雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/02(Fri) 09:00
3月1日 は散々な一日でした。 
                                                 屋根に雪が固まり過ぎて 逆流状態になり雨漏りです 氷ついた雪を取り除くしかなくて 知り合いのおじさんに雪下ろしをお願いしました。                                                                             そしたら  今度はガスが止まってしまいました。ガス漏れ装置が働いたらしくて
結局 ガス器具を交換する事になりました。
                             不具合の器具を取り外した台を 大掃除です。いゃあ 汚いガス台なんとか汚れが落ちたら今度は私の 手がばばちい 


        ばばちい手を嘆いている暇はありません。降ろした雪がお隣のアパートへ侵入  夫と二人でトラックでお持ち帰りしました。

2時ころにがっついて食べた遅いお昼ご飯美味しかったデス ほっともっとの 幕の内松 なかなかでした。三枝がCMのお弁当。

ガス器具の交換も終わり やっとお茶でも   と

思ったら  
P1020845.jpg
情けない顔で 寝ていましたお茶する前に かまってよ~ と言われているような。


すまないね~と小声で言えば


起きてしまいました~



P1020844.jpg


            頭を撫で撫でしてたら    毛玉を見つけたので   ブラッシングしました。

この仔達かまっていると 疲れがやわらぎます。きれいになったので   


P1020828.jpg


P1020830.jpg


バーバリーおじさんは 山へ木を切りには行けませんが

ストーブ当番してもらいました

P1020843.jpg

コメント

みもりこさん、こんばんは~。
あらら・・・みもりこさんのお宅も散々な1日でしたね。(涙)
雨漏りにガス器具の交換に雪の後始末。。。お疲れ様でした。

ガス器具の交換ですか~。
結構お高いのではないですか??
我が家も先日、給湯器がうんともすんとも言わなくなり・・・
修理して2万円飛びました。(涙)
でも給湯器全部交換だと数十万ですものね???

そうそう、疲れて帰ってきても可愛い我が子を見ると疲れも
吹っ飛びますよね~。
2匹並んでスヤスヤしている姿、本当癒やされますね。

CERBERUS@『らるく』 | 2012/03/02 22:03 [ 編集 ]
ホント 今回は参りました~ 屋根の雪はかなり気にかけてはいたのですが・・・・・ガスもとても心配しましたが ガス器具が原因とわかりほっとしました。
手をかけてあげられない時は 吠えたり拗ねたりされた方が気が楽です。今回みたいに大人しく待っていられるとかわいそうでたまりませんでした。
みもりこ  | 2012/03/03 21:57 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://milemone.blog49.fc2.com/tb.php/358-0aa3b331

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。