雨に唄えば♪  Singin` in the Rain

5匹のパピヨンとニャンコの話題をお届けします。( 長女モネは2009/7/29日に亡くなりました)

--/--/--(--) --:--
2012/03/08(Thu) 13:13
昨日は最悪な一日でした   どんな酷い一日かって  とても  とても言い表せない
語れない 最悪な日でした。ので  語りませんが

不思議と 持病の頭痛もなく   きっと血圧も落着いていたのでしょう

しかし 考えてしまうのが最近の私の悪いところ 考えてもしょうがないのに。 この忙しい3月なのにボートしてたらもったいない。


なので

夢中に慣れる事 しましょ!!

                       それで

ワンコウインナー  作りました~
P1020910.jpg


ご覧の通り  酷い出来上がりです。最初少しだけ作ってみました。そして 常連ワン様に試食してもらったら
パクパクでした。

んじゃ 作ろう。    でも 鶏肉が2キロあるだけで 羊腸も タコ糸もありません。

でも   思い立ったら吉日 主義なわたしですからGoGo

肉をひき肉にします 卵は2キロに2個  そしてまぜまぜ×何回も したら


P1020912.jpg


そして 羊腸がないのでラップで巻いてみました。タコ糸もないので ビニール紐です。

P1020916.jpg<

また半分で結びます。

こんな感じ


P1020917.jpg

で茹でて見ました。沸騰してから 入れて 再沸騰するまで火をかけ その後火を止めて10分置く。

すると    こんな感じ

P1020919.jpg


2キロ作るのは 飽きました~   

やっと 太さと長さのバランスの勘が掴めたころ   飽きてしまい  太く太くと巻いてしまう私は病気ですね。   これは  ズボラ病 だからしかたがありません。

で  とにかく ぶっといのも 細いのも 短めのも 長めのもいろいろ沢山出来ました~


まず  保存袋に入れて 冷凍保存です。あと少し冷蔵でも保存しておやつにワンコさん達に。

数量は 大小合わせて75本 今朝朝ごはんに食べた分入れて85本 100本ぐらいになれば大きさ的にちょうど良いかも

です。

P1020931.jpg


P1020938.jpg


9時から初めて 試行錯誤で 12時ころやっと終わりました(;一_一)

夢中になって作ると嫌な事も忘れられます。  って忘れませんが  気分的には楽って事でしょうか。

その間 お利口さんで待っていたので  再びおやつとして   ハイ どうぞ♪


P1020935.jpg

左側の切れ目にご注目!!  ラップで巻く時 ラップの先が巻きこんでいて 切れていました(;一_一)

手作りソーセージのお店に ワンコ用ウインナー売っているんですが 手作りだと安いかなーって考えましたが

実際安いと思います。

680円+卵2個分  ÷ 100個(理想の個数)だと 約10円くらいでしょうか?  うん!! 安いです。

コメント

嬉しいワンコソーセージ ありがとうございます・ キキの嬉しい・・おいちー顔 そして 失礼な ラッキー 頂くもの 頂いたら さっさと 誰かを?探して・忙しい あげく ラッキーは人に チュー・はしないのに みーさんに チュー・ してる姿にビックリ・ 可哀想な飼い主アイツからチュー・なんて… 私の顔臭いのかしら みーさんの食べる犬用 人用 実に美味しい ごちそうさまです マリモラッキー キキ
マリモ | 2012/03/08 23:36 [ 編集 ]
誰かさんの施設行きを急きょ変更して マリモ家へ行った甲斐がありました~ キキもラ坊も大歓迎してくれて嬉しかったです♪
ソーセージ美味しいお顔で食べている2ワンにいや~ 癒されましたょ~
冷凍保存のソーセージですが レンジ使わず 常温の自然解凍でどうぞ です~
みもりこ  | 2012/03/09 08:24 [ 編集 ]
みもりこさん、先日は『らるく』に温かいお見舞いメッセージ、
ありがとうございました~。
お陰様で今週より完全復帰です。

わわわ・・・・またまた凄いです!!
大量のウインナー!!
しかもたこ糸も何もないのにラップで代用してサササッと
作ってしまうみもりこさんに脱帽です。
しかしお安く出来ましたね~。
購入するのはお高いし何が入っているか分からない分
手作りは安全で良いですよね~。
CERBERUS@『らるく』 | 2012/03/13 20:14 [ 編集 ]
CERBERUS@『らるく』さんへ

フツーに言うと  考えなし とも言いますよね~
イライラくよくよしていたので  やけくそでした~

考えて見たら 卵と鶏肉のみですから 安心は安心ですね~ しかも ジャーキー風に焼いた鶏肉のおやつよりは好んで食べてます。しかも安い!! でも 後で売り物のワンコソーセージと比べたら 私が作ったのは短くて半分くらいでした。根がケチだから?

らるくさん ホントに良かったです~ モネの分ももっともっと元気にもカチョーしてもらわないと困りますよ。
みもりこ  | 2012/03/14 15:16 [ 編集 ]
うわぁ~~\(◎o◎)/!すごい!!
ウィンナーって作れちゃうんですね・・・
しかも大量!!
作業大変だし「アッパレ!」って感じです(●^o^●)
「らい★ゆん」に知られないから良かった(笑)
絶対『ママ!なんでうちにないの?』って
言われるもの(笑)
「らい★ゆん」ママ | 2012/03/17 08:45 [ 編集 ]
らいゆんママは忙しく働くパタパタママちゃんだからこんな時間がかかる事はもったいないです~
でも
時間はかかるけど 簡単はかんたんです~

まだまだ寒くて 春が待ちどうしいです~
みもりこ  | 2012/03/17 19:53 [ 編集 ]
ワンコウインナーとってもきれいでおいしそう!!(*^∇^*)
みーちゃんはお料理上手ね。
ワンコたちも喜んだでしょうね~~~
それにしても2キロってすごい。
おつかれさまでした!
みーちゃんを見習って、私も4月から少し体を動かすことを始めようと思っています。(#^.^#)
ハリポンママ | 2012/03/25 16:15 [ 編集 ]
ハリポンママ コメントありがとございます。

最近 少しこちらお休み状態でした(;一_一)
からだ動かす アレですが 3月の頭測定してもらったら 見た目はともかく 中身の数値がかなり↓ってましたぁ♪ 2.3日嬉しくて やるぞ!! と 連日がんばりましたが 次々となんやかんや あるものですね~

なかなか通えませんが 週2日は通いたいです。
あっ 今血圧の薬さぼっていますが 高くないです。そして 頭痛もめったになく 肩こりは相変わらずだけど
肩こり歴が年齢と同じくらいの私だから こればかりは・・・・・でも 頭痛が少ないって事は 肩こりもだいぶ良くなっている証拠ですね。
ハリポンままもがんばってねん♪
みもりこ  | 2012/03/25 16:46 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://milemone.blog49.fc2.com/tb.php/360-a2ec19be

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

-->
無料カウンター

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

み-

Author:み-
長男犬 ミレイと長女犬モネ  次女犬キリコ と
  ブログのタイトル犬の千葉犬レイン(姉の長女犬)の産んだ 銀河とのお 仔のアンとスーラの5ワン+猫嫌いで犬好きな変猫たちとの賑やかな毎日を書き記したいと思います。
そして 千葉犬レイン親子の様子も。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



