えただけ。    材料は 残飯とおみ漬けと卵だけ 調味料もナシ!

こんな物でもそりゃあ美味かったんでしょうね~  毎日ぐうたら三昧でおでんまで7なんとかのコンビニで買ってたべていた食生活していたんだから  チャーハンがあまり好きでない我が飼い主も

手作りはやはり美味しかったんでしょう。 今年初めての フツーの食事だぁ ~  って大喜び♪

そんな ぐうたら飼い主に育てられている こいつ等

P1020120.jpg
P1020116.jpg






  食べる以外は飼い主に似て だらだら寝てばかりのこいつらを置き去りにして

僕  ミレイは初仕事です。  ガススタの価格調査 の仕事です。


CA3C0626.jpg


飼い主の夕食後の時間帯だから  寒かったです~  洋服大嫌いでもさすがに今日は赤い合羽を着ました。暗くてよく見えないのが何よりも幸いです。♀みたいな色をなぜか好む我が飼い主)  キリコ親子はダメ兄と小馬鹿にしているかもですが

このお仕事は 僕以外には誰も出来ません。裏側通路でも車の出入りが多い場所 待て!が完全に出来る自分にしか出来ませんから~          それに 食生活を安定(今以上におやつが少なくならないように)させるため 長男犬として やらねばならぬ  のです。

三ケ日は穏やかな天気だったとは言っても この通り  雪道の散歩は寒くて辛いですが チッ○完全外派の自分は 散歩とガススタバイトはしかたがありません。

今年も がんばります~ (って飼い主次第の部分が大きいですが)
2012/01/03(Tue) 21:17
大晦日も 元旦も姿が見えない(見せない) ミレ兄さん

ラッキー坊(マリモさん家の)せっかくブログみてくれたのに ミレ兄が写っていなくてごめんよ~

でも ミレは病気でもなんでもないんだけど キリコ親子のする事には(バカらしくて)ことごとく 関わりたくないだけ!!

一緒にすることは 散歩とおやつもらいに参加する時だけ。   ラ坊が恋こがれてくれるほど面白い♂仔じゃないんだわ~
女の仔の方が良かったみたいなラッキー君  ママにいじられて女装させられてしまったね~

でも  似合いすぎるぞー
DCF002520001.jpg


ラ坊に冷たい ミレ兄だけど  今年もよろしくね~

そんなミレも


   今日は   ご機嫌♪

お年玉いただいたからね~

らるくさん家から いただきましたょ~   うれしいワンワン

本当は昨日いただいたんだけど 隠しておいたんだ!!

食べる前に 記念撮影デス

P1020056.jpg

今のわんにゃんおやつはホントこだわっている品が多いです。かつお以外は ワンコ組のババリにも少し分けてあげましょうね。

ホント嬉しいお年玉だね~

P1020053.jpg

でも 美味しそうだからって 一度に食べちゃダメダメ!!

今日は ヨーグルを少しだけみんなで食べてみました。  みんな大喜びです♪

特にこの仔は唸って食べていました。 嬉しすぎると唸るババリンさん


P1020052.jpg

去年の冬も 持病の尿路結石 が調子良くて良かったけど やはりおやつは気をつけないとね。

マリモさん ラ坊の女装写真ありがとう♪
らるくさん 美味しいおやつありがとう♪ ございました~
2012/01/01(Sun) 01:00
             キリコです   

ヒロシ みたいですかぁ     でもヒロシみたいに忘れられたくないので

少し文字を大きくして 付けて見ました。

今年は新年のご挨拶を   長女の  アンジェリコにやらせることにしました。

お見苦しいかとは思いますが(昨日まで悪魔やっていましたから)ワタクシキリコに免じてよろしくお願いいたします。


サイズアン


今年も みもりこ家をヨロシクお願いいたします。         がんばろう東北犬 つながろう日本中のワン

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



