雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2012/03/04(Sun) 20:20
 昨日     三月三日は 6ワン5ニャン達の 雛ケーキを作りました
  
キリコ スーラ アンジェリコ  オードリー親子 あかみみ そして 圏外な奴ら

ミレ兄 ババリン モネ壇に眠る モネとクッキー
ケーキ作りは性格的にも得意じゃなくて息子クンが大きくなった今  めったにお菓子作りはしませんが  ブロ友さんがカフェで食べたシフォンケーキの記事見せてもらったら とても美味しそうで
                                                   急にその気になってしまい作って見る気になりました。小麦粉は米粉にして  バターはサラダオイル少々にして牛乳は豆乳を使い  砂糖なしでは味気ないので はちみつを少々 
                     その方がカフェで食べられたシフォンとは比べ物になりませんが 

CA3C0691.jpg




いぬのきもちのみならず メレンゲの気持ちもまだわからない私が作るのだから

こんな程度でしょう


P1020854.jpg
 
シフォンはこのままいただいた方が私は好きですが   ひな祭りなので 

  カスタードクリームとパンプキンクリームもワンコ仕様で大サービス!!

P1020866.jpg
  
↑ 炊飯器ケーキも柔らかく出来上がりました。 シフォンと同じく 牛乳もバターも小麦粉も入らなくても


ケーキらしく出来ました~


はちみつの匂いに 常連ワンさん達  ソワソワでした(*^_^*)




                        P1020869.jpg
  


P1020871.jpg


↑こいつが一番ガツガツ 喰いました~ 主役でもないくせに!!


で  〆   は   ちらし押し寿司です。


P1020863.jpg


これまた ガツガツ喰いました。 癒し系パピヨン 卑しい系なこいつ等は 冷静に仲よく食べるはずもなく  大喧嘩になりましたが

それはまた今度  ってことで。

コメント

マリモさん
もう少し近くだったらよかったね
ラ坊とキキとみんな一緒にお雛パーチーやれたら良かったね ケーキ 失敗と言えば失敗 でも 美味しかったから成功としましょう 爆  クリームはうまく出来ました~
みもりこ  | 2012/03/05 10:06 [ 編集 ]
おお~っ!!みもりこさん宅は豪勢なひなまつりでしたね~。
我が家。。。『らるく』は男の子だし・・・と普段通り何も変わらないひなまつり
でした~。(爆)

シフォンケーキもフワッフワで美味しそう♪♪
みもりこさん宅がお近くだったらお裾分けして貰えたのに・・・。
(ちゃっかりな2号です。)

そしてちらし押し寿司も色とりどりで何とも美味しそう!!
美味しそうすぎる~!!!
こんな美味しそうな押し寿司だったら喧嘩も当たり前かな???
次回の続きも楽しみです。
CERBERUS@『らるく』 | 2012/03/06 22:06 [ 編集 ]
CERBERUS@『らるく』 さんへ

ごはん(ライス)と野菜は基本的には好きではない4パピですが意外な事に甘酢は好きみたいです。それに今回の押しずしが異常に人気があったのは 実は 近所から
ローストビーフをいただいたんです。でも 冷凍にしていたブツでした。なので解凍して 味抜きして混ぜてあげたからでしょう。
たまにだから いいかなぁ
って いれました。が 既製品は甘めでも塩分が強いので 味抜きしても あまり良くないと思います。もっとも 良いとしても 我が家ではいただいた時しか使えません。
ケーキは全然ダメです。性格がズボラだからお菓子作りは合いません。一番は カスタードクリームかな? はちみつの甘さでも十分でした。
ホントですね~ 近かったら らるくさんにも食べていただきたいのですが
みもりこ  | 2012/03/07 10:41 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://milemone.blog49.fc2.com/tb.php/359-853c43bd

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



